

コミケ

昨日から始まったオタクたちの大イベント!!俺は明日だけ顔だします・・・・・いやっ男性向け目的じゃないですよ。創作コーナーを歩き回ります。砂原堂さんの新刊目的です。できれば安倍吉俊さんの新刊も欲しいけど、明日10時過ぎにビッグサイト到着予定なので手に入るか微妙だ。サークルのブースにも顔をだす予定です。
創作コーナー歩き回るのは楽しいです。でも俺は小心者なので表紙とかで気に入ったものがあっても立ち止まって読むことがなかなかできない。そのまま通り過ぎてしまうことが多々あります。買ってあげたいけどけっこう創作って高いんですよね。気に入ったもの全部買おうとするとやばいことになる。
昔は男性向けコーナーを歩いていたなぁ(遠い目)。もう買う気が起こらない。卒業しました。つうか男性向けコーナー歩いてる時知り合いにあったら恥ずいだろうなぁ。
そういえば前に新聞でポルノ規制の厳格化予定で漫画業界や同人誌即売会にもメスが入るみたいな記事が載ってたな。コミケというイベントをずっと継続するためには色々対応策が必要ですね。
未成年に販売禁止とかコミケ側も呼びかけてるけど実際は機能してないんだろうな。高校生や中学生ってどれくらい来てるんだろう?

theme : 大学生日記
genre : 日記

ぐはっ!!

岩手の大学に行ってる幼馴染が地元に帰ってきたので昨日4人で飲みに行きました。大学に入ってから一番飲んだんじゃないかと思うほど飲みました。4人でジョッキのビールを29杯注文してました。1人あたり7杯・・・それに加え俺はサワーとカクテル1杯ずつ。そりゃ酔うね。
弟が最後の30分くらい死人になってました。トイレの住人です。吐いても楽になれないようで辛そうでした。べろべろに酔っていて俺と幼馴染が肩を貸しながら帰ってきました。
飲みでは就職の話をしたり大学の話、恋愛観など語り合いました。7時くらいから11時半くらいまで飲み続けてた気がします。お値段1人あたり5000円なり!!きつっ!!
お互い本音で語り合う仲間がいることは幸せなことだといいながらひたすらしゃべってました。
そして家に到着。弟はすぐトイレに駆け込みました。情けないな~と思いながら布団を敷き寝ました。
布団に入ってからどれだけ時間が経ったか不明ですが突如目が覚め、頭がぐるぐるする~。やべっ吐く!!と思いそして吐きました。汚い話でごめんなさい。
まあ俺は吐いたら楽になって気分が悪くなることはなくそのまま就寝。
弟と話して、サークルでは醜態を見せないように酒は自制しなきゃねという結論になりました。弟は今も気持ち悪い~と言ってます。

theme : 大学生日記
genre : 日記

あんたの正体は!?

ブログの記事にしようとしてそのまま書くのを忘れていたことを思い出した。まあ大したことじゃないんだけどね。
献血に行った日のこと。私は池袋駅を歩いていた。献血をしに行くため弟と一緒に・・・すると突然一人の男が私に話しかけてきた。
警察手帳を開いて!!
もう、ホントすぐ、ピンッと「こいつ偽者だろ!?詐欺か?」と思った。
男は「ちょっといいですか?東北から~」と意味分からんこと言って視線を弟に向けると「兄弟?それじゃあ・・・」と言って去っていった。弟と話した結果、おそらく一人だったら言いくるめてどっかに連れてって被害に遭わせるって感じだったと思う。だって怪しすぎだよホントに。名乗らないし、~~署とか所属言わないし。手帳一瞬見せて話し出したし。
でも実際のとこどうなんだろう?刑事ドラマばかり見て現実の捜査って知らないから実はホントの刑事だったのか?一般人って警察って言われたら無条件で信じてしまいそうだ。でも基本的に私は物事に対して疑って生活してるのでその辺は大丈夫だと信じてます。
皆さんも警察だと言われたからってほいほい、ついていったり個人情報話したりしたらダメですよ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

よつばと!



最新刊・・・癒される。なんて純粋なんだ、よつばは!!
でも弟と話すと同じ結論になるけどよつばがカワイイのはあくまで漫画の中。現実でよつばみたいな子供がいたらウルセーなと思ってしまうんだろうな。
子供って小学生になる前までがホント可愛いんだよなぁ。特に外国人の小さい子供はホントに可愛い。それが年とるごとに生意気になるんだ・・・はぁ・・・

結婚できない男

の再放送が今やってます。やべー面白い。面白すぎる!!皆さんも見てください。ホント笑えます。

献血50回目やってきました。久しぶりにしたから微妙な脱力感に襲われました。
ランドリオール最新刊出てると思って虎の穴に行ったらまだ発売されてなかった確か今日だった気がするんだけどな~

正月に白虎隊のドラマがやるようで・・・楽しみにしてます。

試験勉強やらないと単位まずいです

theme : 大学生日記
genre : 日記

クリスマス・イヴ

だから気の利いた記事でも書きたいですが無理です。私は気の利かない人間ですから。
家族で過ごす22回目のクリスマス・イヴ。事件は起きました。私がスパークリングワインのコルクをあける役目を父から与えられたのです。コルクを上に向けてあけようとした時、弟が危ないから手で押さえたほうがいいんじゃない?と言いましたが父は大丈夫と言いました。
そしてコルクをあけるとコルクは勢いよく天井へ向かって飛びました。コルクは特攻機のようにリビングの電球へぶつかり地上へと落ちました。特攻機の攻撃を受けた電球はヒビという大ダメージを受けました。母はかなり怒ってました。
楽しいクリスマス・イヴとなるはずが微妙な空気になりました。これから毎年クリスマス・イヴはこの事件を思い出すことでしょう。

ゲームショップに行って来ました。いつの間にかワイルドアームズの最新作出てたんですね。聖剣伝説、サモンナイトの最新作も出てたし・・・時代に取り残されてる気がします。早く思う存分RPGをやりたいです。
いったい何回連続で家族とクリスマス・イヴを過ごすことになるか、ふと考えました。とりあえず25回くらいで終わるといいですね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

飲み会

飲み会から帰還しました。楽しかったの一言です。現役の皆さん、ありがとうございました。サークルを引退してからというもの人と話す機会が無かったので皆さんと話せてホント良かったです。
正直飲み会前は、「あ~今日の飲み会行くの面倒だなぁ」とか思ってましたが行った価値は大いにありました。今後も話しかけてください。今日(正式には昨日か)は楽しい時間をありがとう!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

企業セミナー

昨日六本木一丁目まで行ってきました。改札出て目の前に目的地である泉ガーデンタワーなるものがあるにもかかわらず右に曲がり彷徨ってました。歩き回った結果やっとのことで到着。
たぶん就職活動で一番苦労するのは正しい駅の出口を探すことと本社まで辿り着くことです。まあ迷うこと前提で早めに家を出てるので大丈夫ですが。昨日も開始1時間10分前に駅に到着したました。でも1日に説明会2,3個かぶったときは迷うこと許されないでしょうね。

セミナーでは素材について知るという内容で鉄について知識を高めてきました。グループワークも行い、何故か私の意見が採用されプレゼンすることになりましたかなり緊張しましたよ。喉からからになった~。でもいい経験になりました。年内あと1回くらいセミナー行っておきたいです

theme : 大学生日記
genre : 日記

まあ真面目な話をした後は軽い話をしましょうかね。
昨日夢に小学生の頃好きだった女性が出てきました。それで私と仲良く話してるわけです。う~んなんか書いてて虚しいな。
まあ夢をみた理由は単純で昨日説明会帰り駅で見かけたからだと思います。ホント単純だ。小学生の頃は”カワイイ”だけどやはり今は”綺麗”ですね。
小学校の頃って好きといっても人柄を好きになるんじゃなくて、見た目カワイイ子に対してああ好きだっ!!という錯覚を経験しますね。好きなんじゃくてただカワイイと思ってるだけですね。
人を好きになるって難しいと思います。恋がしたい?う~ん微妙だ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

虐殺、虐殺、虐殺!!!

授業でビデオを見たんですが、衝撃的でした。アメリカの番組で、アメリカの影の政府、権力と言われたCIAが行ってきた悪事についてです。
CIAはアメリカの国益となると考えたら何でもやります。逆にアメリカの国益を損なうと考えたら徹底的に潰します。
例えばどこかの国の大統領が石油の国有化を宣言した瞬間、その大統領を大統領の座から引きずりおろし親米派の人間を後釜にすえます。その後その国では軍事独裁政権となり大量虐殺が行われました。
グアテマラのアルベンス大統領はアメリカの地主が所有する一部の土地を国有化宣言、また共産党を承認。アメリカは激怒し、グアテマラの軍を支援しクーデターを起こさせ大統領を引きずりおろす。その後グアテマラでは軍事独裁政権により10万人死亡。
キューバの元首を暗殺するためにマフィアを利用。e.t.c
イラク戦争(1997)では経済制裁を行いそのため150万人死亡。その際ミルク工場などをピンポイント爆撃しその影響のため子供が多数死亡。
例を挙げたら、きりがないくらい米軍は世界各地で虐殺を行ってきました。直接米軍が手を下さないにしても支援などをしてきました。

一番の問題はアメリカにある(現在あるかは分からないが)スクール・オブ・ジ・アメリカズという軍将校養成所です。中南米、東南アジアの大量虐殺を行った指導者の大抵がこの学校の卒業者という事実があります。アメリカは税金で独裁者を養成する施設を運営していたのです。この学校の卒業者すべて悪人とはいいませんが問題があると言わざるをえないです。
またメディアが政府よりということもあり国民に真実が伝わりにくいということが挙げられます。事件の数年後、数十年後に明るみになるということがしばしばです。
アメリカは「救済のための破壊」を行い続けてきたのです。共産主義という難癖をつけ侵略を行い国を混乱させこの国は民主国家になったと声高に叫ぶのです。現在のイラク政策もそうですね。何人の市民が犠牲になったのか・・・
私はふと感じました。米軍が虐殺してきた人数は一国の人口に及ぶのではないかと。多数の死体の山を築いてきたのです。
以前私は日本人が北朝鮮への経済制裁を軽々しく声高に叫ぶことに対して疑問的だとこのブログにも書きましたが今回のビデオを見て改めて感じました。今日本がしていることはかつてのアメリカがイラクに行ったことと同じです。経済制裁をすることによって多くの人間が餓死する、いやもう今現在しているでしょう。その現実を日本人は重く受け止めなければいけない。数年後あの時の政策は間違っていたというのでは遅いのです。
日本のメディアも伝える内容に偏りがあると思います。例えば教育基本法改正。国会前で座り込みしている人や反対デモをする人々をニュースで流しているのをほとんど見た記憶がない。
イラク戦争で米兵その他他国の兵が死んだニュースは流れるが何人の市民が殺されたかをあまり流さない。
9.11テロ以降日本に住む中東系の人が逮捕されたとき、すぐにアルカイダ関係者のような報道をして結局無実だった彼らの生活を一変させたなどなど。
メディアのあり方が今後問われていく気がします。そして我々国民はメディアに踊らされないようにしなければなりません。

theme : 大学生日記
genre : 日記

御成門←読めますか?

企業説明会に行ってきました。企業の説明を聞くと世の中には知らない分野がいっぱいあるなぁと思い知らされます。
ちなみにタイトルは企業本社がある駅の名前です。オナリモンという駅です。最初見たときゴセイモン?って感じでした。
明日も企業セミナーです。スーツ着て歩き回るのは疲れます。
ふぅ・・・就職って厳しいね。まだ始まったばかりだけどね。

ちなみにドラクエモンスターズ12月6日から始めて52時間プレイしてます。ダメ人間確定ですね・・・そろそろ止めます。

theme : 大学生日記
genre : 日記

腹筋鍛えたい!!



ボクシングやk-1を見ると筋トレしたくなる地蔵の兄です、こんばんわ。
亀田vsランダエダ・・・まあ面白くなかったです。プロの目から見たらいい試合だったのかもしれない。だから技術うんぬんのことは何も言いませんが、つまらなかった。
まあ「はじめの一歩」のような激しい打ち合いを期待している自分もどうかと思いますが。
またまた話題の本に着手。まだ全部読んでませんが期待してます。

3年で辞めません!!

06-12-19_20-55.jpg

買いました。話題の本ですね。就職を考えている人間にとっては。
年功序列の負の遺産が若者にのしかかっているそうです。
年功序列・・・批判されがちですが特に悪い制度でもないようです。著者曰く、年功序列のおかげで日本がここまで発展してきたのも事実。年功序列の良いところは技術の蓄積だそうで日本の技術力の高さもこの制度のおかげ?
しかし年功序列とは企業が常に成長し続けることで維持できる制度なので、不況になるとこの制度は適用できません。しかし維持しようとした企業は新入社員採用を大幅に減らし、企業内の人間の給料を払い続けたわけです。そしてこのしくみに拍車をかけたのが派遣社員制度。法改正により派遣社員を導入しやすくなった企業はコストのかからない派遣社員で若手を補充。
ところがどっこい派遣社員は2,3年で辞めてしまいます。何が問題か。それは技術の蓄積ができなくなったこと。派遣社員に頼るあまり若手をとらなかった企業は技術を伝える後継者の少なさに愕然とします。2007年問題それは社員の大幅な減少に加え企業自身の衰退化でもあるんですね。
まあその他にも年功序列の光と影が上手く書かれているので学生は読むことを進めます。
私は入社したらとにかく働き続けますよ。と言いながら数年後会社辞めてたら笑えるな。
一度きりしかない人生だもの。充実した日々を送るには会社を辞めるのも仕方ない。辞めることによってその人が幸せになるならいいんじゃない?世間の目なんか関係ないよ。
でも一つの会社で働き続けることによって得られるものも必ずあると思うよ

theme : 大学生日記
genre : 日記

勉強はときどきすると面白い

昨日久しぶりに深夜まで勉強した。簿記の宿題がでてやらないと単位がヤバイ。ホント必死だった。前期は真面目に出てたけど、後期から教授が変わって授業中ほとんど寝てた。宿題の内容2級の問題もあるし!!無理だよ。でも頑張りました。簿記面白いです。

心理学の授業で判明。私はリーダーに向いてないようです。まあ分かってたけど少しへこんだ。

theme : 大学生日記
genre : 日記

フェアリーテイル



↑RAVEの作者の新作。まあまあ面白い。これから悪い魔法使いでもでてくるのかな。世界征服を狙う奴登場するのかな。マガジンでの人気はどの程度なのか気になる。
06-12-16_10-23.jpg

↑パンプキンシザーズ・・・マルヴィン姉妹大活躍ですね。特に長女。だんだんと話が核心に近づきつつあるのかな?
最近アニメ版見てねー!!
06-12-16_10-22~00.jpg

↑なんとなく購入。1巻を読む限りではまだ惹かれるものはない。ブラックラグーンの作者お勧めだそうで・・・

1kg,230万円なり

昨日企業のセミナーに行ってきました。新宿のセンタービルへ!!
駅の東口に出なければいけないのに西口に出てしまい歩き回り、そして交番に行き道を尋ねやっとのことでセンタービルに到着しました。
51階でセミナーだったのですがエレベーターで一気に上がったので耳がキーンとなりました。
セミナーは終始和やかな雰囲気で経過し色々就職情報を得ることができました。
タイトルの1kg,230万円とは「金」のことです。触らせてもらいました。こうずっしりきたね、うん。昨日訪問した企業さんは廃棄された部品などから貴金属を回収し再利用する環境リサイクル系の企業さんです。
他にも食品関連の事業、産業廃棄物の処理をする環境事業など1つの会社で多くのことを手がけているのが特徴です。
ああここで働きたいなぁ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

すべて解決!!

すべて解決しました。良かった良かった。これで安心して眠れるよ。私は、ささいなことでストレスに感じてしまうのでこのパソコンの問題が解決しなかっら色々と辛かったと思います。ふぅ・・・
やっと長文の記事がかけるぞー。まあ普段からそんなに長くないけど。それでも130文字はキツイデス。
とりあえず酒でも飲むかな・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

謎は解けた!!

すべての原因が判明しました。セキュリティソフトでした。まさかと思いソフトを無効にしてmixi更新したらできました。問題はどの程度までレベルを下げるかです。低いとウイルス怖いし上げると支障をきたすし。困った。これから試行錯誤です。

theme : 大学生日記
genre : 日記

無線機の設定が原因か!?

もともと使ってたノートパソコンでも同じ症状が!!これでパソコン自体が原因でないことが判明。無線機の設定だな、これは。地元のパソコン詳しい人に設定してもらったのに・・・エントリーできない、説明会の予約できないはキツイので早急な解決が求められます。

双子

朝、こたえてちょーだいを見ました。双子特集でした。俺と弟は好きな女性が、かぶるという経験はしてません。食事で食べる順番も違います。俺は好きなものから食べるタイプ。弟は残しておくタイプ。でも同時に同じことを考えていたという経験は多々あります。

theme : 大学生日記
genre : 日記

第3回、新しいパソコン意味わからん!!

今リクナビでエントリーしたらできた。毎ナビではできなかったのに。今mixi更新しようとしたけどやはり無理だった。短い内容ですら無理。ブログとmixiの違いは何だ?しかしなぜリクナビでできて毎ナビ無理なんだ?結局通信機能のせい?D○LLのせい?

第2回、新しいパソコン意味わからん!!

いろいろ試した結果130文字までは更新できるようです。原因を解明しないと不便で仕方ありません。弟はmixiが更新できないと言ってます。mixiに関しては文字数関係なし!!あと昨日就職サイトでエントリーしようとしたらできなかった。送信機能に問題あり?

新しいパソコン意味わからん!!

長文だと記事が更新されない謎。
D○LLだから?無線関連?とにかくふざけんな!!!

初日記

新しいパソコンで初更新。原因はわかりませんが昨日から記事が更新できません。パソコンが原因?それともfc2?謎です・・・
水曜から現実逃避をするかのようにドラクエモンスターズをやっている地蔵の兄です。一応本編クリアしました。
はたしてこの記事は更新できるのか!?

寒いね…

蜜柑が美味しい季節になりました。
コタツからでるのが厳しい季節になりました。
鍋を食べる回数が多くなる季節になりました。
私の好きな季節になりました。

息抜きって大切♪



始めちゃいました♪てへっ♪・・・って何だ!!このキャラはー!!!
いろいろ病んでます。
最強のモンスター作るぞー、おー!!

今日夕方携帯が鳴りました。ロマサガのボス戦の音楽が!!03から始まる番号・・・普段だったら、とらないで無視。しかし、今日はとりました。すると・・・
エントリーした企業からだった!!やはりな。セミナーがあるので是非参加してくださいだって。うん行くよ、たぶん。

ストーブ解禁。でもリビングだけ。ゲーム部屋は極寒。手つめてーよ!!

今日の日経新聞・・・スイスとFTA交渉だってさ。これが締結されれば欧州初!!スイスか・・・何貿易してるんだ?

奴がやってきた

時々訪れるあの感覚・・・
最近現れる周期が短くなった気がする・・・

それは破壊衝動

もうとにかく暴れたい、叫びたい
病んでるな、少し気分転換しないと・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

恋する殺人者♪



↑ムヒョとは思えない表紙だ。なんか新しく始まった少女マンガって感じ・・・
パンジャいいね!!またの名をちよちゃん。ルックスは今井さんを超えたね、うん。
ロージーひどいな、こんな健気な娘を忘れるなんて!!でも現実問題ストーカーですね、あれは。怖いだろうねあの執念・・・
でも成仏できて良かったね。
ムヒョはコミック何巻までいくんだろう?
06-12-04_22-50~00.jpg

↑なんか一護の虚化を防ぐ時のシーンが「ナルト」のサスケが仮死状態になって急いで封印してたときに似てた。
皆各自修行して、グンッと強くなるんだろうな。やっぱジャンプコミックって感じだね。まあ嫌いじゃないけど・・・

模擬面接

充実した一日でした。
面接は場数だと思いました。とにかくこれから参加できるものは参加しようと思います。
業界…メーカーに絞ってたけど、厳しいらしいです。
一層努力しないとダメですね。
今日の経験を本番に活かしたいです。

自分は普通の人間よりかなり細かいようです。気になってしまうんです。あんなに小言だと思われようと注意を喚起したのに改善されていないことにイライラしてしまいます。
彼らには悪いことだという認識が無いのでしょう。

価値観の相違って難しいね…

飲み会帰り

久しぶりの同期との飲み・・・楽しかったです。
就職のことを聞いたら皆全然進めてませんでした。就職なめてんだろ!!早稲田という名で通る時代は終わったんだよ!!1人は未だ早稲田という名の価値を信じてました。
今日初めて早稲田のキャリアセンターに行きました。いろいろと資料が置いてあり充実してました。もっと早く行くんだった・・・

今日授業で「ダーウィンの悪夢」というビデオの後編を見ました。いろいろと考えさせられました。ドキュメント番組です。世の中の理不尽さと不平等さを描いた作品です。ビデオを見ている間ずっと、アフリカの人たちのために何かしたいと思ってました

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
