

シリウス

sirius.jpg

買って来ました。毎回楽しみにしてるのは「龍眼」「炎天のいろは」です。他にもいろいろと面白い作品があります。

ベルセルク30巻



今回は良かったです。前回は何か物足りさを感じましたが、、、
セルピコ大活躍!!セルピコ大好きです。つうか細目大好き?
あいかわらずパックはいい味だしてます。イシドロとコンビで戦うところは笑えます。
でもあんまり話が進んでないですね。終わるのかな~。次は秋か冬らしいです。長いなぁ

ミラボレアス撃退

2回目の撃退です。あくまで撃退・・・倒してないです。弟と必死に戦いました。
ドラゴンランスつくるために黒龍の胸殺と黒龍の角が欲しいんですが、残念ながら手に入りませんでした。
体力120くらいで挑み、ダメージくらって回復せずに100か90で戦ってたら殺られました。弟も一撃死で殺られリーチがかかりおとなしく部屋で待機していたら無事クリア。良かった

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

科目登録

普段は寝てる時間ですが起きてます。なぜか!!
それはWebで科目登録するためです。時間制限があって俺の学籍番号は12時過ぎから登録開始なのです。いろいろ悩みました。希望通りになれば今年は木、金、日が休みになります。
今年は授業さぼらずフル単位を目指します。
あと資格をとるための勉強頑張ります。エントリーシートに書くことが何も無いので書けるように・・・・

エウレカセブンとゾイド

ゾイド最終回・・・ガラガがコトナを守って死んだらカッコ良かったのに・・・結局死んだのはフェルミだけか。皆生きてたし。ラカンは死んだままで良かったと思うけど。まあ納得できる終わり方だったと思います。ただもう5分間ぐらいで各キャラのその後みたいのを描いてほしかったです。
エウレカ・・・まじで感動した。今までで一番良かったです。アネモネとドミニクうまくいって良かった。ジ・エンドこれから活躍かと思ったら壊れてしまった。残念・・・
FC2 Blog Ranking
↑よろしければクリックを

BLOOD+「軽やかなる歌声」

読め読めの展開でしたね。リクにサヤの血を与えるのは・・・リク苦しそうでした。のりきればシュバリエの仲間入りですねぇ。ディーバ強!!まあルイスは確かにまずそうですね。
カイがさらりとひどいことを言ってます。「リクがいなくなったら俺は一人になっちまう」つまりサヤはもう家族ではない?みたいにうけとりました。サヤも悲しそうでした。次週予告のジョエルのセリフは良かったです
FC2 Blog Ranking
↑よろしければクリックを

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

ジャンプの感想



デスノート・・・時間経過40秒以下。文字多かったな。以下ネタばれ注意

more...

ロマサガ-ミンストレルソング-

romasaga.jpg

買っちゃいました。意志弱いなぁ。とりあえずクローディアで始めました。クローディアの声がイイ!!サルーイン神官をメルビルの地下水道で倒しました。
かなりシステムが変わっていたので少し戸惑いました。
FC2 Blog Ranking
↑よろしければクリックを

「ダーククロニクル」クリア

dark.jpg

yurisu.jpg

とりあえずクリアしました。ネコミミを手に入れる前に・・・
モニカがあの格好だと感動するところなのに微妙な感じがしました。
第8章やるか迷ってます。時間の問題が・・・
しばらくRPGはしないと思います。学校始まって忙しくなるんで・・・
FC2 Blog Ranking
↑よろしければクリックを

熱風と落雷くりあ~

久々にモンハンやりました。そして麒麟2匹倒したー。4人で必死に炎属性の武器で戦い大タル爆弾をせっせと設置し頑張りました。
久しぶりにやったから操作の仕方とか忘れてました。
あと昨日はイベントクエストのディア2匹を3人でやりましたが普通に死にました。まあ準備不足もありましたが・・・これからもちょくちょくやっていきたいです。
FC2 Blog Ranking
↑よろしければクリックを

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

バイトで疲れました

昨日はバイトを夜10時30分までやって家に着いたのが11時過ぎ、で今日の朝8時からバイトがあったので更新できませんでした。
今日久しぶりにモンハンPやりました。詳細はまた明日。ではおやすみなさい。

セクシー♪

ついにゲットしました。モニカのセクシー衣装。長かった・・・でもこの姿はまだ未完成。ネコミミを装備しなければ完璧じゃない!!また長い道のりになりそうです。
monika.jpg

FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」

ディーヴァの瞳は蒼。サヤの瞳は赤。対照的ですね。次週予告で声でてたけど何かイメージしてたのと違いました。
気になることがあります。
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

more...

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

ジャンプの感想



「デスノート」がクライマックスです。「ハンターハンター」「Dグレ」早く連載復活してほしいです。以下ネタバレ注意
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

more...

「ナルト」中国語バージョン

漢字だとなんとなく分かりますね。「うちはサスケ」は宇智波佐助って表記されるんですね。
サスケはジャンプでいつ登場するんでしょうね。力を求めて里をでたサスケ・・・サスケが父親に認めてもらうために火遁の術の修行する話が好きです。
06-03-19_18-31~00.jpg

06-03-19_18-35.jpg

FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

飲み会

おはようございます。最近更新率が悪くなってきました。
昨日はサークルの飲み会でした。出席率が悪かったです。各学年半数近くは休んでた・・・俺は今年に入って初めてサークルの面々と会ったのでいろいろと近況報告などしてました。ほぼ幽霊部員となってます。一年の顔とかおぼえてないし。で、同期の人が数名辞めてました。時の流れは恐ろしい・・・
飲み会のほうは・・・・まあ普通でした。あんまり酒飲んで騒ぐタイプでもないので仲の良い友人とずっと話してました。一次会が終わる予定の1時間も前に一人で退出しました。つくづく感じましたが俺は人付き合いに向いてないなぁと・・・
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

恐怖の成績発表・・・その結果は!?

おそるおそる成績用紙を覗く・・・36単位ゲット!!これで今年40単位フルでとれれば4年かなり楽になります。良かった~。ふぅ、、一つだけDがあったけど、とにかく成績くればオッケーです。
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

恐怖の成績発表

2日も更新をさぼってしまいました。ブログ始めてからは、合宿行ってた日以外毎日更新してたんですが・・・
さて今日は成績発表の日です。久しぶりに大学に行ってきます。成績によってはこれからの生活態度を改めなければいけません。
40単位くんで前期に2単位落とし後期に試験うけてないのがあるから2単位落としてます。つまり36スタートです。いったい、いくつ落とすやら・・・30とれれば良しとします。
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

アカシヤの星

古本で買いました。なかなか面白いです。
06-03-14_18-41.jpg

題名:アカシヤの星
作者:たくまる圭
出版社:小学館
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

ダーククロニクル7日目

第5章まで行きました。ユリスの母、未来の人だったんですね。死んじゃうのかな。心配です。ユリスの父まだ仲間にしてないです。ラッパガンをビルドアップさせるのが面倒で。
今の目標。メダルを集めてモニカにセクシーな服を装備させること!!
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

ジャンプの感想

VFSH0019.jpg

今回は「面白かった!!」と言える作品はなかったと思います。以下ネタバレ注意

more...

ノエイン第15話、16話

遅いペースですがノエイン見てます。早くサントラ聞きたいです。
内田や郡山がカラスやトビと接触。カラスたちの説明を聞いて郡山がパニックになってる間、内田は一人で納得をしていく。彼らが出会ったことによってかなり未来が変わってくると思います。
ハルカの親父があのデブの言うことを聞いて悲劇が起こる予感・・・
ユウがイサミに好きな人いる?と聞き、イサミは・・・雪恵先生と答える。アイじゃないのか!!報われないねアイは・・・
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

theme : ノエイン もうひとりの君へ
genre : アニメ・コミック

我愛羅、韓国語を話す

gaara.jpg


母が韓国に旅行に行ったので買ってきてもらいました。日本の漫画が外国語に訳されたのを集めるのが趣味になってます。
我愛羅、初登場のときはカンクロウを注意するクールなキャラと思いきや、イっちゃってるキャラでした。ナルトとの出会いで成長し今や風影です。個人的に好きです
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

ダーククロニクル5日目

大賢者クレストのイベントも無事終え、第4章に進みました。
スクープ写真逃して、もうとれないことが分かりショックを受けました。
リンがおばさんになって悲しかったです。賢者になれて良かったね。
モニカの城を襲ったのがグリフォン大帝かと思ったけど違った。ただの部下ですか。
ユリスの母がストーリーにどう関わってくるか気になります。
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

ヴァルキリープロファイル2-シルメリアー

celes.jpg

電撃プレイステーションVol346に載ってました。
名前:セレス
クラス:軽戦士
死亡原因:実妹の手にかかり死亡
セリフ:「これは戦いではないわね。殺戮よ」
最初は買うつもりはありませんでしたが電撃読んでたら買いたくなりました。でも6月22日ってちょうど前期試験にむけて復習とかしだす時期ですからね。買っちゃうと成績が・・・
俺がヴァルキリープロファイル2に求めるのは二つです。それは音楽とストーリー。ゲームシステムはあんまり気にしません。
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

ダーククロニクル4日目

一日中ゲームしてます。やばいです。俺がゲームしてる間は弟がアニメを消化。弟がゲームしてるときは俺がアニメ消化。ちなみに弟は幻想水滸伝Ⅴやってます。ちらちら見てますが、なかなか面白そうです。弟は歴代シリーズのなかでも一番になる可能性があると言ってました。
さてダーククロニクルですがどんどん進んでます。今はステラ渓谷でせっせとジオストーンを集めてます。お金が足りないです。爆弾改を仲間に作ってもらってそれを売ってます。
今日ふとダーククロニクルはアニメ化とかできそうな作品だなと思いました。日曜日の朝9時から。
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

しにがみのバラッド第2話

モモはこのまま毎回最後に涙を流すのでしょうか。
なんか漫画雑誌にのってる短編のお話を読んでる感覚です。
まあいい話だったなって感じです。
モモが足をくんだとき、目がそっちにいった自分が悲しい。
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

theme : しにがみのバラッド
genre : アニメ・コミック

ソルティレイ・Episode:19  全員集合!

あれっ、ローズは別に記憶とか操作されてないっぽいですね。じゃあなんですかあの態度は・・・
セリカの遺書のかわりのビデオ・・・なんか重要なことでも言うのかと思ったらホント遺言みたいな、「お姉ちゃんの墓参りよろしく」。アクセラ号泣。
カーシャとシルビア時々会ってたんだ。カーシャも号泣。
全員集合したのはいいけど協力してないから意味ないですね。
ジョセフがロイにおくったものは何でしょうか。
ソルティの秘密が明らかになるのか気になります。
アシュレイ・・・大事な人を失って暴走したタイプかな。多いですね最近そういう設定。個人的に好きですけど
FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします

theme : ソルティレイ
genre : アニメ・コミック

舞-乙HiME、第22話「ホロビノウタ」

あっけなくカルデアが落ちました。アスワドのメンバー一人くらい死ぬかと思ったけど、そんなこともなかったです。フィアもあっけなく死にました。
個人的にはアリカにトモエを倒して欲しかったです。エルスのことを侮辱されぶちキレル感じで・・・ミユがあっけなく倒してしまったからつまらなかったです。
ニナがキレました。セルゲイの怪我をみて勘違いするとこはお決まりですね。
アオイやっぱ生きてました。チエはアオイのために戦ってたんですね。マシロとアオイが出会うシーンを早く見たいです。
来週遂に舞が登場ですね。ストーリーにどう関わっていくか楽しみです
FC2 Blog Ranking

クリックお願いします

theme : 舞-乙HiME
genre : アニメ・コミック

しにがみのバラッド第一話

ん~何とも言えないですね。とりあえず絵はきれいかなって感じです。音楽もこう、ぐっとくる感じはなかったし。これからに期待です。アニメは最後まで見ないとわからないって経験がある(ファンタジックチルドレン)からホント「しにがみのバラッド」にも期待してます。
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
