

山登りがしたい



買いました。ROADの作者です。モーニング連載らしいです。
山登りの話です。なんか山登りしたくなりました。

事件は会議室で起きてるんじゃない、高田馬場で起きてるんだ!!

昨日の夜の早稲田通り
警官がちらほら・・・パトカーが数台・・・
事件か!?
大学の帰り道、いつもと違う雰囲気
何なんだ?
む、向こうから声が聞こえる。すごい人数だ。
ど、道路を歩いている・・・


はい、早稲田の野球部の集団でした。
秋期リーグ優勝したらしく、警察の誘導のもと道路を歩いてました。
応援団の人が応援旗をもちながら、吹奏楽部?の人が楽器を持ちながらテンション高く一般人も騒いで祭り騒ぎでした。

いいなぁ、熱くなれて。いつから俺は熱くなることを忘れたんだろうとしみじみしながら帰りました

グラディエーター!!



自由を得るため、俺は闘い続ける!!
何十人もの剣闘士を血祭りにあげ、功績を手に入れるのだ!!!
死ね死ね死ね!!俺の自由のために!!

アクション苦手だけど買いました

こういう内容の漫画描きたいな

免許日記15

もう慣れてきた
相変わらずエンストするけど

運転は怖くない
むしろ毎回変わる教官がどんな人間なのか気になってどきどきしてしまう

やたら口うるさい人とか、だんまりの人とか勘弁してくれ

今日の2人は比較的良かったな

今日もG大学の就職セミナーに潜入
今日は新聞の読み方
日経新聞の解説を受けました
けっこう大切っぽい!!でも毎月4000円以上かかるっぽい。
まあ将来のための投資だと思えばよしとするか・・・

ザ・サード最終回

ついにザ・サードが終わってしまった
けっこうデキも良くて毎週楽しめた
それだけに悲しい
第2期を期待したい
しずくが見たい
しずくの声が聞きたい
MJを出してくれ!!

シュヴァリエ・・・エリザベータ死亡!!真のラスボスは誰なんだ!?リアがデオンの体に降臨したとき、怒りしかないのが残念。剣の師匠とかデュランとかと会話すればいいのに。
次回は無能なピョートルが皇帝になるっぽい・・・

免許日記14

走りました。
路上を
初めて。
別にびびりませんでしたよ
エンストしましたが・・・
絶対するなと言われたけど・・・
してしまった
早くとって楽になりたい

温泉にゆっくり、つかりたいです

バカの壁 



2,3年前に世間で騒がれていた本を今更になって読みました。
う~ん、騒がれるほどの本でもなかった気がする。
著者の意見に同意する部分もあったが、疑問に思うところもあった。
一元論的考え方は危険だと述べていた気が・・・
それには賛成だね。いい例がキリスト教、ユダヤ教、イスラム原理主義とかまあいろいろ。
結局世の中多面的にみなくては、いけないわけですよ。キリスト教がダメだとかイスラム原理主義が悪だとか言うんじゃなくて、そういう考え方もあるねって認めてあげればいいんだよ。

ヴィンランド・サガ3巻



待ちに待った最新刊!!
やっぱ面白えー!!
次が早く読みたいよ

ユルヴァがトールズの死を素直に受け止めていたのは以外だった。昔の人は今の人より死が身近だったからその辺はしっかりしているのかな・・・
トルフィンが故郷に帰ったとき、はたして母は生きているのか。どんなリアクションをとるのか気になる

ジャンプの感想



今週のジャンプはいろいろ楽しめた作品が多かった気がする
以下ネタバレ感想

more...

ICO

気分転換にICOをやりました
どこに行けばいいか分からず迷いました
鬱になりました
孤独感に苛まれ
自分の無力さを痛感しました
高いところから落ちて死にました
もう続ける元気がありません
あのゲームは心が元気なときにやるべきだと思いました

なんか癒されるゲームをやりたいな・・・

今週から免許スタートです
ずっと先延ばし、先延ばしにしていたが、ようやく・・・

早く運転したいような、したくないような・・・
はぁ・・・

不調

膝が痛い
鼻水が出る
目が痒い
首が痛い
だるい
もうダメだ
癒しを・・・
癒しを下さい!!


昨日地元のコンビニに行ったら中学時代の友人2人がバイトをしていて声をかけました。
一人は内定をゲットしたらしいです。もう一人は俺と同じく3年なのでこれからですね。
浪人するとすでに就活を終えた友人に情報を聞けることが良いですね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

読書



敗戦国である日本は朝鮮戦争の特需で景気が好転
朝鮮戦争で多大な被害を受けた韓国はベトナム戦争の特需で景気が好転

誰かが苦しんでいる裏で誰かが喜んでいる

いくら平和を唱えようと戦争のおかげで自国が豊かになってたら、その主張は薄っぺらいね

まあ、でも否定はしないよ。だって否定したら今の自分の生活を、豊かさを否定することになるから

結局、この世は不平等で何かの犠牲の上に成り立っているものだから

それでも平和を願うこと、平等を望むことは無駄だとは思わない

無駄だと思ってしまったら、平和と平等の可能性はゼロになってしまうから

theme : 大学生日記
genre : 日記

毎ナビで自己分析

明日からリクナビグランドオープンします。就職戦線開始です。
はたして生き残ることはできるのか!?
~自己分析結果~

人と争いたくないという欲求を持っています。そのため、多様な考え方を認め、相手のことをよく理解しようとします。社会の秩序を乱すようなことは好みません。

周りの人と良好な関係を築くことを重視しています。人から信頼されることを望み、対立する相手にも理解を持って接します。みんなで協力し合ってものごとを進めたいと考えます。

自分が知らない自国や他国の異なる文化に接することに関心があります。違う価値観を持つ人々から刺激を受け、自分を成長させたいと考えます。

組織の発展やチームのミッションを重視します。そのためには自分を律することも必要と考えます。周囲からの期待を裏切りたくないと考え、周りから求められる行動をとることを好みます。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

ジャンプの感想



読んだ順番
ナルト→Dグレ→卓球→アイシールド→ハンドボール→・・・
以下ネタバレ感想

more...

読書



俺だけが知らなかったのか。それとも日本人の大体がそうなのか・・・

中南米のことをまったく知らなかった自分に驚いた。
メキシコ、キューバ、ブラジル、アルゼンチン、チリ、ボリビア、ペルー、ニカラグア、パナマなど中南米の首都を言える日本人は何人ぐらいなのか。
中南米の諸国の位置を正確に言えるのは何人ぐらいか。
中南米の現在の首相、大統領を言えるのは何人ぐらいか。
日本人は他国への関心が少ない気がする・・・

そもそも日本のメディアはあまり中南米の情報を発信していない気がする。それとも今まで自分が関心をよせていなかっただけなのか・・・
北欧のこととかも全然知らないなぁ。
同じように多くの国が日本について詳しく知らないのだろうか・・・
もっと世界について調べるためにも本を読まなくては!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

今日のセミナー

今日もG大学の就職セミナーに潜り込む
今日は会場の後ろの方に座りました
今日もまた会場の前の方に座っている人が指されてステージの上で面接の練習をうけてました
危ない危ない・・・指されたら終わりだよ

弟が隣でうつらうつらしだしたので、つついて起こすと筆談を始めました
弟:ねむい
  3分眠らせて・・・
しっかり聞きなさい。弟よ

今日のセミナー内容・・・人事はどこをみてるのか。
など人事からのアドバイスで、かなりためになりました

theme : 大学生日記
genre : 日記

デスノート



↑13巻?買いました。Lの名前・・・なんて読むか分からない。カタカナ表記してくれ!!
キャラ診断したら魅上でした。
時間があるときじっくり読みたいです。
06-10-15_10-29.jpg

↑ローソン行ったら売ってたので購入。まあ以前バイトしていたので少しでも売り上げに貢献。美味しかったです。

電車の中でPSPやってたら隣の子供が覗き込んできて、その行為を親に叱られてました。

充実

した日だった気がします。後輩君たちと話しながら学際準備・・・
まあ基本俺は口ばかりが動き、手を動かしてませんでしたが・・・
とりあえず、少しは手助けしました。灰色作ったり、筆洗ったり、マッキーでなぞったり・・・
夕食は因縁のカレー屋に行き、おいしく頂きました。

自己PR

についてでした、今日のセミナー内容は。またG大学に潜り込み例によって一番前の席に座りました。
すると講師の人が学生をどんどん指すじゃないですか!!
まずいよ。指されたら他大ってばれるよ!!
俺の左には弟が座っててその隣にはサークルの先輩が座ってました。右にはサークルの同輩が。
どきどきしてると先輩が指された。講師と目があったらしい。マナーが就職活動で何故大事か聞かれてました。
しばらくすると右に座ってる同輩が指されました。身だしなみについてです。
やべーそろそろか!?やっぱ1番前は危険だー!!と思ってると終了時間が・・・
あ、危ねー。今度から1番前は遠慮するかなと思う、地蔵の兄でした。

theme : 大学生日記
genre : 日記

価値判断

人に100の迷惑をかけ、100の手助けをした人間

人に何も迷惑をかけず、人の手助けを何もしなかった人間

あなたはどちらと付き合いますか?

10人を虐殺した人間が100人の命を救ったら・・・世間はどう評価するのか

theme : 大学生日記
genre : 日記

まとめてアニメ感想!!

ブラックラグーン」・・・待ちに待った双子編。声優はマッチしてると思います。髪銀色だったのか・・・金髪って思い込んでた。漫画で双子編を読んだ時、彼らが話すルーマニア語を少しでも理解したくて図書館で本を借りて勉強しました。すぐ飽きたけど・・・ブラックラグーンは面白いけど音楽はいまいちだね。

コードギアス」・・・第1話を見てこのまま見続けることを決定。めちゃ俺の好きなタイプの話だ。見る前に弟がガンダムSEEDに似てるらしいよと言ってたので展開が予想できた。案の定幼なじみみたいのがブリタニア王国の軍人になってた。しかも銃で撃たれて死んだ。スザク・・・死んだの?死んだか・・・がっかりだ。声優陣が豪華な気がした。声優にはあまり詳しくないけど聞いたことある声が一杯だった。

more...

theme : BLACK LAGOON
genre : アニメ・コミック

こんなところで運を使ってしまった



↑今日家にツタヤから、はがきが届いてました。半額、しかも期間中は何度も使いたい放題!!
あんま借りたいものは無いけど足を運んで見ますかな。
06-10-10_23-39.jpg

↑ラピュタのスケジュール帳を買いました。就活のためです。しかし2006年度の10月、11月の分が載ってないんです。もう2007年度バージョンになってしまって・・・ふぅもっと早めに買えば良かった・・・
今日遂に自分の大学の就活セミナーみたいのに参加しました。みたいなというのは大学主催ではなく今年、東京海上日動に内定が決まった人たち主催のものでした。直接質問することができたし、色々とためになる話を聞くことができてよかったです。モチベーションがあがりました。


昼休みにキャンパス内で応援団が集まってました。吹奏楽の人も。そしてチアの人も!!
これは見てくしかないね。左から3人目の娘カワイイなぁと眺めてました。俺も年頃の男ですから許してください!!
今度の土曜に法政と対決するそうで・・・皆ハイテンションで広場で応援をしてました。なんか普段自分はそういうのを冷めてみてるんですが、いいなぁこういう雰囲気と思いました。熱くなりました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

読書



弟が後輩に薦められその本を俺が弟に薦められた本・・・
久しぶりに面白い本を読みました。
本の主人公は良い友達に恵まれて羨ましいです
俺も良い友達を得たいです
無理です
人間は結局1人なんだー
授業さぼらず、でてますよ。寝てますが・・・途中退出しましたが。まあレジュメもらったし・・・
就活のために俺と弟専用のパソコンを買おうと思います。インターネットができればいいので、なるべく安いのを探そうと思います。
デスクパソコンで5,6万くらいのないかな~
コーヒー飲みながらゆっくりと本読みたいな。
すべてを忘れて・・・
免許とか就職とか皆忘れてー!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

ぽこぺん

大学のキャンパスでポコペンをしました。
ポコペンを知ってる人が少ないのに驚きました。
隠れてる間学生に変な目で見られました。
久々に走りました。
膝が痛くなりました。
皆で小さい頃遊んだ遊びを話し合いました。お互い色々と聞いたことも無い遊びがあって面白かったです。
優秀賞は後輩の子が小学生のころ遊んでたコイキングフェンシングです

ジャンプ45号の感想



そろそろ「」と「OVER TIME」が終わりそう。ハンターハンターいつ復活するのかな・・・
以下ネタバレ感想

more...

昔を懐かしむ

ポコペン、ドロケイ、凍り鬼、空中鬼、だるまさんが転んだ
サークルの人間と昔の遊びを語り合いました
懐かしいな・・・
地方によってルールや呼び名が違うようですね

最近寒くなってきました。駅前で話すのも一苦労です

ヴァルハラナイツ、クリア



長かった。1週間で44時間やってました
確実に目悪くなったと思います
なんか普通のゲームでした

電車に乗った

普段大学まで馬場歩きをしている俺ですが・・・
今日は電車に乗って大学まで行きました。風がね、凄いんですよ。傘がね、壊れると思ったんですよ。往復320円かかりました・・・庶民にあるまじき行為!!普段だったら絶対歩いて電車賃を浮かせるのに!!
しかも久しぶりに電車に乗ったもんだから駅の出口を間違えて無駄にホームの中を歩きました。
雨凄いですね。靴びしょびしょです。
今日もG大学の就職セミナーに潜り込みました。しかも一番前の席!!
もし指されて学部とか学籍番号聞かれたらどうしようと思ってました。
やっぱ参考になりますね。本気で頑張らなくては!!と思います。
今日の内容は自己分析・・・色々と考えました。自分のことをね。
その後ちょろっとサークルの活動出て食事に行きました。
皆で食事するのは久しぶりだ・・・
ドラえもんの映画の話題で盛り上がりました。俺のなかで一番は雲の王国です。ホント感動したな、あれは・・・次にブリキのラビリンスですね。
その後駅前でしばらく話し込みました。
とてつもない寒さのため解散に追い込まれました。
今日は充実してたよ

雨は好きだけど

基本的に雨は好き
あの独特な雰囲気がいい
人があまり外にいないから静かだし

でもそれは出かけない時に限るよ
今日は授業無いのにレポート提出のために学校だよ
めんどい。水曜にだせば良かった・・・

今弟所有のカルドセプトという漫画読んでます。面白いです・・・

パンプキンシザーズ第一話

まず声優・・・なかなか良いと思います。みんな合ってる感じ。
音楽・・・今のところピンとくるものは無いですね。
絵・・・綺麗で良いと思います。
エンディングの曲・・・予想が外れた!!漫画の中ででてきた曹長が創ったパンプキンシザーズダンスかと思ったのに。ハルヒダンスみたいに流行ればいいと思ったのに・・・まぁハルヒダンスのこと、詳しく知りませんが。
デスノート」・・・面白いなぁ。またデスノートと出会えて良かったよ。でも最後の結末を思うと悲しくなります。リュークの声が想像と違ってました。ライトの声はあってる感じ。
ライトがデスノートに書き込んでるときの音楽が神聖な音楽っぽくてよいです。
Dグレ」・・・アレンの声優は合ってる感じ。でも伯爵がなぁ・・・ありといえばありだけど、あれはなぁ・・・
Dグレは音楽で心にくるモノがなければ切ります。内容しってるしね。同じく武装錬もよほど音楽が良くない限りは切ります。
アニメは音楽とストーリー!!
アニメーションがどうとかは気にしません!!
今期のアニメでノエインクラスがあるといいな

theme : パンプキン・シザーズ
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
