

新モンスター情報



今週のジャンプでモンハンポータブル2ndGの新たな飛竜情報が・・・
眠鳥ヒプノック!!睡眠ブレスを吐くらしい・・・
つうか公式サイトに情報無いのにジャンプで取り上げてるなんて・・・
ジャンプってゲーム情報に力入れてるよね。電撃プレイステーションとかより早く情報仕入れてるし。
そういえば発売延期になったらしいね。3月13日だったらぎりぎり後輩とプレイできたのになぁ・・・
とりあえず名古屋に行く前に弟とプレイできると思うが・・・悲しいね。


試験勉強、はかどらねー!!や、やべーよ。このままだと早稲田の授業は1個しか単位とれない。学習院の授業で単位稼ぐしかない。
今回授業切りすぎたな・・・今更反省。
卒業できますように!!切実~

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

祖龍撃破

弟と二人でやっと倒した。何回クエスト失敗したことか・・・
二人ともガンチャリオット。俺は防御性能+2と心眼。素材集めにあと何回かは倒さなきゃだけど面倒だ。
07-12-04_22-47.jpg

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

マ王撃破

しました。うん、けっこう耐久力あったね。ディアソルテ?の防具作るにはまだたくさん倒さないと

今日配信のチャチャブーイベント・・・強いな。攻撃力半端ねー。く、くるな~
油断してたら一回死にました

以前配信された闘技場でのリオレイア2匹も今日倒しました。強かった・・・
因みに上の3つのクエストは弟と二人で倒しました。俺一人じゃ無理。

それではガンナー検証いってみよう!!

ゴールドヴァルキリー攻撃力315
コンガUシリーズ防御力191くらい
スキル・・・ボマー、散弾強化

村クエキリン・・・討伐タイム5分
散弾Lv1・・・27発×2
支給大タル爆弾2発

G級ドスイーオス
散弾Lv1・・・42発×2

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

ガンナー検証

最近はガンナーばかりでプレイ。
ゴールドヴァルキリー攻撃力315
コンガUシリーズ防御力191くらい
スキル・・・ボマー、散弾強化

モノブロス・・・討伐タイム10分
散弾Lv1・・・45発×2(速射)
音爆弾6個
モノブロス亜種・・・討伐タイム16分
散弾Lv1・・・60発×2
拡散弾Lv1・・・3発
徹甲榴弾Lv1・・・7発
通常弾Lv2・・・18発
音爆弾8個

やっぱ亜種と通常種だと体力が全然違うね
ちなみに村クエの
イャンクック
散弾Lv1・・・30発×2
モノブロスと30発分しか体力の差が無いんだ

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

Gババコンガ、ボウガンのみで撃破!!

昨日のリベンジをする前にまず村クエのババコンガは体力どれくらいなのかを検証

前回と同じくゴールドヴァルキリー攻撃力315くらい
バトルSシリーズ防御力156くらい
使った弾
散弾Lv1・・・60発×2(速射)
通常弾Lv2・・・2発
あっさりだったなぁ。ちなみに遠くから撃ったり完全にヒットしてないのもあるから、たぶん120発で倒せるね。

次に武器は同じ防具をコンガUシリーズ防御力191くらい
よしっ!!散弾強化がついたぜ。どれくらい変わるか村クエへGO!!

結果
散弾Lv1・・・52発×2

大して変わらねー!!

がっかりだよ!!楽しみにしてたのに!!

気を取り直してさあGクラスババコンガを退治にしにいくぜ!!

more...

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

Gクラスババコンガ相手にタイムアップ!!

なめていた。ババコンガの体力を・・・
ガンナーだからといって言い訳できぬ。大した準備もせずにクエストに行ったらタイムアップだよ

装備
ゴールドヴァルキリー攻撃力315
バトルSシリーズ防御力156くらい
ババコンガに使った弾
散弾Lv1・・・33発×2(速射)
貫通弾Lv1・・・40発
通常弾Lv2・・・99発
火炎弾・・・60発
拡散弾Lv1・・・3発
通常弾Lv1・・・60発以上

これで倒せないのか・・・つうかカラの実をもっていかない俺って・・・
絶対次は倒す!!同じ装備で。そして爆弾は使わずに!!とにかくガンナーの装備でぶっ倒す!!

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

倒したぜ!!覇竜

20070403231252

アカムトルム倒しました。俺が封龍剣?片手剣のやつで斬りまくり。弟が神ヶ島で拡散弾打ちまくり。
無事尻尾を斬りふぅ~って感じ。
古龍を弟と二人で狩りたい
でも新しい武器作るにはあと2回ぐらい倒さなきゃ・・・

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
