

今日の戦利品


前作が面白かったので買いました。1~3巻までね。
今日「モナコの空」全巻と「D.Gray-man」1~6巻まで売りました。部屋の土地事情です。悲しいですが、これからも少しずつ所有している漫画を減らしていこうと思います。

舞-乙Hime「ニーナと呼ばないで」

今回も見ごたえのある話でした。つうか、かなり重要だった?なんか時間変更あったらしくちゃんと録画できてるか心配だったけど、しっかり録画されてました。以下ネタバレ注意

more...

theme : 舞-乙HiME
genre : アニメ・コミック

ジャンプ感想



前回の予想通りになりました。「デスノート」。ディーグレが休載しちゃったよ。以下ネタばれ

more...

ノエイン・「ネガイ」

かなり遅いペースですが、しっかり見てます。以前も言いましたが音楽サイコーです。サントラ買おうかな。以下ネタバレ注意

more...

Book・offでお買い物



06-02-27_20-21.jpg
買いました。「藍より青し」最終巻・・・まあ納得ですかね。以下ネタバレ注意

more...

夢がある人は幸せ

「ふたつのスピカ」を読み直しました。1~9巻までね。アスミとその仲間たちが宇宙飛行士になるため頑張るお話。夢に向かって頑張る姿は心を打たれます。と同時に切なくなります。あ~俺って夢とかないなって。なんか虚しくなりました。これから夢を見つけられるように頑張りたいです。是非皆さんも一読して下さい。

身体中が痛い

やっぱり筋肉痛になりました。まあ運動した次の日に筋肉痛になるのは若い証拠だからいいけど。朝起きたら雨が降ってて寒かったです。バイトで店長が寝坊したので勤務時間が1時間延びました。忙しかったっす。

SoltyRei 17話「LADY」

見ました。急展開でしたね。事業部長みたいなタイプは好きです。おっとりしていて、かなり腹ぐろ。野心家ですね。
以下ネタばれ?注意

more...

theme : ソルティレイ
genre : アニメ・コミック

ボーリング

はい、ボーリングしてきました。小学校のころの友達と。スコアは108でした。はい、俺は下手です。だってまだ5回目だしね(言い訳)。120から140だしてみたいですね。あと自分が通ってた小学校の校庭で野球しました。明日は筋肉痛、間違いなし!!運動してないですからね。
明日バイトめんどいなぁ・・・

今日もたくさん狩りました

いつもの4人で11時くらいから7時くらいまでモンハンづくしです。
~今日倒した敵~
黒ディア3匹
ディア1匹
黒グラビ3匹
グラビ1匹
蒼ラオ2匹
翠ガノ1匹
ガノ1匹
フルフル13匹
蒼リオレウス1匹
リオレウス1匹
リオレイア1匹
桃リオレイア1匹
バサル2匹
基本的にガンナーでやりました。時々ランス、片手剣で狩りました。

more...

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

どんな仕事でもきちんと完成するタイプ ?

今年から3年なので自己診断してみました。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
診断結果
仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格 家事万能、残業タイプ
特に向いている職種は?

more...

アニメイトで買い物

06-02-22_16-39.jpg

献血行ったついでにアニメイトでお買い物。今までライトノベルはゲーマーズで買ってたけど閉店しちゃったから、アニメイトで買いました。ゲーマーズはポストカードがついてくることが多いんですよ。早く復活してほしいです

献血

行ってきましたよ池袋へ。献血のため。39回目です。今日は珍しく看護師の人と話しました。普段俺は、だんまりなのですが看護師の方から話しかけてきました。記入用紙に食事をとった時間と睡眠時間を記入する欄があるんですが、食事の時間の欄に5時と書いてあったのが気になったらしく話しかけてきました。

more...

ガノトトスが!!

この前Gクエストでガノトトスと戦いました。密林の3番で戦っていたんです。俺と弟二人でガンナー。最近はガンナーばっか。碧水竜のヒレが約5000で売れて金がたまります。で、楽勝モードで戦ってそろそろ死ぬなーと思っている最中俺が水中から顔をだしたガノトトスに攻撃・・・・・
死んでしまった!!水中に沈んだ!!まるでエアリスが水の底に沈んでいくように切なかった。剥ぎ取らせてくれガノちゃん
弟に叱られました。

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

今週のスピリッツで

20060221230911

オモシロイです。単行本5巻まで読みました。今週の「我が名は海師」でゲスト的にマガジン連載の「トッキュー」の神林兵悟が登場してました。弟が驚いて声をあげてました。

ジャンプの感想

20060220233920
デスノートが唯一の楽しみです。以下ネタバレ?注意。

more...

シャドウハーツ

20060219200313

今日は4時間半やりました。とまらない。いつの間にか海賊に捕まってました。今回のシリーズはスナップを何回もとらなくちゃいけないのが、めんどいです。

久しぶりのRPG

20060219200313
二ヵ月ぶりのRPG。思わず3時間もやっちゃいました.
リングシステムは主人公だけギャンブルモード。他はノーマルです。さっそく死んでスコアに死亡回数がついてしまいました。
レニってシャドウハーツ2のレニだよね、たぶん。

100円の価値

普段何気なく使ってる100円で多くのことができるんです。
例えばアフガニスタンの子供5人に国語や算数の教科書を提供、またはミャンマーの子供5人にポリオワクチン摂種ができるらしいです。是非買って読んで欲しいです
20060218205418

ノエイン・「タタカイ」

「タタカイ」見ました。アニメーションがいつもと違ったのが気になりました。けどストーリーは良かったです。ノエインは音楽最高ですね。最後にアイが涙を流すシーンは切なかったです。続きが気になります。
が、録画失敗により1話消えてるんです。どの話が消えてるか分からないけどかなりショックです。
春休みは、たまってるアニメの消化に時間が取られてしまいます。

theme : ノエイン もうひとりの君へ
genre : アニメ・コミック

日々勉強

図書館で「図解でわかるe-ラーニング」という本を借りてきました。まあ、いろいろ勉強しようと思ってます。今年で3年。就活もあるし、学ぶべきことがいろいろあります。明日は5時起きなのでもう寝ます

死とは・・・

死とは可能性の消失。
人が死ぬ。
その人は将来偉大な発明をするかもしれない。
その人は人の命を救うかもしれない。
逆もある。
その人は将来人を殺すかも知れない。
その人は人を苦しめるかもしれない。
一つの死が多くに関連するかもしれない。
人はそのことに気づかない。
世界中で毎日多くの人間が死んでいる。
それは多くの可能性の消失

ガンナーでフルフルと対決

夢を見ました。自分がガンナーになってフルフルと戦っているんです。草むらに隠れてテッコウリュウダンを撃ってました。そしたらフルフルがでかい怪物に進化して追っかけてきました。必死で逃げました。
なぜこんな夢を見たかというと、昨日初めてガンナーでクエストをしたんです。それが面白くてスリルがあってホントに楽しめました。
夢にまでモンハンが出てくるなんてマズイですかね・・・

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

舞オトメ

アオイさんが崖から飛び降りてしまいました。ショックです。ニナとアリカ普通に過ごしすぎ。つうかセルゲイもなんか言えよって感じですね。もし俺が、ましろ女王だったら

more...

theme : 舞-乙HiME
genre : アニメ・コミック

ありがとうケロロ軍曹、そしてサヨウナラ

今日漫画を売ってきました。ほんとは売りたくなかったけど漫画を置く場所がもう無いんですよ。双子で一部屋、机が二つ、部屋にはもうゆとりがナイです。ケロロ軍曹が1冊250円で9冊。大活躍です。ケロロ軍曹アニメは本当に面白いですね。ナース葵がドラマ化により1冊300円、まほらば1冊100円で9冊。その他いろいろ売って4500円くらいになりました。
バンビーノ3巻明日買います。楽しみっす。

モンハン2発売直前

明日、発売ですね、モンハン2。買うつもりなかったんです。オンラインできないし。オフでやるのもなあと思い。オンできないと武器とかもある程度までしか作れないってのが厳しい。でもだんだんやりたくなってきた。今回は新要素がいっぱいあるらしいですからね。面白そうではあるんだけど、ほんとにどうしよう。迷います

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

暖かったね

ほんとに暖かったね。土手を散歩しちゃいましたよ。
今日はバレンタインでしたね。まあ俺には関係ないですけど。大学生は2月はもう休みだから渡す人は大変そうですね。今日一日で何人の女の子がチョコを渡すときに告白したのかな?ってマンガの世界だけなのか、告白するのって。テレビでやってたけど一つ数億円だったか数十億円するチョコが発売されたらしいですよ。世の中分かりませんね~

二人で蒼ラオ撃破

弟と俺二人で蒼ラオ倒しました。今まで二人でやるときはタイムアップで勝利してたけど今日は撃破できました。しかも大タル爆弾三発しか使ってない。俺が超絶一門、弟がドラゴンブレイカー。必死に攻撃してました。蒼ラオ全部剥ぎ取りできるんですかね。今日は6回しか剥ぎ取りできなかった。
二人で「熱風と落雷」挑みました。死にました。下手なのかな?俺たち。俺は槍で防御力211・ガード性能+1。頑張ったのに・・・今度4人で頑張るしかないか・・・

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

好きですか?日本

日本は嫌いです。でも日本に生まれて良かったと思います。
伝統や風習に縛られている日本。新しいことをなかなか認めない日本。それを顕著に思うのが「言葉」。新聞などでは日本語が乱れているという記事をよく目にする。言葉ってのは意思疎通の手段であって、お互い言いたいことが伝わればいいと思う。

more...

方言の不思議

「よみがえる空」の主人公や主人公の彼女が話す岡山の方言、不思議ですね。何か方言を使う人って純粋って感じがするんですよ。根拠はないんですけどね。今日は彼女が主人公に会いにくる話を見ました。微笑ましかったなぁ。最後に携帯を渡すところは最高だった。
「よみがえる空」ってドラマ化されるような話ですね。もしドラマ化されたら、空自に入る人多くなりそう。

theme : よみがえる空
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
