

リュート編クリアそして新たなゲーム

まあ楽に勝ちました。本当は全員クリアしたかったけど少し飽きたので新しいソフト購入。ヴィーナス・ブレイブス・・・
RPGだけど俺にとってある意味新しいジャンルです。
けっこう楽しいです
音楽もそこそこ



飲み会

幽霊部員になっている俺ですが、とりあえず顔出してきました
同期の人と会うたびに「痩せたなー」とか「うわっ地蔵の兄が来てる」とか驚かれました。まあ後者は、ほっとくとして前者・・・
まあ以前も書きましたが大学1年から今に至るまで8キロ痩せましたからそう言われるのも仕方がない。しかし複雑です。だって皆からデブキャラとして見られてたと思うとね!!でもやっぱ痩せたと言われると嬉しいです
1年生、2年生、同期、先輩とまあ幅広く話してきました


話の流れでコミケまでにコピー紙で漫画を描くことになりました
やべっ時間がねー

theme : 大学生日記
genre : 日記

ルージュのLPが0に!!

地竜に勝てないだろうなぁと思いながらも挑戦!!
しかしけっこう粘って勝てるんではないかと思ったその時
ルージュのLPが0に・・・ああ戦闘終わったら消滅してしまうと思いながらも、とりあえず闘い続ける・・・勝った!!
ステータス画面を開くと

なんとルージュがまだ残っている!!どうやら消滅すると思ってたのは勘違いだったようです。もうクリアは目前です

久しぶりの献血

45回目の献血・・・今日はテレビを見ないでずっとリリアとトレイズを読んでました。あっという間に献血が終わりました。
普段は献血終わったらジュース飲んで5分くらい休憩したら帰るんですが今日はしばらく涼みながらリリアとトレイズを読んでました
夏休み・・・
たまったライトノベルを読破しなければ!!

サガフロンティア~リュート編~

一人旅断念・・・
まあそこそこまでは行けそうだったけど、無駄に時間がかかるんでやめました
ハミルトン艦長を仲間にしてしばらく二人旅・・・スカルラドン?だっけ二人で倒しました
そのあとルージュ、コットンを仲間に。タンザーに呑み込まれフェイオンを仲間に・・・
あとはひたすらレベルため♪
明日か明後日にクリアできそうだ

ブルー編クリア

クリアしました



いつの間にか寝てしまいエンディングを見れませんでした
気づいたらシステムデータに記録しますか?の画面になってました
原因は
シャドウサーパント→オーヴァードライブ→塔というふうに攻撃したのです。で、全部攻撃が終わるまで時間がかかるので横になったらそのまま夢の世界へ
今はリュートの1人旅をしてます。いや~きついです。すぐ死にます。弱!!とりあえず自然洞窟にいって飛天の鎧をとり、武王の古墳で刀をゲット!!かなり楽になりました。シンロウの古代シップに行ってデュエルガンをゲット!!
明日はこの銃をスクラップで売ってゼロソードを買おうかと思ってます。できる限り1人旅に徹します。HP300台になり烈風剣も覚えてくれたので明日はもう少し戦闘して済王を倒そうと思います。気がかりなのは済王倒したら仲間になってしまうのでは?ということです

サガフロンティア~ブルー編~

ラスボス挑みました

が、しかし

全滅

7,8万はダメージ与えたと思うけど・・・レベルためします

秘術の資質ゲット

杯のカードを手に入れるのに苦労しました
酔った状態でクラーケンは厳しい!!
でも即死系が効きやすいので剣技のデッドエンドでひたすら攻撃
見事戦闘回数を3回にしぼりイベントクリア
明日にでもブルー編クリアできそうです

デュラハン強し!!

すでにシュライクの研究所では各系統の最高系がでてくる
デュラハンが強い。ホントに強い。他はすぐ倒せるのに、奴はマジで強い
ランス二回で二人死亡
サイレンで音波耐性ある奴以外皆死亡
暴走で全員死亡
よっぽど黒竜なんかより強いわ

サガフロンティア~ブルー編~

無駄に3つのパーティーを使い分けて戦闘してきたからブルー率いるハーレムパーティーが弱い
時の君が倒せない!!
でも今日は何とか盾のカードイベントの黒竜と赤竜を倒せてよかった

ジャンプ34号の感想



ハンターハンターの連載復活を願う今日この頃・・・
新連載まだ読んでねー
以下ネタバレ感想

more...

試験も終わり



就活のことを真剣に考えようと思い生協で買ってきました
まあだいたい目を通したんですが
やべー!!
ほんと行動起こさなきゃ!!
ゼミやらなかった理由考えなきゃ!!
学生の間に打ち込んだこと?そんなものないわ!!
夏休みがすべてを決定する
そういう気持ちで行かなくてはね

theme : 大学生日記
genre : 日記

あなたは私の女神だ!!



戦闘が終わると彼女は俺にプレゼントを・・・
黒曜石の剣
あぁ、感動だ!!サガシリーズやってて黒曜石系装備手に入れるの初めてな気がする
06-07-24_22-45.jpg

この子は粒子加速砲をプレゼントしてくれました
今日は印術の資質を得ました。今度は時術を手に入れます

最後

今日で試験も終わり
なんか2,3日前から集中力がきれて勉強がはかどってないです
とりあえず後期につながるように頑張るつもりです
あと2時間弱かな勉強できる時間は・・・
やべーな、マジで!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

トラックの上には

豚が乗ってました
しかもデカイ!!
家族で墓参り・・・帰りの道路でトラックの荷台でちらちら動くものを発見。最初、にわ鳥の羽か?と思った
よく見ると豚の耳
ホント豚のデカさにびびった
テレビにでてくる豚って子ブタだから小さくてかわいいんだろうけど・・・
彼らはこれから殺されに行くのだろうか
人間の食卓へと向かうために

ハガレン14



お父様はホーエンハイムじゃなかったのか・・・
ああリンが!!・・・いずれグリードの意識に打ち勝つのかな
つうかリンとかの特殊性が気になります。ホムンクルスを見破る能力とかね
う~ん何巻まで続くのかな。次巻はとうとうイシュバール内乱の真実が!!
06-07-22_17-21~00.jpg

ラフ画集・・・まあファンにとっては喜ばしいものですかね

theme : 鋼の錬金術師
genre : アニメ・コミック

FFⅩⅡ



ゲーム自体買ってもいないのにガイドブックなるものを買いました
世界観とかかなり好きなタイプですね
やってみたくなりました
夏休みやってしまうかも
ちなみに今サガフロ封印中です

独身の危機!?

今週のR25の記事に少子高齢化対策として独身税が課せられるかも!?というものがありました
おいおい・・・やめてくれよ・・・俺の気ままな独身生活の計画がピンチ!!
外国では実施されてるとこもあるそうな
日本でもどっかの議員が提案したそうな
いや~もっと他の手段あるんじゃないの?少子化対策!!
最近なかなかR25が手に入れられなくて困ってます

ヘルミーナとクルス・・・クリア



エンディングは5個用意されてるようだ
なんか切ないエンディングでした
グッドエンディングが見たいな
言葉収集率は96%
1時間半くらいでクリアできました

ばとん

【漫画バトン】
□■ルール■□
見た人はやること!
1つ追加していくこと!

読んだことある(○)
ない(×)
持ってる(◎)
名前は知ってる(△)


●NARUTO 「○」 所持してましたが売却
●D.Gray-man  「○」 上と同文。
●テニスの王子様「△」
●BLEACH  「○」弟が所持
●ONE PIECE 「○」 本誌で読んでます
●ガンダム 「○」
●ファイナルファンタジー 「◎」 Ⅳ~Ⅹまで一応プレイしました
●EVANGELION 「○」所持してましたが売却
●ドラゴンクエスト 「◎」Ⅰ~Ⅷまで一応プレイ
●BLACK CAT 「○」
●学園ヘブン 「△」
●ドラゴンボール 「○」
●北斗の拳 「○」
●聖闘士星矢 「△」
●ボボボーボ・ボーボボ 「○」 基本ギャグ漫画読みませんがこの作品は別
●HUNTER×HUNTER 「○」連載再開を楽しみにしてます
●銀魂 「○」
●DEATH NOTE 「◎」 まあキラ肯定派です
●魔人探偵脳噛ネウロ 「○」
●ウテナ 「×」
●アラレちゃん 「○」
●パタリロ 「×」
●地獄少女 「△」
●交響詩篇エウレカセブン 「○」
●ゼノサーガ 「◎」弟が所持
●サイバーフォミュラ 「×」
●ストリートファイター 「○」
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 「△」
●こいつら100%伝説 「×」
●スラムダンク 「○」 
●名探偵コナン 「○」
●ツインシグナル 「×」
●GANTZ 「△」
●ギャラリーフェイク 「△」
●ローゼンメイデン 「○」 所持していましたが売却。
●MONSTER 「△」
●幻想水滸伝 「○」Ⅱのジョウイは神です
●おおきく振りかぶって 「×」
●RAVE 「○」
●メダロット 「×」
●ヒカルの碁 「○」
●機動戦艦ナデシコ 「△」
●BLUE SEED 「×」
●覚悟のススメ 「×」
●トライガン(トライガン・マキシマム) 「△」
●女神転生 「△」
●セーラームーン 「△」月に代わっておしおきよ!!
●Fate/stay night 「△」
●ハーメルンのバイオリン弾き「○」売却
●ぷよぷよ 「△」 
●さよなら絶望先生 「○」
●バテン・カイトス 「△」
●ワイルドアームズ 「◎」
●攻殻機動隊 「◎」弟が所持
●ゾンビ屋れい子 「×」
●ふしぎの海のナディア 「△」 
●ドカポン 「△」
●こち亀 「◎」
●ついでにとんちんかん 「×」
●デビューマン 「×」
●ドロヘドロ 「×」
●ガンスリンガーガール 「◎」トリエラ最高!!
●寄生獣 「△」
●COWBOY BEBOP 「△」
●ぴちぴちピッチ 「△」
●アルプス伝説 「×」
●Oh!myダーリン 「×」
●人魚の森 「×」
●アーシアン 「×」
●うまんが&ろまんが 「×」
●僕と彼女の××× 「○」
●ガンパレードマーチ 「◎」
●遊戯王 「○」
●セラフィックフェザー 「×」
●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T 「○」
●SHUFFLE! 「×」
●聖剣伝説2 「◎」名作♪
●逆転裁判  「△」
●マリア様がみてる 「△」 
●幽★遊★白★書 「○」 
●テイルズ 「◎」
●LOVELESS 「△」
●鋼の錬金術師 「○」弟が所持
●AIR・GEAR 「○」
●おじゃる丸 「○」
●鎧伝サムライトルーパ 「×」
●ガラスの仮面 「△」
●シュガシュガルーン 「○」
●住めば都のコスモス荘 「△」
●ラブやん 「△」
●最終兵器彼女 「◎」
●はちみつとクローバー 「○」 弟所持
●3×3EYES 「△」
●マテリアル・パズル 「×」
●ストレンジプラス 「×」
●うる星やつら 「○」
●舞-HiME/舞乙-HiME 「○」梶浦の音楽がいいですね
●いばらの王 「△」
●天使なんかじゃない 「×」
●タッチ 「○」 双子ですから
●恋文日和 「×」
●仏ゾーン 「×」
●カードキャプターさくら 「○」
●浦安鉄筋家族 「△」
●KISS XXXX  「×」
●20世紀少年 「△」
●NANA  「△」
●CAPETA 「×」
●RUSH 「×」
●ご近所物語 「×」
●フラワー・オブ・ライフ 「×」
●美味しんぼ 「○」
●修羅の門 「○」
●多重人格探偵サイコ 「△」
●ベルサイユのばら 「○」
●金田一少年の事件簿 「○」 
●伝染るんです。 「×」
●天は赤い河のほとり 「×」
●BASARA 「×」
●世界で一番大嫌い 「×」
●風のシルフィード 「△」
●世紀末リーダー伝たけし! 「△」
●魔龍八剣伝 風ノ華 「×」
●とんでも勇者 「×」
●ZMAN 「×」
●ヱデンズボゥイ 「×」
●シューピアリア 「×」
●味いちもんめ 「×」
●働きマン 「×」
●ゆびさきミルクティー 「×」
●ハーレムビートは夜明けまで 「×」
●ギャグマンガ日和 「×」
●げっちゅーまごころ便 「×」
●カミヨミ 「×」
●バケツでごはん 「×」
●陽炎ノスタルジア 「○」 弟所持

追加は●死刑囚042で

ヘルミーナとクルス



中古で買いました
試験終わったらやってみます

ブルーのハーレム暮らし

今回のレギュラーパーティーはブルー以外女に決定
ブルーも術集めどころではないですね


06-07-17_15-55~01.jpg

06-07-17_15-56.jpg

06-07-17_15-55.jpg

サガ・フロンティア~ブルー編~



息抜きって大事だね・・・
ブルーで始めました
06-07-16_20-36.jpg

↑仲間二人目は、こやつ
上級妖魔バンザイ!!
戦闘ほとんどしないうちにディスペアに行き微妙に苦戦
あれですよ、赤外線のとこの機械系が強い。スコープ持ってなかったからキツカッタ。攻略本見てしまったよ
ボスも微妙に苦戦
だってパーティー皆のHP150くらい・・・
久しぶりのサガは面白い

チャングムの誓い

アニメ版をちらっと見たわけですが、ドラマと全然違う・・・
チャングムが海女さんの姿で海の中でアワビをとってました
で、お決まりというか何と言うか岩が足に落ちて身動きがとれなくなる
ミン・ジョンホが助けるために海に潜り・・・


口付けで酸素注入!!!!!

ドラマじゃ、ありえない!!!
未来少年コナンを見ているようでした
コナンの場合は女が男にでしたが・・
まあ見てて面白かったです

外は嵐

雨降ってるね・・・凄い勢いで
雷鳴ってるよ
パソコンしない方がいいかな?
試験残り5個
2個終わったわけですが、とりあえず今のところ順調
でもこれからがけっこう厳しい
早く終わってくれ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

誰に似たのかしら?それはお母様ですわ

蒼枯の森と奉竜殿のエインフェリアを取り忘れているのに気づきマテリアライズしてきました
クリスティ、クレセントを仲間に
で、クリスティ、フィレス、セルヴィアの会話を聞きました。母と娘の会話は笑えました。
あとクレセント、ゼノンも・・・
クリスティを仲間にする前に紗紺を仲間にしてウォルターとの会話を聞いてデータをロードしました
やっぱウォルターいいなぁ・・・
エインフェリアけっこう解放してしまったが会話を聞く前に解放したことに後悔・・・

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

シルメリア攻略本



攻略のためではなくエインフェリアの絵を見るために買いました
エインフェリアの経歴を読むのが楽しみです
設定資料集が発売されるようですね!!今から楽しみです♪
試験終わったらまた新たにプレイでもするかな

theme : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
genre : ゲーム

夢日記

けっこう夢をみるタイプですが、今日も不思議な夢をみました


なんかサークルで雪山に合宿に行くんです
サークルの皆は一斉にスキーをしに行くんですが、弟は「俺はスキーに行かない」と言い張り一人にするのも可哀想だから俺も残って二人で部屋で話し続けるという話
で、俺は「ああ明日は1日中似顔絵だから今回の合宿は遊べなかったなぁ。スキーしたかったなぁ」と後悔してました

もう一つの夢

また弟と一緒の夢でした
公共のトイレからでるとなぜかスナイパーに狙撃される夢です
狙撃位置を確認しながら野原を逃げ惑いました。そして遂に敵は手榴弾を使ってきて必死に爆発から逃げました
そしてこちらも反撃にでました
方法は覚えてないんですが敵を殲滅
そしたら警察が事情聴取にきて面倒だから逃げようとその場を後にしました

意味分からないですね
でも夢は不思議だ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

中華

父、母、弟と中華の店へ食事に行きました
エビをたらふく食いました
エビニラ餃子、エビはるまき、エビのあげもの、エビと卵の~
あとピータン・・・弟はピータンが嫌いだそうです
生ビールはオイシイネ
久しぶりに色々と会話しました。就活のこととか色々ね・・・
まあ家族団欒ですね、うん。いいことだ
試験勉強がタイヘンです

目が傷ついている

と医者に言われました
コンタクトがなくなったので眼科へ
目を調べてもらっていたら言われました
ゲームのやりすぎが原因?とりあえず時間減らすように言われました
まあ去年の12月からモンハンに始まり、ず~とゲームしてましたからね
ふぅ・・・しばらくゲームを・・・

止めよう

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
