

海外ドラマ


ライトゥミー
面白い。
シーズン1制覇。
5100jKGA0zL__SL500_AA300_.jpg
ドクターハウス
微妙。4話見て切った。

ERとか他の医療ものとの違い
ERは1話の中で様々な患者と医者が出てきて物事が同時並行で進んで見ていて飽きない。緊急医療という部分もあってスピード性があってハラハラしながら見れる。
でもドクターハウスは基本1人の患者(病気の原因不明)の症状を「これでもない。あれでもない・・・そうか!!●●か!!」みたいな感じで正直1話見てて退屈だった
特に笑いとかあるわけでもないし・・・
まあ見ていくうちに面白くなってくるかもしれんが。

ちなみに上のライトゥーミーは1話の中で2つの事件が並行して進んでいく感じ
ストーリーとしては主人公とか主人公の部下が相手の嘘を見破っていく物語。まあ単純だけど面白い
っとここまで書いてふと思ったがドクターハウスは舞台が病院の中という限られた世界だからまた退屈するのかも

ライトゥミーはシリーズ1だけでも刑務所、軍隊、学校、、、、まあ色んなとこが舞台で飽きないかな

41aiRCs1npL__SL500_AA300_.jpg
そうそう、カイルxyファイナルシーズン見ました・・・
打ち切り!?
はい、終わりました。めちゃ中途半端で。
これが海外ドラマの恐ろしいとこ
まあ十分楽しんだからいいけど残念です

DVD4枚借りました2

DVD43~46弾
備忘録として画像のみアップ。
気が向いたら感想書きます
見たの8月下旬だしもううろ覚え・・・

サロゲート
51w-Vv7A1CL__SL500_AA300_.jpg
ニュールンベルグ軍事裁判
51z0PFHi7zL__SL500_AA300_.jpg
ジュリー&ジュリア
51eWgH7a-RL__SL500_AA300_.jpg
イングロリアス・バスターズ

カイルxy

最近は映画を借りずにドラマにハマってます

カイルxy

最高に面白い
評価はA+以上だね

見てて続きが気になる。

で・・・速攻シーズン2を借りた
516Vxbcj8FL__SL500_AA300_.jpg

でもって
51iRDAi2BgVL__SL500_AA300_.jpg
現在シーズン3を借りて見てる最中。

青春しなかった自分が虚しくなりました。
そういう意味では鬱になりかけた。
あとアメリカと日本と文化が違うというか家族の関係性?
家族の深さ?が違うんだなぁ・・・と

でインターネットでたまたま“カイルxy”で検索したらNHKで放送始ってるじゃん!!
やべー!!
次2話・・・

トルネに録画しよう!!


DVD4枚借りました1

DVD39~42弾
51F-O1MqLoL__SL500_AA300_.jpg
カオスセオリー
評価:B
そこそこ面白いかな
【あらすじ】
能率専門家のフランク・アレンはいわゆるリスト・マニアで、彼自身の一日も全てリスト化し忠実に正確に実行している。しかしある日、たった10分の狂いが生じたことで、フランクはとんでもない事態に巻き込まれることに!カオスを最も恐れる男にふりかかる最大のピンチとは(goo映画より抜粋)
51dZlBX5x5L__SL500_AA300_.jpg
ザ・バンク-堕ちた巨像-
評価:B
ふつう
【あらすじ】
インターポール捜査官のサリンジャーは、ニューヨーク検事局のエレノアと共に、国際メガバンクのIBBC銀行の捜査を続けていた。内部告発をしようとした銀行幹部との接触のためにベルリンを訪れたサリンジャーだが、検事局員を目の前で殺され、また告発者も事故死に見せかけて殺されてしまう。証言を得るためミラノを訪れたサリンジャーとエレノアは、軍事メーカーの社長から銀行が武器取引に関与していることを聞きだすが…。(goo映画より抜粋)
51MGuLt88EL__SL500_AA300_.jpg
レイクビューテラス
評価:B
普通
【あらすじ】
LAの住宅街に引っ越した白人と黒人の新婚夫婦。ようやく手に入れたマイホームに幸せ一杯の2人だったが、隣人の黒人警官から執拗なまでもの嫌がらせ受け…。果たして2人の運命は!?(goo映画より抜粋)
513Q1kgcsGL__SL500_AA300_.jpg
チェンジリング
評価:A
最後まで飽きさせない。面白いです。
【あらすじ】
1928年、ロザンゼルス。クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)を抱えたシングルマザー。彼女は息子の成長だけを生きがいに、日々を送っていた。だがある日突然、ウォルターが自宅から姿を消す。警察に捜査を依頼するクリスティン。そして5ヵ月後。警察からウォルター発見の朗報が。だが、クリスティンの前に現れた少年はウォルターではなかった。(goo映画より抜粋)

ラブリーボーン

DVD38弾

ラブリーボーン

評価:A-

【あらすじ】
アリス・シーボルトのベストセラー小説「ラブリー・ボーン」を、「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督が映画化したファンタジードラマ。家族と幸せに暮らしていた14歳の少女スーザンは、ある日何者かに殺される。この事件をきっかけに家族は崩壊していくが、その様子をスーザンは天国から見守り、決して届かない声を家族にかけ続けていた……。出演はマーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、「つぐない」のシアーシャ・ローナン。(映画ドットコムより引用)


ずっと見たかった作品です。
劇場で予告見たり、借りたDVDの予告で見たり・・・
レンタルが開始されたので借りてみました

ラストっていうか犯人の最後が気に食わなかった
犯人逃げ切れねーだろって感じ
でも時代設定が1970年代だから仕方ないのかな
予告で犯人の姿を見てたのでストーリーの一番最初に犯人が映っているのに気が付けました

アバター

DVD37弾

アバター

評価:A

まあ誰も知ってる大ヒット作!?

劇場で予告とかで見たら面白そうだったから借りました。
もともと好きそうなジャンルではある

見た感想
うん、面白い。でも世間が騒ぐほどじゃあ・・・

と書くとなんか捻くれた感想みたいに聞こえる。

いや面白いんだけど、まあ基本的にはアクションというか銃撃というか・・・

そういうの好きじゃない人が見ても楽しめないんじゃあ?
僕は楽しめました

3Dというのが興味を惹いたのかもね。

でも家で見るのと映画館で見るのとは全然違うから一概に評価できないんだけどね

最近dvdみる回数が減ってきました。やっぱゲームをやっちゃうとね・・・

その土曜日、7時58分

DVD36弾

その土曜日、7時58分
見たのは、けっこう前

評価:B-

ラストが気にくわん
予告で見たときは面白そうだったが・・・
まあ普通かな

最近映画を見てないな
ゲームばっかりな気が・・・
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
