

汚職

以前紹介した本からの抜粋
汚職がなくなることはない。なぜなら、誰だって楽して得したいからであり、技術の進歩の原動力だって元はそれである。歩いて行ければいいさと誰もが思っていたなら、自動車どころか自転車も発明されなかっただろう。
必要が発明の母なら、怠惰は発明の父である。
それでも、その本能といってもよい人々の基本的な欲求が、汚職に結びつくには、「規範の壁」を越えなければならない。

なんか納得って感じですね

theme : 大学生日記
genre : 日記

今日のお買い物



され竜」買いました。今回は過去のお話のようですね。やっとガユスの過去が明らかになるのか・・・個人的には妹と何があったか気になるんですがそこは明らかになるのかな?楽しみだぁー
リリアとトレイズ」も楽しみですね

ジャンプの感想



武装錬金がアニメ化ですよ、来週からDグレ連載復活ですよ奥さん
まあ武装錬金は見ないと思いますけどね
以下ネタバレ感想

more...

教養



とりあえず大学生として読んどこうかと・・・大学の図書館で借りました
まだ全部読んでないけど基本的には政治の腐敗振り、議員に支払われる無駄な金など、読むと確実に日本の政治に対して不信感を覚えると思います
この本の内容を鵜呑みにするのではなく、一つの意見として自分の思考の材料としたいと思います
にしてもホント議員に無駄な金が支払われているなぁと思いました
皆さんも是非一読を

theme : 大学生日記
genre : 日記

テントウムシ

20060529143611
携帯で撮りました
昔幼虫にアブラムシをあげて喜んでた気がする

6月にも祝日を!!

ツライですね~6月は・・・
祝日ゼロ
まあ毎週木曜日と金曜日授業がない自分が言うのもどうかと思うけど
早稲田のほうのサークルには最近顔をほとんどだしていない・・・
1年生の顔とか分からないや
部室行くのが億劫・・・
行ってもあんますることないしね
パソコンで休講情報をチェック・・・
休講情報ナシ!!
はぁ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

決心したはずなのに

朝店長に言うはずだった
バイトを7月一杯で辞めると・・・
急に告げるのもなぁと思い
つうか言えないよ
そして俺の頭の中ではじめの一歩の1シーンが思い出された
一歩が告白するシーンだ
そう、いきなりストレートを狙ってはいけない
ジャブだ、ジャブをうってから本命のストレートだ
ということで俺から世間話を・・・
「最近新しい人入りませんね」「そうなんだよ、募集かけてるんだけどね。応募すらないよ。昼がきついね」
墓穴を掘りました
自分で辞めると言えない雰囲気を作ってしまった
ということで今日は言えずじまい
また折を見て言うことにします

theme : 大学生日記
genre : 日記

ぐあぁぁぁ、う、腕が~!!

筋肉痛です
昨日自宅と祖母の家を漫画を運ぶため行ったり来たりしたせいです
脆弱になったものだ
前も書きましたが、翌日に筋肉痛になるのは若い証拠らしいので一応そこんところは喜んどこう
昨日は50冊ほど売りました
はした金にしかならなかった
どんどん漫画を処分していきます
また読みたくなったら古本で買いなおすか立ち読みすればいいよ
もう家に漫画を置く場所がないんだ

theme : 大学生日記
genre : 日記

絵の練習



img017.jpg

鉛筆描きです
下の絵はなんか汚く写った・・・
下の絵は5月20日に描いたものです

発見



昔大量に家にあったこのノート・・・
当時のアニメ?マンガ?
自由帳として使ってた気がする・・・
昔を思い出して懐かしかったです

theme : 大学生日記
genre : 日記

アゴタ・クリストフ作品

06-05-23_23-03.jpg

生協で手に取り面白そうなので買ってみることに・・・
面白い!!衝撃的な作品でした。授業中ずっと読んでました
小説はほとんどライトノベルしか読んでなかったけど、これからは挿絵のないこんな小説もいいかなと思いました
~悪童日記の裏表紙より作品紹介文を~
戦争が激しさを増し、双子の「ぼくら」は、小さな町に住むおばあちゃんのもとへ疎開した。その日から、ぼくらの過酷な日々が始まった。人間の醜さや哀しさ、世の不条理
非情な現実を目にするたびに、ぼくらはそれを克明に日記にしるす。戦争が暗い影を落とすなか、ぼくらはしたたかに生き抜いていく。

3部作なのですが2部作読みました。因みに舞台はハンガリーだそうです

theme : 大学生日記
genre : 日記

癒される



梶浦由紀の音楽はいいですね♪癒されます
これはvol2なのですがvol1が高田馬場のTSUTAYAに置いてないんですよ
リクエストするしかないかな・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

誕生日おめでとうございます

今日は「伝説の勇者の伝説」の著者である鏡貴也さんの誕生日らしいです。
おめでとうございます
いつも日記を楽しく拝見させていただいております
次の長編が楽しみです
いつも締め切りに追われているようですが頑張ってほしいです

44回目

献血行ってきました。いつものように成分献血でお願いしたら、年間総量にひっかかって今日はできないとのこと
仕方が無いので200mlでお願いしました
で検査献血の最中に看護師の人ができれば400mlをお願いしたいと言ってきました
400をすると次に献血ができるまで時間が、かかるからとお断りしたら
さらに400の必要性を訴えてきたので承諾しました
次に献血ができるのは7月中旬です

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

疲れた

せっかくの日曜日
ゆっくり休んでまた一週間授業受けるために充電しなくちゃいけないのに
一日中ヤンガスづけ
ずっと座ってただけ
なのに疲れた
でももう大丈夫
ヤンガスは俺の手から離れます
これで授業さぼらなくてすむ
アニメ見るの制限したのにその空いた時間ゲームやってたら意味ナイもんね
勉強とか絵に集中します

theme : 大学生日記
genre : 日記

絵を描きました



下手ですね。救いようがねー!!
それでもこれから絵を載せていこうと思います
サークルの方々に比べると絶対的に絵の描いている量が少ない
少しずつでもいいから描いていこうかと・・・
絵を描くにあたって重要なのは楽しんで描くことだと思います
だから楽しんで描いていこうと思います
とりあえず毎週木曜日には絶対載せようと思います
できるだけ毎日載せたいけど

theme : 大学生日記
genre : 日記

日本の抱える矛盾

世界で唯一の被爆国である日本の政府が核軍縮を世界に訴えかける一方で、米国の核の傘に入っていることを公然と明らかにし、核兵器の使用禁止を求める国連総会決議を過去30年間一貫して棄権してきたことを、核兵器の材料であるプルトニウムを大量に蓄積していることを日本の国民の何割が知っているだろうか。



授業の課題図書だったので読みました。微妙に飛ばしながら読みました。元素の話とか分からないので・・・
読むのにかなり時間がかかりました
読んでけっこう得るものはありました。まあ核のお話です。著者は反原発を唱え続けた人でした。原発の分野ではかなり有名だと思われます。

theme : 大学生日記
genre : 日記

真理がわれらを自由にする



兄が薦めてきたので読みました。本の中で気に入った記述を紹介します
勉強は人生の種まきだ
自分の人生や運命は過去にまいてきた種を刈り取っているにすぎない

もちろん種だから、どんな芽が出るかわからない。今勉強していることがどんな役に立つかわからない。でも一生懸命やれば、ぜったいプラスになるものが実を結ぶ
他にもいろいろと良い記述が・・・

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

ダンジョン二つクリア

しゃくねつの大洞窟まぼろしの大雪道クリア!!
しゃくねつの方は、戦闘開始後はりつけの巻物を使い、バシルーラの杖をボスに振りテンションをハイテンションまで上げて近づいてきたら攻撃、そして次に通常攻撃で撃破。Lv18でした
まぼろしの大雪道は戦闘開始後間違えて十字キーを上に押してしまいおおめだまの特殊攻撃で全員混乱状態に!!うしろむきの巻物を使いなんとか立て直しました。万能の杖がなかったのがキツカッタ
パーティーはゴーレムLv14、どくいもむしLv13?、ぐんたいありLv10?でした

theme : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
genre : ゲーム

新しいダンジョン3つ発見

とりあえず初級の方のダンジョン25階くらいまで行きました。
様子見だったのでつれてるモンスターも弱く、しかもLvアップしてたので逃げました。
パーティーはぐんたいがにLv11、マーマンダインLv15、さまようよろいLv15
さまようよろいは使えませんね。姿が気に入ってるから使ってたけど、敵に攻撃してくれない・・・
ただいまゴーレムを強化中・・・

theme : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
genre : ゲーム

クレイモア10巻



弟が集めてるんですがオモシロイです。まさか昔ジャンプでエンジェル伝説を描いていた作者とは思えないストーリーです。バリバリのファンタジー!!俺好みのストーリー。エンジェル伝説もギャグでかなり面白かったが・・・
10巻で

more...

とりあえずクリア

クリアしました。
授業をさぼって・・・
ゲーム自体は新たなるダンジョン発生でまだまだ続きますが・・・
ヤンガスのLV20、パーティーはかえんむかでLv20、ベビーニュートLv16、れんごくちょうLV8
回復アイテムが上やくそう一個とベホマラー巻物だけだったんでキツカッタデス。聖域の巻物とか持ってけばよかったなぁ。補助アイテムすばやさのたねだけだったし
かえんむかでが気に入ったのでまた配合しなおして使ってます。
このゲームの良さは気に入ったモンスターをひすたら育てることができるとこですね。でも今回のシリーズはLvの上限がすぐきてしまうので配合して上限値をあげる必要ありです。
今回アンクルホーン登場です。ドラクエⅤのモンスターもっとだしてー

theme : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
genre : ゲーム

秋葉原へ

今日で3回目
日曜に行くのは初めてで歩行者天国にびびる。ヒトが道路の真ん中を歩いている・・・
何も買いませんでした
とりあえず初めてのメイド喫茶に行くことになりワクワク
今日に限って男装の日・・・女性のお客のためのサービス・・・
残念・・・
でもそれなりに楽しめました。ケーキうまかったしね
機会があれば次はメイドさんにお会いしたい・・・道路でビラ配ってるメイドさんは見ましたが・・・
飲み会・・・
1年生の何人かとお話しすることができました。友好度アップ!!
悪酔いしない程度に飲む・・・節度ある飲みをしました
明日ジャンプだぁー

ヤンガスと不思議のダンジョン



私は罪人です
どうか私の罪をお許し下さい
5月7日、まだ漫画の原稿が終わってないのにもかかわらず買ってしまいました。
5月10日、原稿のためではなくヤンガスをやるために学校をサボりました。
ゲルダがツンデレキャラになってます。
少年時代のヤンガスはカワイイです。

ジャンプ23号の感想



とりあえず新連載は読みません。
ではネタバレ感想いきます

more...

新発売!!



06-05-10_16-03~00.jpg

え~今回ドトールで新発売のシュリンプベーグル野菜ジュースです。一応バイトで働いてるので宣伝を・・・今日から先行発売しております。
今回のテーマは健康!!
まあベーグルの方は食べましたが、なかなか良かったと思います。野菜をふんだんに使ってるので後味すっきりって感じです。
是非ご試食あれ!!

悲しい決断

NHKでやってた就活の番組を見て・・・

やばいなぁと思い、アニメを大幅にきることを決定。

ハードディスクにとっといたアニメを消していきました(涙)
とりあえずBLOOD+、ブラッグラグーン、ザ・サードを見続けることにします

勉強しなくちゃね

今日もどこかで人が死ぬ

愛されたい

満たされたい

癒されたい

何も考えずに眠りたい

なんて贅沢なんだ自分は

今世界のどこかで誰かが泣いてるかもしれない

今世界のどこかで誰かが死に直面してるかもしれない

世界は絶えず動いている

それでも自分のことで精一杯

他人の事なんかに構ってられない

でも

いつか他人に気を配れる心のゆとりが欲しいね

みんなが心のゆとりをもてれば

世界は今よりましになると思うよ

とりあえず8ページ

一部の人に前回の続きは描かずに4コマにすると言ってましたが、ちゃんと続きを描いてます。
とりあえず8ページ・・・完成ではないけどペン入れしたり枠線引いたり・・・
最終的には13~15ページくらいかな?
絵は下手ですが、誰か1人でも面白いと言ってもらえるよう頑張りたいです

theme : 大学生日記
genre : 日記

古本屋でお買い物



新しい漫画なんて買ってる場合じゃないのに・・・
俺はダメ人間・・・
以前池袋の「らしんばん」でこの本の同人誌を見かけました。先に同人誌を見かけたので商業誌と知って驚きました。
もしかしてこの作家は同人出身なのかな?

さあ原稿やるぞ~

でも明日はバイト
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
