

選考始まる・・・

集団面接・・・声が震えました。
あ~これは落ちたなぁ・・・
10人で集団面接。とりあえず他の人間が話している時は冷静でいられるもので、あーこいつ自慢話しかしてない、落ちたなとか、全然自分をアピールできてない、こいつも死亡とか勝手に思ってました。
まあ俺もダメダメだったわけですが・・・
結果は13日までに合格通知がメールでくるそうで。不合格者には連絡なし。連絡こないかな~。早ければ3月中に内定決まります。まあ無理だけどね。3%くらいは可能性ある・・・よね。
面接官にオススメの漫画ある?と聞かれたので死刑囚042を薦めときました。死刑制度を考えるのに適していますとかなんとか
まあ今日の経験を活かして次につなげようと思います

theme : 大学生日記
genre : 日記

試験終了

ふー。終わった・・・単位もね。
明日は明後日の企業の面接のために履歴書作成と色々な質問に答えられるようにシュミレーションします。あっ、あと革靴しっかりと磨かなきゃ!!
SPIガチでやらなーヤバイでー

theme : 大学生日記
genre : 日記

現実なんてこんなもんだ



ゲームを止めたからといって成績があがるわけではありません。普段ゲームしてた時間を勉強にあてなければ意味ありません。漫画読んだりアニメ見たり昼寝したりするんだったらゲームやったっていいんじゃない?
つうわけで購入。はぁ・・・
07-01-28_20-36~00.jpg

↑面白そうなゲームがたくさん!!FFⅠ、ⅡがPSPで出る!!やったー。まだプレイしたことないんだよね。なんでロマサガはPSPに移植されないんだ!!移植されないかな~。売り上げ望めると思うんだけどなー

選考落ち

説明会行ったらエントリーシート書かされました。何も準備してなかったので全然書けませんでした。
書類選考落ちだなこれは・・・そろそろエントリーシートをすらすら書けるようにしないとな・・・あとSPIだ。やべーやることが多すぎる。2月のスケジュールがどんどん説明会で埋まってきます。
一番キツイのは一日目名古屋、2日目大阪、3日目大阪の3コンボです。交通費、宿泊代がバカになりません・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

企業説明会

に行ってきます。いざ有楽町へ!!

最近つうか昨日から、就職に関して迷ってきました。社員数1000人以上の企業よりも2、300人の小規模の企業に行こうかなと思い始めてきました。何だかんだ言って有名企業ばかりに目がいきがち・・・
人にどこに就職決まったの?と聞かれたときに知名度の低い企業だと嫌だなった感じがあったからかな。でもそんな気持ちで就職したら絶対失敗すると思う。それは大学受験で経験済みだ。偏差値至上主義に惑わされ学校研究もせずにただ偏差値の高い大学決定して今の自分がいる。
もう同じ経験はしないようにしないと後悔することになる。
企業研究しっかりして気に入った企業があったら、知名度や社員数などで決めないようにしよう。

theme : 大学生日記
genre : 日記

子供がカワイイのは何歳まで?



うちの3姉妹松本ぷりっつを読んでると子供ってカワイイなと思います。結婚願望はありませんが子供を育ててみたいと思いますね。子供って純粋だなーと。やっぱ小学2年生くらいまでですかね。カワイイと思うのは。ふざけてても許してあげたくなるのは・・・親にとってはいつまでもカワイイ存在であるのだろうけど。
皆さんも是非買ってあげてください。けっこうでかい書店じゃないと置いてない場合があるのでオンラインで買うのもいいかもしれません。俺は新宿紀伊国屋で買いました。
リンク貼ってあるのでのぞいて気に入ったら購入で。ネットで見れるから十分ではいけません。買ってあげなくちゃ稼ぎになりませんからね。3姉妹の将来のためにも購入を!!
07-01-25_09-36~00.jpg

モンスターソウル真島ヒロ。主人公の名前はアキ。ハル、ナツ、アキときたら次の主人公はフユか・・・でも変な感じがするな。この作者の主人公は純粋で熱いキャラばかりです。たまには違う性格の主人公を描いてほしいです。まあ個性あるキャラはサブキャラで補完しているのかな。
07-01-25_09-37.jpg

伝説の勇者の伝説鏡貴也。最新刊。でも読む時間がない。ライトノベルたまりすぎ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

そのとき音楽は流れた

NHKの「そのとき歴史は動いた」でシュバリエのBGMが流れて喜んでました。テレビの普通の番組でアニメやゲームのBGMが流れると嬉しくなるのは俺だけでしょうか?
「そのとき歴史は動いた」の内容は島原の乱についてでした。悲しい気持ちになりました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

人口過多

図書館がね混んでるわけですよ、試験期間は。普段は利用しないような人間がわんさかと。しかも寝てる奴とかいるし。あ~席空いてないやーと悲しい思いで学内のベンチで座りながら勉強してました。片手にレジュメ、もう片方の手に六法をもつ俺の姿はさぞ愉快だったろう。

民法死にました。4単位を失う可能性大です。あとは天に祈るのみ。明日で峠は越します。明日の試験終わったらまだ試験残ってるけど就職のほうにシフトします。

theme : 大学生日記
genre : 日記

初めてだ。本気で自分を殴りたいと思ったのは・・・(ライト風)

今日試験がありました。中小企業論という講義の試験です。
持ち込みすべて可。真面目な私はすべてのレジュメを所持。参考図書である中小企業読本中小企業白書も図書館で借りました。三種の神器が揃ったのです。まさに完璧の布陣。単位も楽勝です。
さらに真面目な私は早めに学校に行って図書館に行きました。参考図書に挙げられているもの以外にも本を借りようとしたのです。試験に役に立ちそうな本を見つけいざ試験へ。
試験会場の一番前に座り、試験1分前カバンから三種の神器を取り出そうとしたとき異変に気付きました。レジュメがない
???カバンをじっと見つめること数十秒・・・
何かの陰謀か?まさか家に?・・・・・いやさっき図書館で見てたし・・・じゃあ自習してた机の上に置き忘れ?・・・・否!!しっかりと忘れ物チェックはしたはず・・・何故だ!?
・・・・・・思い出した!!記憶を失ってたライトがデスノートに触れたときのようにすべてを!!
自習してたとき本をパソコンで検索しようとレジュメを持っていったのだ。そして検索し終わりレジュメをパソコンのそばに置いたまま本を取りに行ってしまったのだ!!
なんたることだ。最強の攻撃力を誇るレジュメを失って試験に挑めというのか・・・
しかし4単位を失うわけにはいかない。卒業のための最終防衛ライン・・・ここを突破されたらオシマイだ。なんとしても死守しなければ・・・
中小企業白書を片手に半ば特攻のように試験に挑む地蔵の兄。
こうして長い一日は終わったのだった・・・
結果は・・・
3月までわからない・・・・・

ちなみにレジュメは予想通り図書館のパソコンの横に寂しく置いてありました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

試験勉強は楽しい?

皆さん、元気ですか?僕は疲れました。僕がこんな時間に起きてるなんて珍しいです。今祖母の家に勉強しに来てます。試験勉強…真面目にやると充足感が込み上げてきます。
mp3に入ってる舞ヒメ、岩窟王、ファンタジックチルドレン、魔法遣いに大切なこと、FF5などの音楽が僕を癒してくれます。
携帯からの更新でした

恋愛って何ですか?

就職本に書いてある記述が俺を戸惑わせる・・・
就職活動は恋愛みたいなものです
ってね
これは俺をバカにしてるのか!?恋愛って何だよ!!恋愛してなきゃ就職できないってか!?うおー反乱を起こしてやる!!
何に対して?


レポートやらなきゃなぁ・・・2000字だし何とかなるか・・・

全国の受験生の皆さんセンター試験頑張ってください。学歴社会は終わりつつあります。就職活動をしてて思いますが企業も大学名より個人の実力を見るようになっているようです。先輩も早稲田だからって有利だと感じたことは無いと言ってました。
あまり躍起にならずダメだったらダメで何とかなるもんです。ほどほどに頑張ってください

theme : 大学生日記
genre : 日記

試験前といえばあのセリフ

精神と時の部屋に入りたい・・・はぁいつも試験前に慌てて勉強。人生で一回でいいから試験前勉強完了して楽な気持ちで試験を迎えたい。
今日アニメ版ケロロ見ました。笑えました。やっぱケロロはアニメが一番だよ。
来週の水曜までが地獄です。それさえ乗り越えれば何とかなる!!きっと・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

トトロ

伊勢丹に行って就職活動用の写真を撮ってきました。すぐ終わってびっくりしました。
トトロ見ました。かなり久しぶりに最初から最後まで見ました。
日本人の失ったものがこの作品に込められてました。
さつきがめいを必死で捜してるとき目がうるうるしました。ばあちゃんがお祈りしてるときはかなり切なかったです。
改めてみると良い作品だとしみじみ思いました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

いじめ

女王の教室エピソード2というドラマを見ました。いじめについての描写が凄まじかったです。見ててもし自分がいじめられる立場だったらと考えました。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

メモ

アメリカのニューヨーク・タイムズはアジアのパワーバランスを考えて日本の核武装を奨励。
仏紙ルモンドは安倍首相が核論議を収束させたのは民主主義国家として不健全だと批判。
中国は98年に米国に対しては核ミサイルの照準を外す宣言をしたが日本に対してはまだしていない。
アメリカではイラク戦争とベトナム戦争の比較論議がなされる。米兵の死者数はイラク戦争2928人(12月18日の時点)ベトナム戦争47424人。
ロシアでは過去10年間で281人のジャーナリストが殺された。ロシアはイラク、アルジェリアについで3番目にジャーナリストにとって最悪の国だ。
独身税問題。世界では採用が広がっている。出生率をあげるためではなく、あくまで子供のいる家庭の税負担を軽くするため。

以上大学の図書室で得た知識でした。

theme : 大学生日記
genre : 日記

最近買ったマンガ



↑これ読んでたら最終兵器彼女を読み直したくなりました。
07-01-12_18-43.jpg

↑アイルの作者の最新作。けっこう面白い。少しライトノベルのムシウタに設定が似てる気がしました。武器の攻撃にココロを使うあたりが・・・月刊ジャンプなので次に単行本がでるのはしばらく先です
07-01-14_11-27.jpg

↑DXとイオンがそれぞれの道へ。続きが気になる。

theme : 大学生日記
genre : 日記

のだめ

世間でのだめのドラマが騒がれている時は全く興味を示さなかったんですが、アニメになるなら話は別です。しっかりと録画して見ました。
面白かったです。これは継続して見る価値ありです。のだめって野田恵の略だったのか・・・

ナルトのアニメを見たのですが、もうダメダメでした。アニメオリジナルになると、どうしてあんなにダメになるのかが不思議です。砂の里の忍者訓練で絶対忍者が使いそうに無い武器がたくさん置いてあってそれを生徒に選ばせる我愛羅たち。そんな武器の使い方教える前にチャクラの使い方教えろよって感じです。2月から本編に入るようなのでそっちに期待です。カカシの過去をアニメで見たかった・・・

デルトラクエストというアニメを見ました。ロード・オブ・ザ・リングのようなアニメでした

theme : のだめカンタービレ
genre : アニメ・コミック

貧しさ

貧しいかどうかについては「貧しさ」の定義によると思う。
世の中に一つの事実がある場合、必ずポジティブな面とネガティブな面が同居している。ポジティブな面が見えやすい。誰の目にもつきやすくなる。
映画ダーウィンの悪夢監督フーベルト・ザウパー記者会見で

考えさせられる言葉だ。日本の「貧しさ」には飢餓で苦しむという概念は入ってないだろう。アフリカでは当然「貧しさ」には飢餓は含まれている。日本で当たり前な食事がアフリカでは裕福にあたるだろう。
アフリカと比較することが間違いか?そんなことはないだろう。格差社会が騒がれている日本。世界(特に途上国)に目を向けそれからもう一度国内に目を向けたら何か今までとは違う価値観になるのではないか。

以前大学の講義で教授が言った。日本では小さい女の子の心臓手術のために1億円あまりの募金があつまる。1人の人間のために。1億円あまりの募金でいったい何人の人間が救われるのか。

ある哲学者が「西洋社会の人の本当の不幸は他の人を破壊していることを知っていることだ」と言った。自分たちが生活することで他の人の生活が破壊されている、ということを認識していることは不幸である、と。
確かにそうだ。しかし日本人のどれだけが認識しているか。おそらくほとんどしてないだろう。日本の豊かさの裏には多くの苦しんでいる人がいるのは間違いないだろう。そこに目を向けることが必要だと思う。

theme : 大学生日記
genre : 日記

そなたは美しい

なんとなくジブリな気分だったのでHDDに入ってるナウシカのオープニングシーンだけ見る。ナウシカを映画館で見たかったと毎回切実に思う。
そして、もののけ姫。ほんと最高だねこの作品は。アシタカがエボシとサンの戦いを止めるときの音楽が大好きです。アシタカがサンに「そなたは美しい」と言って動揺するサンがカワイイな。
我が家のHDDには、風の谷のナウシカ・もののけ姫・魔女の宅急便・となりのトトロ・ハウルの動く城が入ってます。ラピュタが無いんですよ!!早くやらないかなー。
一人立ちしたら家をジブリグッズで埋め尽くすのが夢です。

theme : 大学生日記
genre : 日記

その音色に僕は癒される

献血に行きそのままアニメイトへ。妙に学生が多いなと思いながらCD売り場へ。
そして手に取ったのはクロノクロスのサントラとFFタクティクスのサントラ。
クロノクロスマジ最高だー!!
時の傷跡・夢の岸辺に アナザーワールド・運命に囚われし者たち
この三曲かなり気に入ってます。
激しい就活戦線を生き抜くためにもサントラの音楽に癒されます
ゲームミュージックってどうして、こう心を揺さぶるんだろう
07-01-09_19-15.jpg


07-01-09_19-16.jpg

theme : 大学生日記
genre : 日記

ビビッときたよ

20070108212735

電撃プレステーション!!
面白そうなゲームたくさん発売するっぽいなー。俄然、就職活動やる気がでてきたよ
今、シャイニング・フォース イクサのプロモーションムービーを見ました。声優人豪華だな~。
桑島法子・堀川りょう・水木奈々・田村ゆかり・久川綾・中井和哉・井上和彦・野中藍・豊口めぐみ・朴ろみ
FFタクティクスがPSPで出ますね!!
めっちゃ嬉しいです。またあのストーリーを楽しみあの素晴らしい音楽を聞くことができる
そしてモンハン・ドス!!何人の廃人を生み出すのやら・・・
早く内定がほしい!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

明日から

修羅になります。毎年休みは勉強をしようと心に誓う俺ですが、それが実行されたことは皆無・・・
明日から授業開始です。試験に向けて真面目に取り組みます。

成人式・・・各地で問題が起きた所もあるようで。そういう奴には罰金刑(かなり高額)を課せばふざける人間も減るだろうと弟がぽつり。
まあその通りですね。その他対応策として、何か問題起こした人間の実名を報道すれば社会的制裁にもなるのでよいのかと。

とにかく今回成人式に参加された方々おめでとうございます。

theme : 大学生日記
genre : 日記

大~寒~波ー!!

凍えるかと思うほど寒い日にわざわざ麻雀を打ちに行った地蔵の兄です、こんばんは。
今日は寒かったですね。北海道に住んでいる人から言わせれば大したこと無いのかもしれないけれど・・・キツカッタデス
麻雀は負けました。部室で蜜柑食いながら打つのも一興でした

theme : 大学生日記
genre : 日記

漫画に影響されて何が悪い



まあ何が言いたいかというとこの漫画を読んで山に登りたくなったわけで・・・就職決まったら山登りでもしようかと思ったわけです。
でも漫画の影響力はすごいですよ。スラムダンク読んでバスケの道を選んだ人もいるはずだし、キャプテン翼を読んでサッカーの道を選んだ人も絶対いると思う。他にも漫画の影響で人生の進路を決めた人はたくさんいるはずです。漫画ってすばらしい!!アニメもね・・・
07-01-05_12-38.jpg

↑何事もポジティヴにね。人生プラス思考で行けば道は開けるよ

theme : 大学生日記
genre : 日記

消えた脂肪たち

思えば野球部を辞めた高校1年の11月から食ってはゲーム食ってはゲームを繰り返し、浪人をして体育で運動することも無く、運動とは無縁の1年間。そして大学入学

大学1年の4月・・・66.7kg

大学2年の4月・・・63.9kg

大学3年の4月・・・59.1kg

 そして現在・・・57.4kg

痩せたなぁ。特にダイエットをしたわけでは無いが。1年から2年にかけては駅から大学まで毎日20分くらいかけて歩いて通ったのが原因だろう。2年から3年にかけてはバイトが原因だな。バイトは精神的にも身体的にも疲れたからな。7月でバイト辞めてからおそらく太ると予想してたけど、そうでもないから良かったな。
とりあえず4月までに2kg痩せて55の世界に到達したいね。俺の身体に住み込んでる脂肪くんたちと大量にお別れしなくては。

theme : 大学生日記
genre : 日記

アニメ好き

朝のズームインに駅伝優勝の順天堂の選手が出演してました。各選手にインタビューしてくんですが、1人の選手がアニメ好きということで紹介されてて、ああこの人全国にアニメ好き選手って知れ渡ったよとしみじみしながらテレビを見てました。今注目のアニメは何ですかと聞かれてどういう風に答えるか楽しみにしてたら突然アンパンマンの音楽が流れてきて歌わされてオシマイでした。それからインタビューが続きまた1人アニメ好きな選手が出てきました。しかもその人がアニメを布教したそうです。思わず笑いました。同じように注目のアニメは?と聞かれてガンダムと答え無難に流してました。どうせだったらコアなアニメの名前を言って欲しかったですね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

「18歳で成人」検討

今日の新聞での注目記事
うん、いいんじゃないですか。むしろ検討されるのが遅かったくらいだと思います。大学の教授とかもこの意見はずっと前から言ってたし。
関連する法律問題
少年法・・・何よりもこれが一番重要でしょう。今まで未成年ということで刑罰が軽くなってたことの解消に近づきます。
民法・・・今まで20歳だったら親の同意なしでも結婚できていたのが18歳でも親の同意なしで結婚できるようになる
公職選挙法・・・選挙権が18歳から与えられる。このことで政治への関心が高まれば御の字でしょう。が簡単にはいかないでしょう。高校でしっかりと政治に関する勉強することが重要ですね。
未成年喫煙・飲酒禁止法・・・18歳からでも酒、たばこがokになる。まあこれに関してあまり注目することでもないかな。だって大学生になったら普通にみんな酒飲んでるからね、未成年でも。まあ気兼ねなく飲めるってことかな。大学の教授とかはゼミ飲みとか心配事がなくなっていいんじゃないかな。でも弊害として高校3年生で4月生まれの人間は約1年間酒飲んでも、たばこ吸っても法律的には問題ないわけで学校側と色々揉め事が起こりそうだな。休日明け高校を二日酔いで休む生徒が増えるとか・・・この辺の対策は考える必要ありだね。
競馬法・・・馬券買えるようになる。競馬に興味ないんでまあどうでもいいな。
国民年金法・・・18歳から払うようになる。でも俺もそうだけど学生特例で学生期間は支払いを待ってくれる。学校行かない人が厳しくなりそうだ。

まあ何にせよ権利が与えられる代わりに自分のしたことについての責任も負担しろってことですよ。
しかし18歳で成人となると経済の世界も色々と動き出すだろうな。ターゲット層の問題とかね。政治家もターゲット層の見直しが必要になるのかね・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

にゃー



親戚の家に新年の挨拶に・・・
猫にも挨拶を・・・
07-01-02_10-57~00.jpg

俺は動物アレルギーなので猫飼えないです。悲しい・・・猫かわいいなぁ

theme : 大学生日記
genre : 日記

げんしけん最終巻



手に入れました。そして読みました。面白かったです。すっきり終わった感じですね。荻上かわいすぎです。
終わってしまって寂しいです。今度アニメ借りるかな・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

進路

この時期になって進路について少し悩みだしました
普通に企業に就職するのではなく別の道を歩む選択
前々から考えていましたが、漠然とした気持ちだったので心の奥底に封印してましたが・・・
こう考える時間があると揺れてしまう
まあ別の道を歩むなら真剣に調べなくてはいけないな・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
