

ダースベーダー

エピソード3を見てる最中・・・面白い!!
アナキンが暗黒面に染まっていく過程が上手く表現されてるなぁ
ジェダイがどんどん殺されていくシーンはなんかカワイソウでした。特に小さいジェダイ見習いみたいのが議員を逃すために闘って死ぬシーンは切ないね。
オビ=ワンとアナキンの闘うシーンが楽しみです
アナキン・・・もう彼は後戻りできないね。子供を手にかけてしまったよ
エピソード3の内容を漫画で描きたいな

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記9

技能を1つ落としました。見きわめというやつです。右折、左折する時に
ミラー確認→合図→目視ができてなくて、他にもいろいろとボロがでて明日も見きわめをやることに・・・なんか気分がのらなかったので効果測定という学科の試験は受けずに帰ってきました。
とりあえず、教習はのんびりやることに決定。まだ予定通り9月9日に終わらせることも可能だけど、きつきつでやってゆとりがなくなるのも嫌だし、あえて日程をずらすことにしました。
そろそろレポート、漫画、就職活動の情報収集を始めねば・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記8

無線教習終わりました。案外1人で運転するのは気楽でいいです。横でごちゃごちゃ言う人がいないのは落ち着く。そんなに緊張することなく終わりました。でもまだエンストしちゃうけどね。
とりあえず予定では明日で第一段階が終了します。見きわめという項目で今までに習ったことができてるか確認。そしてそれに合格すると明後日、修了検定!!それに合格し仮免学科試験を受ける。それに合格すると第二段階へ進むことが可能・・・
長いな
あと明日は効果測定という学科の小テストみたいのを受けます。50問100点満点中、90点で合格
なので今日はひたすら学科の勉強
あぁでも夜は「結婚できない男」を見ますよ。阿部寛主演・・・これが毎週楽しみです。ある意味癒し?かな

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記7

順調、順調・・・でもまだ迷う。オートマへの道!!しつこいですね。でもマニュアルが面倒で面倒で。
そんなに迷ってるならオートマにすればいいじゃんという言葉が聞こえそう。でもマニュアルの為に払った金とかもったいないし、ここまできたらマニュアルで取ればいいじゃん!という気も・・・
今ある選択肢
1今すぐオートマに変える
2とりあえず仮免取ったらオートマに変える
3最後までマニュアルで教習をうける
将来どう感じるのか・・・
「あぁ、マニュアルで免許取ってよかった♪」
「マニュアルで免許取ったけど結局マニュアル運転しないじゃん!!あの時オートマで取ればよかった!!」
まあたぶん二つ目のセリフをいうような気がする
明日は無線教習。ついに1人で運転です。緊張する

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記6

最近は順調に進んでます
今日はバック、坂道発進、S字、クランクなどをやりました
オートマに変更するかどうか・・・
ここまできたらマニュアルを通すべきなのか・・・
ふぅ・・・
指導員によって言ってることが違うというのが一番やめてほしい

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記5

オートマを運転した・・・
なんて楽なんだー!!
そして指導員の方がさりげなく、ぽつりと一言
「マニュアルからオートマに変更できるよ」
何ですとー!!
それを聞き受付嬢に確認・・・手数料で5000円弱かかるけど可能だとか・・・
ど、どうしよう・・・・本気で迷うな・・・だってオートマ本当に簡単なんだもん。そしてマニュアルは面倒すぎ。オートマを運転したら余計それを感じてしまう
マニュアルの車なんて基本的に運転しないしな。
今日はクラッチの重要さを学びました。マニュアルは半クラッチがかなり重要だということを実感しました
あと俺はアクセルを弱く踏みすぎだったのでもっと勢いよく踏むように訓練しました

theme : 大学生日記
genre : 日記

ヴィンランド・サガ



↑左が最初に出たモノで右が今回出たモノ
リニューアル新装刊されてたので買いました。この作者が描いたプラネテスがアニメ化されたのでヴィンランド・サガもアニメ化されないかな~と期待しております
3巻が10月にでるようです
かなり待たされた感があります。何にしても楽しみです

免許日記4

また技能を落としました。もう自分は運転の素質ないんだなーと諦めるようになりました。はぁ・・・
弟が急性胃痙攣、急性胃潰瘍になりました。朝から腹の痛みを訴えてて教習所から家に帰ってきて病院に行ったらそのように診断されたそうです。ストレスからくるモノらしいです。俺ってずぶといんだなぁ。何回も技能落としてへこんだのにピンピンしてます。
明日も頑張ります

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記3

また技能落としました。
事務所に行って仮免を受ける予定だった日にまた技能演習を入れてもらいました。順調にクリアできればその次の日に仮免試験を受けられます。弟は順調に進み2段階先にいってます。
同じ遺伝子のはずなのに何故だー!!
明日も教習所・・・鬱になりそうです
最近つうか昨日と一昨日か・・・免許関連の夢をみて起きます。なんか免許とってないのに道路で運転して事故る夢とか、最悪な指導員にあたる夢とか。
今日もまたなんか免許関連の夢をみそうだ。おやすみなさい

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記2

あぁー技能演習さっそく1つ落としましたこれですべての予定が狂って全部組み直しかーと絶望しながらも事務所に相談・・・
なんとか予定通りでいけそうです。しかしリーチがかかった!!もう失敗は許されない!!今日から明日の午前中にかけてイメージトレーニングをします。重要ですよ、イメージトレーニング
今日はローからセカンド、セカンドからサード、サードからセカンドへのギアチェンジの感覚をだいたいつかみました。
明日は停車とかやるっぽい
ああ、そういえば昨日の指導員ですが、今日も担当になったので変えてもらいました。更に今後俺の指導員にならないように手続きしました。
ホント今日技能演習落としたのも昨日の指導員が殆ど教えてくれなかったせいだと主張したい。
明日も頑張るぞ

免許

教習が始まりました
マニュアル難しいよ!!。模擬運転のあとすぐに実車運転は厳しいよ。
指導員何も教えてくれないんですけど・・・運転中沈黙が続きました
カーブとか難しいつうかハンドルどれくらいきるとどれだけ曲がるとか教えてくれよ、マジで
今指導員を変えてもらうか迷ってます。とりあえず明日様子見てダメそうだったら変えてもらいます。
短期集中コース選んだの失敗だったかも・・・むしろオートマで良かったのでは?予習と復習がハンパじゃねー。予定通りとれるか心配になってきました。

おっとり捜査



06-08-21_08-59.jpg

処分しようと思って読み返したら面白い!!これは売れない!!
ごめんなさい小手川ゆあさん。一度でもあなたの本を手放そうとした俺を許してください
この本でてくる女の子もカワイイし、男もカッコイイ。ので皆様、是非一読を
小手川ゆあさんの作品は全部もってます
個人的には死刑囚042おっとり捜査アルカナアンネ・フリークスラインですかね
早く次の作品描いて欲しいです

ヴィーナス・ブレイブス

あと15年かよ・・・今日中にクリアしようと思ったのに!!
1099年に大災厄がきてやっと終わりかぁと思ったら・・・くそっ!!
全国の皆が甲子園に夢中になってるときにひたすらプレイしてたのに。
と・に・か・く!!明日までにクリアだー
06-07-31_22-56.jpg

ソフトに載ってるキャラ皆でてきたYO

アニメの感想

ためてたノエインを見た・・・やっぱいいなぁ。音楽最高!!でも一話録り逃しててそこがかなり重要っぽい(なんか次週予告でフクロウがでてた)・・・ので速攻地元のツタヤに走る。我ながら行動力あるなぁ
急げ、俺。頑張れ、俺。
ツタヤに到着。すぐにアニメのコーナーへ。さ~てノエインはど・こ・か・な?
調べる調べる・・・
ない!!
マジか!!じゃあ今度馬場のツタヤで探すかぁ
仕方ないので他のアニメのDVDをチェックすると・・・星界の戦旗Ⅲ発見!!これは借りるしかない。家に帰ってすぐ見ました。相変わらずいいですね。なんかラフィール最高にカワイイんですけど。頬を赤らめながら「バカ」って・・・
でも原作の部分けっこうカットされてて小説読んだ時の感動が味わえなかった。
戦旗Ⅳがアニメ化されるのはいつのことだろうか。楽しみだなぁ

大掃除



しました。色々と整理整頓してたら
06-08-18_10-53.jpg

↑がでてきた。ミニ四駆・・・懐かしいなぁ。一時はやったな
他にもお菓子のおまけのガンダムとかガチャポンで手に入れたガンダムとか・・・まあ全部捨てましたが・・・
記念にって取って置くとズルズルいってしまうのでね
明日は漫画を売りに出かけます。けっこう部屋がキレイになった!!
持続できればいいな

theme : 大学生日記
genre : 日記

はじめの一歩最新巻



ついに一歩が世界へ向けて動き出す。相手はジミー・シスファー!!かつて宮田に倒された相手。
ジミーは宮田に倒されたのが原因で少しイっちゃってる感じがする。神に会うんだーって戦ってます。一歩も苦戦してます。さすがタイのチャンピオン強いね!!
一歩を立ち直らせたのが飯田記者ってのが微妙・・・他にもいるんじゃないの?ふさわしいキャラが・・・
表紙に載ってる3人のキャラのうち1人しか出てきてないんですけど・・・
マガジン本誌で出てきたのかな?気になる!!

ヴィーナス・ブレイブス



1071年・・・あと少しでクリアだ・・・
サブシナリオ、「聖騎士の想い」はなかなか楽しめた
最近使ってる職業がほとんど一緒。アーチャーとかヴァルキリー、巫女、ニンジャは殆ど使ってないなぁ。あと騎士と剣闘士もか・・・
まだ殺し屋が出てこない
ホント大陸全土を歩くのは面倒だ。敵がバンバン出てくるよ・・・
土曜までにはクリアしたいな

平和な日常



06-08-15_16-21.jpg

↑見つけた時なんとなく嬉しい気持ちになりました
06-08-08_18-57.jpg

↑8月8日撮影。夕日がきれいだった
06-08-10_20-26.jpg

↑8月10日撮影。携帯じゃあ厳しいな。もっときれいだったのに
06-08-15_20-48.jpg

↑今日、献血して貰いました。キティちゃんのタオル

ヴィーナス・ブレイブス

06-07-31_22-56.jpg

ただいま1050年
やっと半分だ・・・
多くの仲間が去っていきました
今3つのカップルが誕生。2人の子供が生まれました。合計で4人の子供が生まれました。一人目は魔女でもう母となりました。二人目は魔騎士でまだ育てる途中。3,4人目は生まれたばかりサムライと魔女・・・
行動範囲が増えて魔物退治が面倒になりました

考える

最近なんか物事を考えてないなぁ
これではいけない!!
考えるんだ

more...

手続き終了

運転免許取得のため教習所へ行ってまいりました
生協を通して申し込んだのでスムーズに入校手続きを進めました
短期集中コースなので少々値は、はりますがまあ仕方ない・・・
22日から始めて9月9日終了予定
毎日たいへんになりそうです

コミケ無事終了、戦利品!!



↑発行責任者:安倍吉俊様、発行元:むてけいロマンス
この本と灰羽連盟関連の本を手に入れるため朝始発に乗り、くそ暑いなか座り続けたのです
06-08-13_18-46.jpg

↑発行者:砂原真琴様、発行所:砂原堂hybrid
以前から集めてる創作漫画。絵が好きです
06-08-13_18-45.jpg

↑著者:笠井悠介様、発行所:火葬屋
なんとなく集めてる感じ。
今回は疲れました。サークルの売り子として座っていたのでお尻が・・・
企業ブース行ったらコヨーテの第一話が収録されているDVDを無料配布していたので無駄に2枚貰いました
今度はコミティアにでも行ってみようかと思います
創作漫画を発掘するのが面白いので♪
でもまだ試し読みを躊躇ってしまう小心者の地蔵の兄でした

コミケ中継

暑いです
西の列に並んでます
ホントは東に用があって東に並びたかったのに東は列が打ち切りに
あぁもう1時間30分は座ってます。これで希望のモノが手に入らなかったらアホらしい
暑い、陽射しが。

バンビーノ!!



最新刊買いました。伴が接客のための笑顔の練習をしてるシーンはグッときたね。因みに俺はバイトの時は笑顔になってなかったと思う。けっこう難しいんだよ。笑顔って・・・
伴は22歳になってまだ料理もさせてもらえずホールの仕事をしてあせるわけです。でもまだ22じゃんと思うのは俺だけ?料理人だと22っていうのはある程度の地位が必要なのかな。
ああ俺も今年で22だよ!!早いなぁ
昨日この漫画を買った帰りにサイゼリヤによってスパゲッティを食べました。弟はイカ墨スパゲッティを、俺はカルボナーラを・・・
イカ墨のほうが断然うめー!!カルボナーラは、もうたのまない
いつも俺と弟で食事に行く時は弟のほうが良い選択するんだよなぁ。隣の芝生は~~ってやつかな

落書き



幻想水滸伝外伝よりナッシュとザジ・・・
あと手の練習・・・
明後日のコミケは顔をだすつもりです
俺の好きな砂原堂さんが新刊をだされるようなので♪
創作のブースを色々と見ていくつもりです
男性向けのところには・・・向かいませんとも、ええもちろん!!
雨が降るらしいですが嵐にならなければいいですね

され竜読破



ずっと読まずにいた短編を今日手にして読破
ガユスの過去が多少明らかになって面白かったです
でも肝心なところは判明してないので残念です
早く続きがでないかな♪
され竜は・・・中学生とか読んで大丈夫なのかなぁと思うときがあります。今回も獣姦女とか壮絶なマゾ野郎とか拷問描写とかヤッテル描写とかありますからね。その辺はちょっと・・・まあ気をつけてくださいって感じですね。
でもホント面白いな、され竜は。主人公や主要メンバーが単なる正義の味方ではないんですね。残酷さを併せ持ち、時には無力で、切なくて・・・
ああサークルの皆に読んで欲しいな
06-08-10_16-03.jpg

古本屋で幻想ファンとして購入。絵でも描くかな

ただ今1028年

ヴィーナス・ブレイブス・・・なかなか楽しんでます
二つのカップルが誕生しました
幻術師と聖騎士、サムライと魔女のカップルです
あとガレフとリリーの子供がパーティーに・・・名前はアッシュ。そういえばリリーに名前を聞かれて答えたなー
聖騎士、魔騎士、魔女が使いやすいですね。初心者は皆使ってるのかな
サムライはクリティカル連発ですがHP低いですね。
幻術師もそれなりに使えるかな。自己回復もできるし
最近アーチャーとか使ってないな、あと剣闘士も・・・
そろそろレオともお別れかな・・・装備外さないとな
説明書に載ってる殺し屋がまだ出てこない。アイツは仲間なのか?
まだ70年間残ってるのか・・・長いな

コピー紙完成

コミケにだすためのコピー紙完成しました
2日で8ページ!!
いや~キツカッタデス
まあなんか、背景もなくて顔漫画っぽくなってしまって・・・
やっぱ2日はきついね。編集さんに8ページ申請してしまったのでむりやり収めてしまった感が・・・
で、今日提出しに行ったんですよ、雨の中。1時集合でまあ俺は製本とか手伝って家には5時くらいには帰れるかなと思ったら・・・
執筆者の一人が3時30分にくるという非常識ぶり。つうか漫画執筆者3人てありえない。少ねーよ、俺の下手振りが目立つだろうが!!
そして製本・・・時間がめっちゃかかった。皆初めてだから、てこずるわなんの。
思わず座り込んで寝てしまいました。だって睡眠時間4時間30分・・・
家に着いたの9時!!
まあ最近サークルの人間と交流がなかったので交流できたと思えばいいかな・・・友人が北海道のおみやげでチョコ買ってきてくれました!!
食いました。
よくノートとかメモ用紙に、旅行のおみやげ買って来ました、皆さんで食べてくださいと書いてるだけでおみやげ本体はすでになくなってることが多かったため今回は食すことができよかったです
今回のコミケでサークルの知人が何人か本をだすらしい・・・まあ機会があれば見に行くかな

theme : 大学生日記
genre : 日記

バイト終了

さっきバイトの制服を返してきました
これで正式に辞めたことになります
バイト自体は7月31日に終わったんですけどね
1年と3ヶ月・・・長かった・・・
最後の方は男性スタッフが俺一人でキツカッタです
今までバイトに使用していた時間を有意義に使いたいですね
バイトはやってよかったです
色々と勉強になったしお金もたまったし、うん

theme : 大学生日記
genre : 日記

ジャンプの感想



ああ今週は合併号だから次に読むのは2週間後ですね
待ち遠しいです
以下ネタバレ感想注意

more...

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
