

涙を流しました

基本的に僕は感動モノを見ても涙を流さない人間なのですが録りだめしていたポルフィの長い旅を見て涙を流してしまいました。もう可哀想で可哀想で・・・
僕の中のベストアニメにくい込みますよ

ポルフィ最高だー

最近のアニメ

ポルフィの長いたび・・・世界名作劇場。いつポルフィ一家に不幸が訪れるのだろうとどきどきしながら見てます。村人同士の助け合いで日々の生活を暮らしていく・・・いいね

ドラゴンボールZ・・・ビーデルがボコボコにやられた。ピッコロと界王シン戦ったらどうなるのかが気になるなぁ。

ハンター×ハンター・・・クラピカがウボーを拘束!!幻影旅団編が一番面白かった気がするなぁ。

アリソン・・・フィーがガキっぽく描かれすぎな気が・・・

見てるアニメ四つか・・・少ないな。やっぱ働いてるとね・・・

最近ドライアイがひどくて目がゴロゴロする

アニメ感想

狼と香辛料・・・声優はけっこう合ってる感じかな。第一話で気にくわなかっのは、ホロがロレンスに自分の正体を簡単に見せてしまったこと。原作ではロレンスが、ピンチになって本当は正体を見せたくないけどロレンスを助けるため!!って感じで本来の姿に戻るのだ。ホロの本当の姿をみたロレンスは驚き怯える。そしてそのロレンスの姿を見てホロは悲しむ・・・この原作のシーンが好きだったんだけどなぁ・・・
まあ面白いからこのまま見続けるけどね。
結果師・・・面白くなってきた。でも簡単に行けたんだね。敵の本拠地。時音がやったみたいに飛行系の妖怪に本拠地に案内させればいいだけじゃん。つうか正守強すぎ。夜行で総攻撃かければ敵に大ダメージ与えられるんじゃない?
漫画集めたいな・・・
ドラゴンボール・・・アニマックスで視聴中。今人造人間編。べジータが18号にやられた。哀れすぎる。見てて思ったのは俺も人造人間になりてー

今日BS-hiでやってたマンガノゲンバっていう番組で紹介されていた田村由美7SEEDSって言うのが面白そうだった

theme : 狼と香辛料
genre : アニメ・コミック

ミン中尉ーーー

今日のガンダムOO
ミン中尉、最後は情けない死に方だったな・・・
格好よく自爆して少しはダメージを与えて欲しかったなぁ・・・
途中までは良かった。中佐に「あなたは必要な人だ!!」みたいなことを言ってね。

バーチェが変形ではないけど、それに近い感じを行った。つえーな。でもガンダムシリーズってだいたい機体が強いから敵を圧倒できるんだよね。なんか卑怯だよね。
中佐には機体の一部でもいいから持ち帰って欲しかった。で、バーチェの搭乗者のティエリアだっけ?に精神的ダメージを与えて欲しかった。まあすでにダメージを与えてるけど。もっとね。

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

歌よりサントラ



07-10-15_22-17.jpg

アニメイトで購入。両方とも良い音楽だ。癒される

サントラなんかを聞く前に歌を聞いてカラオケの練習しなきゃいけないんだけど・・・好きなものはしょうがない・・・

『精霊の守り人』のサントラは、2枚目の方がいい曲多い
『大神』はCD5枚組!!さすがに毎回CD入れ替えるの面倒だからMDに録音

『地球へ』のサントラ2枚目も買わないとな・・・

バッカーノは面白い!!

とりだめしてたバッカーノを全部見る

お、面白い・・・アイザックとミリアのキャラ最高だ。二人の会話が面白い。ただ笑顔でバットを人の顔面に振りぬくシーンは怖さを覚えた
普通の人間でありながらどこかネジが一本ぶっとんでる感じかな~
時間軸が飛ぶアニメは一回見たアニメも消さないで録っとかないと訳わからなくなる
今日も第一話を見直したりした

地球へ・・・いつジョミーが両親に会うか楽しみだ。来週トォニィが死にそうだな・・・
サントラもうでてるのかな。でてたら買おう。ホントいい音楽♪しつこいかな?


モンハンをプレイ。弟が鎧竜の延髄を欲しがってひたすらグラビモス狩り・・・
は、発生!!物欲センサー!!俺が5、6個ゲットするも弟手に入らず。最後に1個手に入ってめでたしめでたし

theme : BACCANO!-バッカーノ!-
genre : アニメ・コミック

今期視聴のアニメの感想

グレンラガン・・・ずっと録画しっぱなしのやつを最近見出した。キャラが生き生きしてていい感じ。でも今のところ音楽はグッとこない。誰かが死ぬという情報を得ているのでハラハラしながら見てる。

結界師・・・まあこういうバトルもの好きだから見てるって感じ。早くヨシモリがダーク面の力を開花させないかなと楽しみにしてる今日この頃。ヨシモリの母さんいつ出てくるんだろう?

精霊の守り人・・・いや、もう最高だね。ストーリー、音楽、世界観、今期はこのアニメに出会えただけでも良しとしたいね

地球へ・・・これもね最高!!最初の方ビデオにずっとためてたけど、切らなくて良かった・・・見てて悲しくなるね

ナルト・・・これはね音楽に期待して見てる。内容は知ってるからね。暁と戦う時の音楽は気に入ってる。今、サソリ戦だけど、サソリがチヨ婆とサクラごときに負けるのがホント気に食わない。

クレイモア・・・絵綺麗だけど・・・なんかグッとくるものはないね。漫画で内容知ってるしね
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
