

漫画終了

26ページで提出。引退作です。けっこう頑張りました。
昨日はサークル活動に少し出た後、麻雀しました。
負けました。素人みたいに自分が上がることだけを考え相手にハネ満振り込んでしまいました。反省します
その後地元の駅に着いたら兄と弟と3人でサイゼリヤへ。夜12時・・・つうか兄弟3人だけで食事って初めてな気がする・・・
家に着きすぐ就寝。
今日から授業開始です。気合いれて頑張ります。
そうそう昨日はG大学のセミナーに潜り込みました。けっこうためになりました。
就活もっと意識しなくちゃね

私メイドでニンジャですの



ニンジャGソード作りました。まだ使ってないけどね。
昨日はフルフルを4,5匹。金火竜1匹、配信クエ岩山竜のラオシャオロンを1匹狩りました。
モンハン中毒再発生か!?

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

ブラックラグーン第2期

神は存在した!!
ブラックラグーン第2期が10月から放映開始!!
双子編がやるよ!!マジで嬉しいな
楽しみだー

あと少しで・・・

完成する。漫画が・・・
トーンをぺたぺた。写植をぺたぺた。
あと少し、あと少し・・・
レポートやばい。一つ終わらせたけど。
もう一つは1万字レポート!!
無理でしょ

立ち読み

ブックオフでRAVEを読みました。連載時に読んでたのではるか昔に感じて懐かしかったです。ハードナー戦、ディープスノー戦、ジェガン戦、シバ戦など。主人公のハルが青臭いガキっぽくて好きになれないです。シュダいいね。とりあえず全部読み返したいなと思いました。買う気にはなれないけど。
集めてるシンクロウが手に入ってよかったです。白兵武者がなかなか105円で手に入らずショックです。
最近漫画がまた増えてきたのでいろいろ処分しなければ・・・

ジャンプの感想



村雨くんが連載終了・・・まあいいか。
新連載・・・なんだ卓球漫画かぁとあまり期待しないで読んでみるとなかなか面白いかも。アイシールドな感じがするけど。
来週も新たな連載が始まる。そしてまた一つ連載が終了するのか!?野球のやつが終わりそうだな
以下ネタバレ感想。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

彼岸花



06-09-25_17-11.jpg

地元の土手で撮りました。鮮やかな赤が土手に広がってます。他にもいろんな花を植えて欲しいです
アレルギーで目が痒い。鼻水もでる。早く花粉の特効薬を開発して下さい!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

これは何ていうのか・・・



墓参りに行った寺にあった。水がでるやつです。確かとなりのトトロにでてた気がする。となりのトトロ・・・数年見てない気がする。大げさかな。でもたいていラピュタ、ナウシカ、もののけ姫ばっか見てたから、あながち大げさでもない気が・・・ラピュタをHDDに収めたい。金曜ロードショーでやんないかな。

theme : 大学生日記
genre : 日記

明日は・・・

ジャンプ発売、スピリッツ発売。それだけのことで日曜を生きていくことができます。
同じように金曜日は次の日にチャングムの誓いが楽しみで過ごしてます。
アニメは昨日BLOOD+が終了してしまったので今みてるのはシュヴァリエだけになりました。10月から怒涛の嵐のようにアニメが始まります。取捨選択して見ていきたいです。
やはりポイントは音楽・・・体が震える音楽を期待してます

theme : 大学生日記
genre : 日記

久しぶりのモンハン

20060923214349
ただ今弟とプレイ中。やっぱ面白いね。
ポータブルのドスが楽しみです。ガンランス使いを目指します

theme : モンスターハンターポータブル
genre : ゲーム

今話題の

スズメバチがマンションの壁にくっついてました。少しびびりました。なぜならその時俺はニュースでスズメバチが襲いやすい色の服を着ていたからです。黒いTシャツに青っぽいハーフパンツ・・・や、殺られる!?
俺は高速移動をしました。携帯で写真をとりたい衝動に駆られましたがその時携帯を持ってなかったので断念。でも携帯持ってたとしても危険と隣り合わせのサバイバル!!でしたね。
今さっきリクナビのアンケートに答えました。自分は何もやってないんだということを再認識させられへこみました。
そろそろね、ほんとにね、まずいね。アンケートの中で「いつ頃就活を終えたいですか」という項目で「春休み中」という答えの欄にチェックをいれました。
なめてますね。でも希望は高く!!ね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

ルサンチマン



買いました。古本で・・・
まあ最初の方を読んだ限りの感想としては面白いですね。主人公のようになったらオシマイだと思いました。現実逃避をしてはいけません。
今スピリッツで「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を連載してる人の作品です。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は以前R25で紹介されてました。
そういえば最近R25まったく読んでません。なかなか手に入りません。

ペン入れ

昨日は丸ペンで必死にペン入れをしてました。基本Gペン使いません。
20ページくらい下書き終わらせ、ちょびちょびペン入れしたりベタ塗ったり・・・さっさと終わらせてレポート書いて免許取らなくては!!
絵が上手くてストーリー性があまりない漫画と絵が下手でストーリー性がある面白い漫画・・・俺は後者を目指したいです。
まあ理想は絵が上手くてストーリー性がある面白い漫画ですけどね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

アニメイトも万能ではなかった

昨日ノエインのサントラを買いにアニメイトへ・・・
1つしか無い!!2種類発売されてるはず!!マジッスか!?仕方ないので1つだけ買ってもう1つは地元で買います。
さらに悲劇は続く。「伝説の勇者の伝説」最新刊が売ってない!こんなこと初めてだよ・・・
アニメイトのカードが変更になるそうです。手続きを早めに済ませるように言われました。
献血しました。47回目?かな・・・献血の方でも手帳からカードに変更という変化の時期なのか・・・
麻雀負けました・・・しくしく

theme : 大学生日記
genre : 日記

ジャンプ42号

う~ん最近ジャンプの感想書いてないな。明後日が祝日なので今日発売ですね。今回はすべての作品に両さんが描かれてるそうです。いくつかの作品は意識しないでも見つけられました。
「みえるひと」が連載終了・・・打ち切りか?なんか人気あるように聞いていたが・・・これから面白くなる可能性がありそうなのに残念だ・・・
「こち亀」・・・30周年か。凄いね。まだ俺生まれてないよ。ほんとね、凄いね。しかも、1回も休んだことないらしいからね
06-09-16_09-20.jpg

more...

ザ・サード

を第2話から第15話くらいまで見ました。そのうち2話くらい録画失敗で途中までしか見れなかったレオンが妙にふけ顔でびびった。アニメ見たらまた小説のほうを読みたくなった。あとコミックを買わなくちゃな。
ザ・サードの世界に行きたいなぁ。砂漠とか歩いてみたい。夜の砂漠に寝転んで空を見上げて星を眺めたい

ノエイン

やっと最終話まで見ました。長かった・・・
ほんとに面白かった。何より音楽最高!!サントラを即買うしかないと思うがしかし!!買うならアニメイトで買ってポイントをつけたい・・・ということで今度池袋に行ったとき買う予定。
アニメの感想ですが、全体的に上手くまとまってたと思います。ただ時々でてくる爺さんいったい何だったんだろうという感じです。まさかノエインが○○だったなんて・・・驚きです。皆が不幸になるひとつの未来の話・・・あれは良かった。ユウがイサミの前に出てきた時は体が震えた。
ノエイン・・・俺のなかのアニメベスト5に入る健闘ぶりです

読むべきもの



レポートの課題図書なんですが今日読み始めました。
障害者の方について書かれた本です。
そうですね、高校生以上は読むべきものだと思います。何故高校生かというとですね、この本にはボランティアとは何なのか、介助とは何のなのか、障害者と健常者って何なのか。いろいろ考えさせられます。そういうのを読むことによって進路って変わると思います。早めに読むことによってできることも違ってきます。
大学のいいところは講義でこのような本に出会えることですね。多くの本に出会えることですね。普通に過ごしてたらなかなか知りえないことを知ることができる。特にボランティア関係、NGO,NPOなどまだ世間一般に浸透していないことを学びそれについて考えることができるのが魅力かな。
自分に何ができるか人生って何なのか。じっくり考えたいです。
強調しますが皆さんこの本を読みましょう。夏休み家でごろごろしてる大学生!!読みなさい!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

休止

教習所をしばらく休止します。
レポートと漫画に集中するために・・・
今日久しぶりに池袋に行きました。教習所のバスで。休みの間は定期がなくて池袋に行かなかった。しかし教習所から池袋行きがあることが判明。乗ってゆく。こういうあたりが庶民です、俺は。
月見バーガー食べました。それなりのお味で良かったです。

theme : 大学生日記
genre : 日記

漫画

以前描いたネームはボツになり、また新たにネームを描き出す。
うおー、きーつーい。
はぁ~、免許、漫画、レポート・・・
今日寝るまで4ページ下書きを終わらせるぞ!!
今日の雷は凄かったですね。心弾みました♪つうか初めてかな、あそこまで凄い雷は。何時頃だったか・・・確か深夜3時くらい?時計見た時メガネしてなかったから詳しく分からないけど・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記13

応急救護措置の練習をしました。人工呼吸と心臓マッサージ・・・重要だね。いい体験をしました学科が一通り終わりました。あとは技能とペアになってる危険予測ディスカッションだけです

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記12

今日1日で学科の授業を8個とり、さすがにぐったり・・・疲れました
明日は3日ぶりに運転します。早く免許取りたいな
今日の授業で驚いたこと。それは年間6000人以上が交通事故で死んでいるという事実。漠然とした数字でピンとこないかもしれないが凄い数だと思う。
詳しいことは分からないからはっきり言えないけど、これって大災害時の死亡者数超えてるんじゃないのかな。それが毎年同じように起こってるんだから、考えようものだよね。最近も飲酒運転で悲惨な事故が起きたけど、今現在教習所で勉強してる身としては飲酒運転する奴の神経が信じられない。あんたらは教習所で何を学んだのかと問いたい。
あと今日は保険の重要性を知りました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

ROAD~輝ける道~



06-09-07_20-10.jpg

を買いました。昔マガジンで連載されてたやつです。連載時に読んでかなり感動したのを覚えてたので古本屋でみつけて即入手!!
やべー、連載時に読んだ同じシーンで体が震えた。感動したよ。走りたくなったよ。最近走ってないよ・・・
ストーリーはいろんな過去を持った男5人で構成された混成チームで駅伝を走るというもの。単純といえば単純なんだけど面白いです。俺は1区を走る男の話が大好きです。それにやっぱり第4区を走る如月の話は良いですね。
早く3巻買わなくては!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

さぼりぐせ

今日は朝から夜までずっと学科の授業をうける予定だった・・・が午後から行くことに決定。
何故か!!昨日母が海外旅行から帰ってきて疲れてるだろうから家事をいろいろやってあげよう。洗濯とか掃除とか荷物だしとかいろいろね。
とういうのが6割をしめる理由。4割は、まあ面倒になったから。さぼりぐせが・・・
昨日昼寝で夢をみました

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

眼科へ

行ってきました。以前から目に異物感がある気がしたので雨の中てくてくと。診断してもらうと
医者「アレルギーですね。まぶたの裏がただれてそれが瞳を傷つけてます。目薬をだすのでそれでアレルギーのほうを治療すれば大丈夫です」
という感じです。ふむ、コンタクト2日禁止されてしまった。仕方ない明日と明後日は学科の授業をひたすら受けます。
瞳に傷・・・怖いですね。でも原因がアレルギーでよかった。ゲームのしすぎでなくてよかった。まあゲームは控えようと思いますが・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

のんびり

と過ごします、今日は。外は雨ですね。こんな日に教習所なんて行ってられるかって感じです。
昨日は酒を飲みながら「結婚できない男」を見ました。いつもながら桑野の不器用さが面白かったです。
今から布団で寝転がるかな・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記11

修了検定・・・2度目とはいえ緊張・・・こんなことで緊張してたら就活の面接やってけないぜ!!と自分に言い聞かせていざ勝負!!
ってまたトップバッターかよ!!
エンジン始動、発進!!・・・・とりあえず順調に進んでるぞ、このままミスがなければ合格だ。次は坂道か、よし停止位置でストップ。すぐ発進・・・・エンストを起こしてしまった!!ぐはぁ!!落ち着くんだ、俺。そしてそのままゴール。指導員からのアドバイス「君は基本はしっかりできてるよ。でも状況判断がまだまだだね。円滑性が足りないよ」
トップバッターだったため結果発表まで時間がたっぷりあった。近くのコンビニまで食事を買いに行って昼を食べながら時間が過ぎるのを待ちました。ホントはもし受かったらそのまま仮免学科試験を受ける予定だったので勉強しなくてはいけないのですが、集中できないので勉強は無し。
結果発表・・・合格
よっしゃー。そのまま学科試験・・・学科試験終わる。まあ受かるでしょ。弟と答え合わせ
弟「あそこさー、ひっかけあったの気づいた?」
俺「マジで!!気づかなかったよ。じゃああの問題は?」
となんか微妙に弟とズレが・・・
結果発表・・・合格


仮免ゲットだぜ!!
ブレイクダンスしたくなりました。できないけどね。できたらしたかった。それくらい嬉しかったです

theme : 大学生日記
genre : 日記

ビィト12巻



今回はけっこう感動場面あり?キッスが大活躍&バロンの意外な姿が!!以下ネタバレ感想

more...

引き出しの中身

このようなものが出てきました。イタリアに行った時に買ったものですね。なんか旅行先ではそこに行った証みたいのが欲しくてついついキーホルダーとか買ってしまいます。そういうのがどんどん溜まってきて大掃除のときとか邪魔になってしまうんですね。捨てようと思うけどなかなか捨てられないんです。
イタリアはやっぱ芸術が凄かったですね!!「最後の晩餐」見ましたよ。あとガンスリンガーガールでリコが行った美術館とかもね。ヴェネツィアのガラス工房にも行きました。青の洞窟も綺麗だった。2004年の春ですね。懐かしいです。また行きたいですね。唐突に思い出したイタリアの記憶でした。


06-09-03_20-01~00.jpg

theme : 大学生日記
genre : 日記

免許日記10

修了検定落ちました・・・
なんか検定トップバッターだったんですけど・・・心の準備もできないうちに始まり見事に失敗。エンストしちまったよ。そしてブレーキが急ブレーキになっている指摘されました。ブレーキは優しくふまなきゃね!!
次は楽に受かるだろうという根拠のない自信を得て検定の申し込みをしようと思ったら、検定の前に補修教習受けなきゃいけないことになりました。面倒だなぁ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
