

いらっしゃいませ、ご主人様



06-04-30_20-53.jpg

遂に完成しました。頭のプライベートS装備するとメガネっ娘になってしまうのでやめました。
明日から5月なのでしばらくモンハンは中止します。

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

新歓コンパ

徹夜から帰ってきてただいま更新中・・・
え~、6時から8時まで自分のサークルで飲みました。結局予想通り1年生とはあまり話しませんでした。同期と2年生と話しました。
で、飲み会終わった後、弟に連絡して飲み会が盛り上がってる旨を聞き途中から参加・・・引退生の方々と話すことができて良かったです。こちらでも1年生とは話さず・・・はぁホントコミュニケーション力ねぇな俺・・・
まあ少しずつ話していければいいと思います。
そのあと深夜2時過ぎまで飲み、そのあと馬場へ麻雀にくりだしました。やべぇ久しぶりに負けた3位を3回とりました。振込みは、ほとんどなくツモられてじわじわとダメージを受けました。
1500円負けたー

theme : 大学生日記
genre : 日記

新歓コンパ

今から新歓コンパへ!!でも弟が所属してるほうじゃなくて元々俺が入ってるサークルの方へ!!なんで重なるかな、日程・・・色々引退した方々とお話したかったのに・・・残念です。一年生と話してきます、たぶん。
同輩とずっと話してる確率70%、一年生と話す確率30%

theme : 大学生日記
genre : 日記

物欲センサー

徹夜でモンハンをしました。
けっこうクエストこなしました。二人目のレミもそれなりに強くなりました。皆さんありがとうございました。
ギルドチケットをあと4枚手に入れれば、プライベートSシリーズが完成します。弟とトレジャーこなします。
今日トレジャーの森丘で60400だしてハイスコア更新しました
そうそう物欲センサーの話ですが、さっきケルビの皮がほしくてクエストに行ったら・・・

more...

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

バンビーノ4巻



買いました。続きが気になる。早く読みたいなぁ。
料理がしたくなりました。今までまったく料理なんかしたことはありませんが。

獣王星第1話

下の記事でアニメの感想書いたのに何故また別の記事でわざわざ書くか!?
それは俺が双子だからです。やっぱ気になります。
いや~なんか双子が主人公のアニメって初めてかも・・・双恋は別だから。
アニメーションに対して一言。なんか鼻の影を現したいのかもしれないけど不自然さを感じました。他は綺麗で良かったと思います。
いきなりトールがライを殺そうと!?えっ!?双子の絆そんな簡単でいいのかよ。同じ双子として悲しいよ。
まあトールは両親の死の謎を解き明かすためにも何としても生き残ろうとしてるんだと思いますが・・・
弟よ、君は俺を裏切らないよね?・・・・信じてるよ、うん。

theme : 獣王星
genre : アニメ・コミック

まとめてアニメ感想

牙、ウィッチブレイド、サムライ7を見ました。第1話みた限りどれも良さげ・・・
・・・よくある話、異世界に行ってしまう話。なんかゼッドが素直に受け入れてますね、現実を。そして突っ込み禁止と分かりながらも突っ込んでしまう、なんで言葉通じるの?ひねくれてるんです、俺は。どのアニメにも共通することですけどね。でも昔見たアニメでその辺をきっちりしてるアニメがあったような・・・思い出せない。
ノアは敵になるのかな?つうかなってほしい。面白くなりそうだから。音楽はなかなかだと思います。スピリットが出てくるときの音楽とかね。
ウィッチブレイド・・・絵は綺麗だなと・・・あとアクションも期待できそう。音楽は、まだぐっとくるモノはないです。
サムライ7・・・ん~キャラがいい?なんか農民が搾取されていて、搾取してる奴らを倒す話とか個人的に好きです。
サムライ7>牙>ウィッチブレイドの順ですかね、期待度は。

ヴェトナムについて



以前紹介した「読書力」という本で読書力をつけるには文庫50冊新書100冊みたいなことが書いてあったので、新書から始めようと思い始めました。
皆さんはヴェトナムと聞いて何を連想しますか?
俺が最初に頭に浮かんだのは、北爆、ヴェトナム戦争、枯葉剤、BLOOD+でした。最後のは置いとくとして同じ年代の人は大体同じようなもんだと思います。
この本を読み終わって以前よりはヴェトナムに詳しくなったと思います。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

破壊衝動

はい、破壊衝動に駆られてます。ストレスたまってんですかね?
やばい、体動かしてストレス発散させないと・・・
バットを思い切り振り回したい。
バイトの男性スタッフが本日で辞めました。これで男性スタッフは俺を含め二人に・・・
辞めた彼とは同じ大学なので同じシフトの時はよく話したりしたんですが・・・残念です。もっとたくさん男性スタッフに入って欲しいです。

theme : 大学生日記。
genre : 日記

雷の謎

雷が鳴ってる。
なんかワクワクするなぁ。自然の神秘って感じ。
そういえばなんで雷はゴロゴロ音が鳴るんだっけ?
なんでピカって光るんだっけ?
理科で習った気がするが、思い出せない。

ジャンプ21・22の感想



矢吹健太郎の新連載・・・今回は漫画のみに専念するようですね。
今週は合併号だから次は5月8日かぁ。待ち遠しいなぁ。以下感想ネタバレ注意

more...

頼むよ、山手線

山手線が止まっていたので池袋から約35分、歩いて大学へ。
疲れた。でも毎日続けたら体に良さそうです。

ジョウイ

06-04-23_22-36.jpg

幻想水滸伝2よりジョウイ・アドレイド
彼は俺の中で神格化されてます。ゲームキャラ、アニメキャラ、マンガキャラ、すべての中で最も好きな人物です。
自分の理想のために幼なじみである主人公と闘うことを選択するジョウイ。
主人公と違う道を選んでしまったジョウイ。ただ望むものは同じ。
それは戦争を終わらせ平和な世界を築くこと。
ああ、ジョウイに勝ってほしかった。そしてシードクルガンには死んで欲しくなかった。
いつか絵の練習をしてジョウイのストーリーをマンガで描きたいです。

金が・・・

バイトで稼ぐようになってから妙に金の消費が激しい気がします。
特に買い食いが・・・喉が渇いたらジュースを、少し腹が減ったらコンビニで唐揚げとか。最近はファミマーのスパイシーチキンにはまってます。
今までの自分としては考えられないです。喉が渇いた場合、大学では水を。学校帰りは、家に帰るまで我慢我慢と自分に言い聞かせる。
それが今では何も考えず買ってしまう・・・
他にもマンガやラノベもついつい買ってしまう。いつもうだうだ考えてたのに。
すぐ頭の中で「今度シフト募集してるとこに入って金稼げばいっか」と自分に言い聞かせてしまう。
恐ろしい、金の力!!
金を使いまくってる感じがするけど、そんなことはない。服とかにはまったく金をかけないので出費はそれなりに抑えられている。
バイトの貯金は25万・・・この金で海外に旅行に行きたいなぁ。

theme : 大学生日記
genre : 日記

伝説の勇者の伝説10



買いました~!!いやー、やっぱ面白いっすね。サークルの方々にも読んで欲しいですね。

健康診断

甘く見ていた・・・
最終日だし土曜だから空いてるかな~と思ってたらめちゃ込んでました、健康診断。
2年間で7キロやせてました。どれだけ太ってたんだ俺?
最近はバイト疲れでやせてると思います。
血圧もいい感じに下がってきました。1年の頃、血圧高すぎて再検査になった経験があるんで良かったです。
健康が一番ですね。

人の知覚

19日に献血42回目に行ってきました。で、献血してる間に見たテレビの知識を・・・
今回のテーマは人の知覚、特に嗅覚についてでした。
まず犬の嗅覚との比較でした。確か犬は嗅覚受容体?が2億2千万で、人は1千万。犬すげー。人の20倍だよ。
そもそも臭いは地面のほうに漂っているらしくその時点で人間は不利?つうか臭いに鈍感なんですね、他の動物よりも。
犬は、においをたどれば数日前の人の歩いた形跡を追うことができるらしいです。
ハイエナは死臭を20キロ~30キロ離れたところからも嗅ぎ取るらしいです。すごいな、しかも悪臭に対して不快感をしめさないそうです。
番組の中で究極の悪臭を作り出し人に嗅がせる実験をしてました。
その悪臭を嗅いだ人は汗をかきだし脈拍があがり、嘔吐しそうになりました。まさに究極・・・催涙弾に使えば効果抜群とナレーターは言ってました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

アニメ消化

ためてたガラスの艦隊、Ergo、ブラックラグーン、ザ・サード、ホリックを見終わりました。
とりあえずストーリー性のあるものを見続けます。あと音楽が良さげなものを・・・
ギャグというか見てて笑えるやつは切ります。すべてをみるわけにもいかないので。
いぬかみ、ガーゴイルは1話みて切りました。

こんな気持ちだったのか・・・

え~「伝説の勇者の伝説」のイラストレーターさんが結婚なさるようで・・・・マジッスか!?
本人のサイトの日記で見たとき衝撃を受けました。よく自分の好きなアイドルとか、芸能人が結婚すると多くの人が衝撃を受けると聞きますがそんな感じです。初めての体験です。
何か遠くなった気がするんですよね。まあ元々距離が近かったわけではないですが。さらに遠くになったみたいな・・・
とりあえず・・・結婚おめでとうございます。ファンとしてお祝いを・・・
昨日伝勇伝長編がでましたね。早く買わなくては・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

今日のお買い物

20060419200940
「リリアとトレイズⅢ」、「フルメタルパニック」、「GOSICKⅤ」。
最近ラノベは買っても読まずに放置してる状態です。そろそろ読まんとね~
06-04-19_21-08.jpg

しおりがついてきました。キノの旅も買ったまま積んであります。3巻くらいまで読んだかな。

ふたつのスピカ10巻



アニメイトで買ってきました。いつのまに発売したんだろ。
帰りの電車の中で読み終わりました。今回も面白く読めました。
なんかライオンさんが消えそうな感じ。そしてマリカの正体が世の中にばれるかも・・・シュウもしかして病気?ただの鼻血かな。
この作品を読むと思います。自分も何か夢が、何か打ち込めるものがあったらなあと。
何も無いです。ただ漠然と生きてるだけ。
夢を持ってるヒト、目標があるヒトは羨ましいです。
何か生きがいを、夢を手にいれたいです。
最後にライオンさんのセリフを・・・
妥協っていうのはいつも夢の手前に置いてあってね、わりと手に入れやすいものなんだ。
多くの人は生きていくために少しずつ少しずつ妥協を手にして、そして気づいた時には本当の夢からどんどん遠ざかってしまう。
小さな苗木を枯らすことなく大きくするために、毎日毎日根気強く水をまくだろ。実が成るまでには、うんと長い時間が必要だ。
夢も同じ。持ち続けていないと決して大きく咲くことはないんだ。

心に残るセリフでした。

大学授業レポート

今日で授業が始まって1週間。授業で学んだ知識を綴ります。
多国籍企業をMNEという。
日本の法人税は世界のなかでもかなり高い方。法人税がゼロの国もある。
オーストリアは公用語が4つで、公務員になるためには4カ国語をマスターする必要あり。
格差があるのはあたりまえ。格差否定は現実無視。
小渕政権の政策は中小企業に公的資金をだすことにより、中小企業の自助能力をダメにした。
小泉政権の政策は中小企業に厳しく対応したが、その結果自助能力を高め景気回復につながった。
共産党的考えは時代錯誤。

theme : 大学生日記
genre : 日記

読書力



読書力」、齋藤孝、岩波新書
生協でこの本を見た瞬間、手に取りました。本を読むのは比較的好きです。自己を高めることができるから。すぐに購入し、民法の授業中ずっと読み続け、帰りの電車で読み終わりました。2時間くらいかかったなぁ。
著者は頑なに読書の必要性を訴えてます。そして最近の日本人が本を読まなくなったことを嘆くと同時に危機感を感じてます。
本の中で著者は言います。日本は資源が乏しい。本、すなわち読書量こそが日本の資源であると。また本を読むことの利点を多く述べています。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

ジャンプの感想



新連載始まりましたね。今後の展開とかなんとなく読めますが、まあ楽しみにしてます。以下ネタバレ注意

more...

今日のお買い物



生協で買いました。速攻で読み終わりました。面白かったです。
改めて英語を勉強し直さなくちゃなぁと・・・
もう2年手つけてないからなぁ。

死刑について

最初に個人的意見を言わせて貰うとまあ死刑反対です。
理由は人権の立場とかじゃあないですよ。死刑になるような人間の人権を俺は考えませんからね。
理由はまあ人的資源・・・まあ死刑になるような人間にも役に立つようなことはあるんですよ。「死刑囚042」というマンガ作品では死刑囚に学校で奉仕活動をさせて有効活用しています。それと似たようなもんです。
まず死刑判決がなされてもすぐ死刑になるわけじゃあないんです。半年後かあるいは一年後か。もしかしたらずっと先かもしれない。それまでにその死刑囚にかかる食事、設備費など金のことを考えたら、すごいことになりますよ。

more...

カンフー見ました

昨日、知り合いの女性がカンフーの表演会をやるので見に来て欲しいとメールがあったので見に行きました。現場に着くとその女性が俺の名前を大声で呼ぶ・・・勘弁してくれ皆俺を見てるよ。しかもそのカンフーサークルの人間が俺を勧誘してくるし。きっぱり断りました。
音楽が流れ出し、始まるのかな~と思ってたら大学の警備の人が出てきて厳重注意・・・えっ。学校側に許可とってないの?で、俺の知り合いの女性が土下座してお願い。マジっすか!?初めて見ました。真剣な土下座。君のカンフーにかける情熱はそこまでだったのか。マンガサークルをやめてまで選んだ道だものね。
結局音楽ナシだったらという条件でできるようになったみたいです。
観客は少しでしたが皆さん頑張ってました。外国の方がずっとビデオを撮ってた。珍しいのかな?
一人すごくカワイイ娘がいました。そんなにカワイイのにカンフーやるんだ・・・世の中分からないなぁ。

お前の血は何色だー

20060416094811
血がすごいですね。剣とか鎧とかに血が残ればいいのに

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

もっと積極的になりたーい

大勢の前での自己紹介・・・キツイです。サークルで自己紹介したのですが、どこみて話したらいいのか分からず、目が泳いでたと思います。結局自分の好きなマンガとかラノベとか言わずに終了しました。
またしても一年とは話せず。ああ自分のコミュニケーション能力不足が嫌になる。同輩や特定の後輩とは話せるのに・・・一年生の輪に入っていけません。
この先、どんな人ともある程度話せるようにならないと、就活の面接とか厳しいだろうなぁ。
明日は「BLOOD+」ですね。次回予告何だったけ?うーん・・・思い出せない。
明日二日ぶりのバイト。はぁ、嫌だ嫌だ。

アニメが溜まっていく

やばいです。アニメが溜まるいっぽうだ。とりあえず「NANA」は切りました。「エアギア」も切る予定・・・原作知ってるし。
ブラックラグーン」見ました。原作読んでる身としては声優が気になりましたが、概ね良いかと・・・バラライカが少し違和感が・・・まあ楽しみにしてます。エンディングがなんとなく気に入りました。
ひぐらし」・・・有名な作品なのでとりあえずチェックを・・・最近のキャラはセリフの語尾で個性作りをしてる気がする。「~かなかな」「~ですの」「~ですー」とかね。あっ、でもひぐらしってノベルゲームだった気が・・・だったら仕方が無いのかな?
ノエイン」まだ見終わってない。早く見なきゃ!!

more...

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
