

シルメリアプレイ日記7

VFSH0009.jpg

不覚にも全滅を!!言い訳をさせてもらうとあと一発で倒せるとこまでダメージを与えたんです
でも
1人しか生き残ってなくて倒したら経験値もったいないじゃん!!
ということでわざと全滅してすぐやり直して倒しました。とりあえずメンバーを一人変えました
ギルムがスキルのタフネスを覚えていたのでメンバー入り。HP4500くらいにして盾にしました
以下ネタバレ写真

more...


theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

シルメリアプレイ日記6



VFSH0005.jpg

まあっ、強そうなヒドラ・・・難なく倒しました
はいっ!!まだチャプター3の奉竜殿です、かなりスロースペース。懐かしいですね、あの石像。それにダンジョンの音楽も!!
アリーシャのLv28です。
あらたにリリア、ギルム、ゼノン、リディア、フローディア、セルヴィアを仲間に・・・
戦闘でウォルターリリアを一緒に戦わせたらなんか特別なセリフでも言ってくれるかなと期待してやってみました。
すると
リリア「お会いししたかったですわ~」
ウォルター「私もだ。運命の~」
みたいな感じでめちゃ親密じゃん・・・予想をはるかに超えてました
いや、ウォルターの経歴を読んだ限りリリアが悲鳴をあげるのかと思いました
「来ないで!!いや~」みたいな感じで。
あのリリアの態度は洗脳かそれともホントニ愛していたのか!?謎だ!

more...

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

シルメリアプレイ日記5

vp2img2.jpg

vp2img3.jpg

今昏き妄執の館を攻略中
新たにフィレス、アルカナ、ソロン、ファルクスを仲間に!!
アルカナいい!!褐色肌最高!!
パーティーは相変わらずです。ウォルター微妙に使ってます
ファルクスの経歴を読んで好きになりました。復讐者大好き!!

more...

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

ブラックラグーン最終回

いや、かなりショックでした
双子編が見たかったのに・・・
OVAでもいいからやってくれ!!

昨日、今日シルメリアやってないです
つうかゲームをやらない日ができたのは1ヶ月ぶりくらいだと思います
まあ、たまにはいいんじゃない?

いつもブログで宣言してきてそして破り続けてるけど
シルメリア終わったらしばらくゲームは止めたい(願望!?)
まあいろいろとやることありますしね

7時29分

普段バイトのシフトが8時から入ってるとき
俺は7時29分に家を出ます
そして今日、起きたのが7時28分!!
えっ!?

遅刻?
バイト始めてから一度も遅刻しなかったことが唯一の自慢だったのに・・・
顔を洗い、ふとんをしまい、着替えて
ダッシュ!!
走れ、走れ、メロス!
え~なんとか間に合いました
改めて実感
二度寝はヤバイ・・・

シルメリアプレイ日記4



今日ものんびりLvためとスキルため!!
火山まで行きました
アリーシャリシェルがLv18
ウォルター、レザードのLvためもしました
個人的に重要だと思ったスキルは、紫炎石をたくさん出すやつとフリーアイテムかな・・・
ルーファスの心の弱さを垣間見るムービーでした
新しくディーンとやらを仲間に・・・
重戦士使ってないから、誰か育てないとな・・・

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

シルメリアプレイ日記3

vp2img9.jpg

マイペースで進んでます。今砂漠のカルスタッドに到着。Lv16・・・高いのか低いのか分からないな・・・
自分は戦闘下手だということをひしひしと感じてます
新たにウォルター、カノン、アリューゼ、レオーネを仲間に。カノンウォルター、服の色違うだけじゃん!!と少し残念でした
パーティーはルーファス、リシェル、ミトラを使ってます
ルーファスはお気に入りですよ。今回ルーファスがハーフエルフだったことが判明し、ますます好きになりました。魔族のハーフとかエルフのハーフとかそういう設定大好きです
ミトラをそろそろ解放しようかと・・・レザードの大魔法のセリフ聞きたいしね
なかなか敵からアイテムを落とさせることができないで苦労してます。意図的に落とさせることができるものなのでしょうか?だいたいランダムで落としたらラッキーみたいな感じでやってます
以下携帯で撮った画像

more...

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

who are you?

バイト帰りの電車の中・・・
中年のオッサンが話しかけてきた
「こんちわ!!」

なんか見たことある顔だけど誰だっけ

俺:「こんにちわ」
「学校帰り?」
俺:「バイト帰りです」
「もう一人も一緒に働いてるの?」

俺が双子だということを知ってるのか・・・誰だ?

俺:「いや、弟は学校の授業が忙しくて働いてないんです」
「秋田行った?」
俺:「秋田?」
「あれ、岩手だっけ?」

わかった!!!!!!!!!

俺「行きましたよ。三人で夏に、車で・・・」

地元のラーメン屋のおっちゃんでした
昔よく弟と幼なじみの友人と俺で食べに行ってたから顔を覚えてくれてるんです
で、その友人が今岩手に住んでるのです
あぁすっきりした!!
今度食いに行くか!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

シルメリアプレイ日記2

vp2img11.jpg

レザードが登場したぜ!!レギュラーにするか迷うな・・・
スキルのことをやっと理解した。とにかくアクセサリーはどんどん装備したほうがいいことに気づきました。つうかけっこう戦闘回数無駄したかも。ハードボディしか覚えてなかったよ・・・
武器を決め技重視にするか攻撃回数重視にするか迷うとこ・・・
とりあえず今日のプレイはこれで終了
う~ん・・・面白いんだけど、とりあえずまだグッとくる音楽はないかな・・・
でも前作の時もそうだったからこれからに期待します

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

シルメリアプレイ日記

vp2img14.jpg

え~最初に感じたのは・・・戦闘やってけるかな?でした
えっリアルタイムでバトル!?と思い慌てながらやってたら、こちらが動かなければ敵も動かないことが分かり一安心
戦闘をこなしてくうちに慣れてきました
最初パーティーを分断させて戦うなんて器用なマネできるか!!と思いましたがそこはなんとか・・・特に単体の敵と戦う時は有効ですね
王家の地下道のボスをノーダーメージで倒しました
そのあと何度もボスと闘えることがわかって戦闘の訓練もかねてバトル・・・
調子にのってたらパタパタと死んでいきました
3回目のボス戦は3人で闘いましたが難なく倒せました
リシェル、ローランド、ミトラ、ルーファス、ディランを仲間にしました
とりあえず今はミトラ、ルーファス、リシェルを使ってます
戦士の秘薬の値段が150するので戻れるときは宿屋に戻って寝た方が経済的ですね
以下携帯で撮った画像

more...

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

そしてようこそシルメリア!!

06-06-22_11-51.jpg

06-06-22_11-52.jpg

今からスタートします!!
マジで楽しみだ!!

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

クリアー

今ラプソディアをクリア
06-06-18_18-56.jpg

とりあえず

明日近くのゲームショップに行ってみようと思います
予約してないから手に入らない確率高いけど・・・シルメリア!!
まあ、なかったらなかったで諦めもつくってもんですよ
ラプソディアをクリアしてからやりたかったのだが・・・

時代の流れには逆らえないよね、うん・・・

わざわざ明日バイトのシフト空けたんだしね

theme : 大学生日記。
genre : 日記

ブラックラグーン、BLOOD+

ブラックラグーン」・・・開始早々レヴィのちょっとしたお色気シーン・・・で、デスダヨねーちゃんのふとももでまたお色気シーン・・・
あぁホント双子編が見たかった
BLOOD+」・・・ハジの弱さにはいつもがっかり。やっぱカイはもう役立たずかな?ジュリアとデヴィットの再会シーンがあっさりしすぎな気がする・・・もっと感情的になってもいいんじゃない?
ネイサンどれだけ強いんだよ!?ディーバの顔の変形の原理が知りたい
カールは殺されてしまうのかな?
毎週楽しみです、この二つのアニメが・・・

シルメリア

シルメリアの公式ページ見てたらやりたくなってきた。
面白そうだ・・・ホントニオモシロソウダ!!
でも今買ったら・・・

試験がヤバイ!!

でもやりたい!!

7月10には試験があります

あぁシルメリアのためにもっと勉強しとくんだった!!

ぐぁあぁぁ

ゲーム中毒

朝6時からバイト
9時30分に帰ってきて洗濯して
ゲームをした
12時くらいまで・・・
昼ご飯食べて
昼寝
4時くらいに起きる
またゲーム・・・
はぁ・・・
そういえば昨日はデスノート公開日でしたね
見てみたい気もするが・・・たぶん見ないだろう
今日はテレビをつけるとサッカーのことばかりですね
俺はサッカーに詳しくないので奇跡が起きればクロアチアにもブラジルにも勝てんじゃね?と思ったりしてます
まあ日本の景気が良くなるなら頑張ってほしいですね
あぁ、そういえば今日はサンクリだった気が・・・
すっかり忘れてた

theme : 大学生日記
genre : 日記

同窓会

小学校の頃の同窓会に行ってきました
楽しかったです


で終わりなのもどうかと思うので以下感想・・・

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

落書き



載せないほうがいいと思ったけど自分に対する戒めとして・・・
対して時間かけなかったし、集中もしてないし・・・
まあでもこんな落書きも描かないよりはマシだと信じて・・・
最近だれてるな俺
目の位置がおかしい

もう逃れることはできない

ラプソディアを昨日からやってます
俺はもうRPGと離れられないことを悟りました
06-06-18_18-56.jpg

<今日買ったもの>
冒険王ビィトの公式ガイドブックみたいなもの
ブリーチの公式ガイドブックみたいなもの
06-06-18_19-00.jpg

06-06-18_18-59.jpg

CM

PSPのマグナカルタのCMを見るとね、すげーやりたくなる
PSPのソフトは、なんだかんだいってまだモンハンしかソフト持ってないからね
でもね、単位がね、心配・・・ホント
さぼったからなぁ、はぁ・・・

つ、ついに!!

店長にバイトを辞める旨を伝えました
あ~すっきりした!!
8月からは自分のことに専念できそうです
<今日読んだ本>
いまどきの「常識」
岩波新書
香山リカ

個人的には常識という言葉は好きではないんです
何か固定観念に囚われているというか新しいことに対応しない感じがする
でも普段自分はその常識という言葉を平気で使ってしまっている気がする
読んで色々と考えさせられました
これからも新書を読み続けます

theme : 大学生日記
genre : 日記

ど~こか~とお~くへ~い~きた~い

やった。」4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男
坂本 達
幻冬舎文庫
を読みました
世界は広いなぁと思い、世界を見て回りたいと思いました
でも漠然と旅行したいなと思うだけではダメだと感じました
最低条件としてやはり英語・・・これは必須だと思いました
それに旅行に関する諸知識
著者の坂本さんは43カ国を訪問し、英語、スペイン語、スワヒリ語、トルコ語、中国語など話せるんです!!すげー!!
んで、アフリカに行ったときに赤痢、マラリア、山に登ったときは高山病など、俺だったら途中だったら死んでるだろう状況を乗り越えて世界を回ったなんて凄いなあと・・・
費用は1000万円
世界1周とかは無理だろうけど、来年就職決まったらアジアを回りたいなぁと思ってます
皆さんも一読を!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

BLOOD+、ブラックラグーン

BLOOD+」・・・シフのメンバーが残り3人になった最後まで生き残るのはモーゼスなのかな・・・それとも全員死ぬのか・・・個人的にはカルマンに生き残って欲しい
サヤが三人を助けに来たときは体が震えました
カールが悔しそうな顔だこと・・・やっぱアンシェルが一番強いのか?でもシュバリエになった順番は強さに関係しないと思うけど・・・
もうカイの出番はなさそうだな・・・また何も出来ない人間に戻ってしまうのか・・・
ブラックラグーン」・・・ロベルタがターミネーターに!!あの強さありえねーだろと思いながら見てました。あとレヴィとロベルタの撃ちあい・・・当たるでしょ!!ガンアクションのアニメにこういうこと言うのは無しか・・・
そして楽しみにしてた双子編がとばされた!!放送コードにひっかかったのか!?さすがに子供があんな残虐に殺すシーンはまずいのか!?でも見たいなぁ。深夜アニメなんだし、見逃してくれ!!

飲み会

飲み会すげー楽しかった
久しぶりだな、こんなに楽しく飲めたのは・・・
相変わらず1年生とはあまり話さず同期、上の人、2年生と話してました
1次会のみの予定だったけど、楽しかったので2次会にも行きました
ほんとこのサークルは、いい人が多いなぁ。このサークル入って良かった。普段締め切りとか大変だけど、飲み会の楽しさですべて帳消しになります
ああしかし・・・
帰りの電車で気分が悪くなった
今までの経験から飲んだ後は電車は座って帰らないといけないと分かっていたけど、終電だったから座れなかった・・・
途中視野が狭くなってきて、電車のアナウンスが遠くに聞こえるというか小さく聞こえるというか・・・
このままだと倒れると思ったのでその場で座り込みました
深呼吸してたら気分が楽になって乗り切りました
1時に寝て10時くらいに起きました
今日は勉強を頑張ります

theme : 大学生日記
genre : 日記

売れ行きが・・・

06-06-07_00-08.jpg

あまり良くないようです。美味しいのに・・・やっぱ辛いのがダメな人は敬遠してしまうそうです
おかげでバイト中、声だしですよ「新発売スパイシーミラノいかがでしょうか。是非お試し下さいませ~」
皆食べてください

theme : 大学生日記
genre : 日記

幻想水滸伝Ⅳクリア!!

7日目にしてクリア!!
RPGでは最速記録かも
最終パーティーは主人公、キカ、ポーラ、テッド
エンディング微妙だった
まあそれなりに楽しめたかな
スノウ仲間にしたよ
スノウは憎めないね
次はラプソディアかな

幻想水滸伝Ⅳ6日目

テッドを仲間に・・・なんかジーンとしました
主人公のLv50になった。そろそろクリアも近そうだ
パーティーはケイトがはずれてテッドがレギュラーに。だってソウルイーター強いんだもん!!黒い影便利すぎ!!
交易が楽しみな今日この頃

絵の練習3



今日は手を描きました
顔ばかり描いていても漫画の幅は広がらないので・・・
今度は正面顔じゃなくて横顔でも描くかな
来週までの宿題
今日描いた手を何も見なくても描けるようになろう

幻想水滸伝Ⅳ5日目

やりすぎだ
主人公Lv45、仲間58人くらい、テッドのイベント早くみたい
メンバーはキカとポーラとケイト
金が足りねー。武器鍛えてると速攻でなくなる
今日はナ、ナル島のイベントクリアまで進んだ
ジーンも仲間にしなくちゃ
とりあえず今週中にクリアして来週から勉強に集中したいです

新商品



06-06-07_00-09.jpg

ドトールで明日6月8日から新発売のスパイシーミラノを試食しました
うまい!!そして辛い!!
辛い好きな人にはたまらないと思います
是非明日ドトールへ!!
と、なんとなく宣伝してみました

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
