

寂しい

人が恋しい今日この頃、ためてた日経新聞を読んだ。新聞読む時間がないほど忙しかったのかというとそんなことはないです。

人は人と話さないとダメなんですね。誰かと会話したいです。
弟がサークルの部室で○○と話してきたよ~と言うと、遠い異国の話でも聞いているような気がします。大げさな例えですね。
つい最近まで在籍していたサークルを引退してまさかこんな気持ちになるとは思いもよりませんでしたよ、ホントに・・・


トルコまだEUに加盟してなかったんだ。しかもしばらく加盟の交渉凍結だって。いろいろ大変だね。
中南米に反米政権が続々と登場!!だって。まあ世界のパワーバランス考えるといいことじゃないかな。反米=悪ってわけじゃないからね。でも独裁政権だけにはなってほしくないな。

theme : 大学生日記
genre : 日記

30

プレエントリーした企業の数です。
30社・・・この時期でこの数は少ないのか・・・謎だ
昨日、一昨日ビッグサイトでセミナーがあったけど行けなかった。いや行かなかったのか?
授業さぼるわけにもいかず断念。というのが7割くらいであとは、まだ自己分析も終わってないのにセミナーに行くのもな~という感じ。

地元の友達と会い就職のことを聞いたらまだ10社くらいブックマークしただけでプレエントリーはあまりしてないとのこと。
それはまずいんでない?今度飲みながら就職について語り合うことにしました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

バッサリ!!

髪を切りました。4ヶ月ぶりかな。
かなり短くなりました。
弟と同じ美容院に行きました。
マッサージ気持ち良かったと言ってたので楽しみにしてたら、してもらえませんでした。
しくしく・・・
疲れた心と体を癒してもらおうと思ったのに・・・

今日は洗濯干し日和でした。たまってた洗濯物も太陽の光を浴びてさぞ嬉しいことでしょう

theme : 大学生日記
genre : 日記

人生

価値観の相違って難しいよね

狼と香辛料

06-11-27_22-36~00.jpg

買いました。いつも拝見しているブログで紹介されているのを見て前々から買いたいと思ってたのです。
行商人という言葉に惹かれました。いいですね行商人。決してネコミミに惹かれたわけではありません。ヒロインに惹かれたわけではありません。
おそらく、しばらくは封印です。読む時間がありません。

ブックオフの105円コーナーで面接対策本、自己分析本、一般常識本など買いました。
そして就活のために軽い自己分析したら軽い鬱になりました。

ジャンプの感想



OVER TIMEが終わった・・・まあ終わるよね。ワンピース今週休みだー・・・
来週からまた新連載がぞくぞくと始まる!!小畑健また登場だよ
以下ネタバレ感想

more...

ふたつのスピカ11巻

06-11-26_08-35.jpg

府中野くんいいよね。しっかり人を観察しているね。アスミと結ばれて欲しいけど無理だろうな。かわいそうに。ずっといい友達止まりかな。
獅子号に関わる人間がちらほら出てきました。ロボットか・・・現在ロボットの技術はどの程度まで進んでいるのかな。確かに宇宙での作業をロボットができるようになれば便利だね。
ふたつのスピカの画集がすでに発売しているようで、これはもう買うしかない!!
06-11-26_08-35~00.jpg

料理してー!!イタリアンを料理して家族に振舞いたいね。

昨日アニメイトのカードを新しいものに変更してきました。青一色のシンプルなものになりました。ポイント移行で46000ポイントたまりました。前回のカードは20ポイントためるごとに1000円分だった気がするけど、2000円分使わずに変更になってしまった・・・
相変わらずアニメイトで伝説の勇者の伝説の短編集最新刊がないのは何故だ!!

2007年問題

世間で騒がれている2007年問題。単純に労働力の減少が問題というわけではないようだ。今日の日経新聞の1面で書かれていた。
その1つとして企業が頭を悩ませているのが、特許の訴訟問題。
現役で働いている時には言えなくても、退職した後なら、どうどうと主張できるというわけ。「俺の開発したもので会社はいくら儲けたんだ、こらっ。報酬払えやー!!」みたいな。
企業も大変ですね。頑張って交渉してください。

今日の社会面、いじめた生徒を出席停止など厳正処分。
どこが厳正処分?退学にしろよ。いじめた人間が自分のしたことによって1人の人間が死んだっていうことをもっと重く受けとめるようにしなくてはダメだよ。
まあいじめた側をただ処分するだけじゃいじめ問題は解決しないだろうけど。
海外でもいじめ問題は深刻なようです。昔と同じ対策では現代のいじめ問題に対応できていないと思います。しっかりとした対応を考えなくてはいけませんね。

昨日?のニュースの内容。韓国で漁獲量が増えすぎたため、魚の値段が下がり、その責任を政府に転嫁。魚を政府の建物に車から投げまくる。
その姿をみて、「もったいねーな」と思う俺。
世界で餓死者が多数いるなか、食べ物粗末にするなよ。
日本でも同じようなことが。レタスだったかな?豊作になりすぎたため価格暴落を防ぐためトラクターでレタスを潰してく映像が・・・
まあ農家の人も大変なのはわかるよ。でも・・・何かなぁ。生活かかってるし、農家の生活について何も知らない俺が口だすことじゃないけど、素直にもったいないと思った今日この頃。

グルジアとロシアの関係がまずいらしいですよ。ロシアがグルジアに対して色々と経済制裁みたいなことしてグルジアは厳しい状況らしい。自由のため頑張ってください。
ロシアといえば模造品の天下らしい。模造品といば中国を想像するがロシアもかなりすごいらしい。WTO加盟を考えてるんだったらその辺はしっかりしてほしいですね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

デスノート

ライトの妹の声優、ノエインのハルカの声優だった。
たまってたデスノートを消化。最新の奴は笑えた。ライトがデスノートに名前を書くときのあの神聖?な音楽のときに
「僕は右手で方程式を解き左手でポテチを食べる!!」
いや、真剣な顔でそんなこと言うなよ・・・
あとリュークが
「ああ~禁断症状が~」
といいながら逆立ちしてるのもウケタ。

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

就職セミナー

G大学就職セミナー潜入。ほんとG大学はセミナーをしっかり開催してくれていいね。
うちの大学はダメダメだよ。何もしてくれてない気がする。

今日の内容はは就職活動の総まとめって感じ。
出席することによって就活に対するモチベーションを上げることに成功。
頑張らないといけないなぁとしみじみ感じました。
ただ今プレエントリー25社くらい。プレエントリーに関してはもっとしなくちゃね。

説明会予約もして本格始動ですかねそろそろ。

theme : 大学生日記
genre : 日記

鋼の錬金術師15巻



↑イシュヴァール内乱の真相が明らかになった。ウインリィの両親でてきたね。スカーに殺されてしまったけど。
今回の話は良かった。イシュヴァールの殲滅の話ね。儚く散っていく多くの命。自分は立つならイシュヴァール側に立ちたいな。最後の最後まで抵抗してやる!!みたいな感じが好きです。
ロイ達も大変だね。命令とはいえ虐殺に加担したわけだから。
でも紅蓮の錬金術師キンブリーの言うことも一理あると思う。軍服を着たときから覚悟はしていたはずだ。人を殺す覚悟を。今更、被害者面するな。死から目をそらすな。ってね。
06-11-22_22-41.jpg

↑やべっ!!手袋してねー!!みたいな。ロイダサいぞ!!ヒューズ実は武闘派。

more...

テイルズオブエターニア

クリアしました。
イベント全部消化したかったけど早くクリアしたかったので断念。
エンディング・・・キールとメルディ出して欲しかった。まあ、ああいう終わらせ方もありだとは思うが・・・
リッドとファラの過去もっと詳しく知りたかったな。
ヒアデスはメルディの叔父だったか。うーん、もう少し詳しく描写して欲しかったな、ヒアデスが変わるシーンを。
最後の方はまとめに入ってる感じだな。いろんな場面で説明はぶかれてる感じだ。
総合的に良い作品だったな。他のテイルズシリーズもやりたいけど、しばらくゲーム禁止だな。今まで守ったことないけど・・・

就職セミナー

今日もG大学のセミナーに行きました。
セミナーに行くと自分も頑張らなくてはといい刺激になります。
今日は内定者のアドバイスでした。いろいろと参考になる話を聞けました。
話の中でエントリーシートを友達に見て貰いましょうというのを何度も聞きました。
が、俺にエントリーシート見てもらう友達全然いません。悲しいね。
人間関係大切だよね。
もし俺が就職決めたら、こんなダメ人間でも就職できたんだから皆さんなら大丈夫ですと言いたい。

日経新聞読んでたら、エイズの抗体を作るのに成功。アルツハイマーの原因となるたんぱく質を食べる細胞の研究が進行中みたいな記事がありました。医療は日々進化してるんだね。早く花粉対策とか動物アレルギーの対策もお願いしたいです。

theme : 大学生日記
genre : 日記

パンプキンシザーズ

ためてたパンプキンシザーズを見終わる。オリジナルに入ったね。
だいたいオリジナルに入るとつまらなくなるという悲しい法則が自分の中で成り立ってます。それをくつがえてほしいですね。
今見ているアニメ
奏光のストレイン、結界師、パンプキンシザーズ、シュバリエ(最近ためている)、デスノート(ためている)

theme : パンプキン・シザーズ
genre : アニメ・コミック

テイルズオブエターニア

レイス死んだ。バリル死んでた。
リッドの父親について気になる。あとファラの両親も。ヒアデスはメルディの兄貴なのか?今レベル39。
ファラはレイスのこと好きだったのかな。憧れ?まあレイス死んで俺もショックですよ。いい奴だったよ

鍋食いました。キムチ鍋。
11人でワイワイ話しながら。初めてかもああいう雰囲気。イイですね。そして悲しいかな。もう人と会うのもほとんどない・・・と思ったら、とりあえずG大学には行くんだよね。就活セミナーに潜り込みに行くんで。つうことで後輩の皆さん、なんかしばらく会わないようなこと言ったけど、部室に行くかもしれません。その時は暖かく迎えてください。
今日寒いですね。ストーブ登場か?寒いのは好きですが・・・キツイですね

theme : 大学生日記
genre : 日記

デスノート

実写版をみました。金曜ロードショーでやったやつです
今まで漫画の実写化とかは基本見てなかったのですが、まあデスノートだし。俺の好きなライトはどんな感じなのか気になったので見ることに。
うん、面白かった!!
始めにライトが警察の力の限界に絶望するシーンが上手く描写されていた。
見てる最中、なんかライトまるいなぁと思ってたらそんなことはなかった。
詩織をしっかり計算通り殺したね。詩織が死んで泣いているときこんなのライトじゃない!!と思ってたらその後リュークにしっかり説明をしてました。
Lがコンソメ味のポテチをライトの前で食ってたのは、俺は気付いてるぞって言いたいのかな・・・
漫画版であったLがキラの分析(キラの精神はすでに神の領域に達していると言う)シーンがなかったのが残念

theme : 大学生日記
genre : 日記

引退

しました。
飲み会楽しく過ごさせて貰いました。
カラオケ・・・修行することを固く決心しました。上手くなりた~い

しばらくはサークルの方と会うことは、なくなります。
寂しいですね。
はっきりいってこれから人と話す機会が激減します。
うーん、人付き合いしなさすぎだな。

皆いい人ばっかだったな。もっとたくさんの人と話せば良かったと後悔。

theme : 大学生日記
genre : 日記

引退

だね。明日で。去年サークルに入会したわけだが、あっという間だったな。最後は楽しく去りたいです。
カラオケは・・・聴くだけがいいな。下手なんですよ。音痴っぽいんですよ
皆の上手い歌を聴かせて下さい。

引退したら現実が待っている

頑張るぞー!!
何事もプラス思考で!!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

韓国と聞いて想像するのは



キムチ、焼肉、テコンドー、親の力が強い、朝鮮戦争、軍事政権、インターネットが進んでいる、反日、竹島問題、ペ・ヨンジュン、儒教、感情的、兵役、学歴社会、歴史認識の違い
まあ俺が想像するのはこんな感じですかね。韓国の人が聞いたらどう思うのか。
この本を読んでけっこう韓国の若者について多少知ることができたと思います。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

ゲーム依存症

20061113220114
例え就職活動が忙しくてもゲームをしてる俺は、オカシイですか?
止められないんです。恐ろしい
ゲームの魔力!!
今ディスク2です

明日は・・・

ジャンプとスピリッツ発売日ですね。楽しみです。
10月下旬から今日に至るまで、学祭準備やら他のやることが忙しくて授業さぼったり寝たりと不真面目に生きてきましたが、明日から真面目に生きようと思います。
やることがいっぱいで、嫌になります。

免許、自己分析、試験勉強、エントリーなどなど。

自分の時間の使い方の下手さにうんざりだ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

伝勇伝11



第一部完!!か・・・ここまで来るのに時間かかったな。著者もこれからは勢い良く進むって言ってるし物語の展開を期待しよう。
06-11-09_08-41.jpg

↑買ってあるのを忘れて2冊目を買ってしまった・・・まあ作家に貢献したと思えば・・・
はぁ・・・お金が・・・

「奏光のストレイン」

弟と一緒に見ている最中、主人公と仲いいキャラのなかで誰が最初に死ぬかなと話していたら・・・
全員死んだ!!
マジか!!
けっこう面白そうなので継続して見ます。

登場した兄は本当の兄なのか!?弟と話してあれはクローンじゃね?ということに。脊髄だっけ?機会動かすのに必要な部分から創られたクローン
まああと2,3話見たら分かるかな・・・

theme : 奏光のストレイン
genre : アニメ・コミック

学祭終了

楽しかったの一言かな
色々あったけど、ほんと楽しかった
でも学祭が終わってサークルで活動するのも最後だと思うと少し切ない

6日から7日にかけて徹夜でカラオケ
寝てないまま授業にでたら、やばかった
平和に関する文を読んでレポートを提出だったのだが、読めねー!!
1,2行読むと眠る
ハッと起きる
そしてまた1,2行読むと眠る
ハッと起きる
エンドレス・・・
書けねー
諦めた・・・
昨日で生まれてから22年経った
自分は、はたして成長したのかと思うと空しくなる
少しずつでもいいから成長できるといいな

theme : 大学生日記
genre : 日記

今日は学際最終日!!

昨日は久しぶりに家で寝た
木、金、土曜日学校に泊まっていたからな~
久しぶりの自分の布団は気持ち良かった
昨日は似顔絵4人描いた・・・
緊張したよ、マジで
今日もローテ1回ある。お客来ないように願おう
人気のタイラーメン食わなきゃ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

携帯から更新、学園祭レポート編2

今日は一日フリーだったのだが、顔を出したら緊急事態で人員不足だった
ので急遽似顔絵担当に。
初似顔絵です。しかも最初のお客様は何故か写真の似顔絵を描いて欲しいとのこと
緊張したなぁ。
書き終わったら上手いですねとお世辞を言ってくれたが…
とりあえず半分終了

携帯から更新、学園祭レポート編

水曜、学校に泊まる。
夜にGが出現。仕方ないので机の上に発泡スチロールを置いて寝る。
木曜、前日準備。朝から重い物を運び疲労度大。
無断で遅刻やその後の対応がなってない人間を見てかなり不機嫌になる。人に対してイラついたのは、かなり久しぶりだった。
弟に説教することを提言。夜、学校に泊まる
金曜、朝家に帰ってシャワーを浴びて、ただ今学校に向かってる最中。
とりあえず嫌な気持ちは忘れて学祭を良いものにしたいです。

立て看レース

初めての立て看レース。去年はバイトで出れなかった・・・
疲れた
吐きそうになった
でも札取れたから嬉しかった

女性陣が作った料理おいしく頂きました

学際ももう間近・・・去年は前夜祭出れなかったので今年は楽しみだ
楽しみにする前にゼミの原稿やらなくては!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
