

活動報告

とりあえずモンハンは封印してきました。とりあえず6日間における報告を・・・

more...


theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

経済制裁の影響

今日の読売新聞の夕刊の記事で北朝鮮に対する経済制裁の影響をモロに受けてる企業のことが載ってました。
その企業は北朝鮮に自転車など輸出するとこなんですが、経済制裁が原因で仕事はなくなり借金は増え社長は日銭を稼ぎその日暮らしをする毎日。一刻も早く経済制裁が解かれることを祈っているそうです。他にも貿易会社をかなり損害を受けているようです。
日本政府は北朝鮮の国民を飢えさせるだけでなく自国の国民の生活を壊してることを知ってるのでしょうか。
拉致被害者の家族はこのような現状を知っても経済制裁をあくまで主張するのでしょうか。
何が正しいかは誰にも分からない。正解は無いのでしょう。誰かにとって正しいと思うことでも他の誰かにとっては苦しいことになる。世の中そういうことで溢れています。
ただ何かを主張し何かを決定するときは、上述したことを念頭に置いてほしいものです。幅広い視野で物事に当たってほしいですね。
でもそれができたら苦労しないですね。世の中複雑ですね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

その時俺は堕ちた

最近ブログを更新しなかったのは就職活動が忙しかったからというわけではありません。俺が悪魔の誘惑に勝てなかったからです。ヒントは2月22日。これで分かった人は同志です。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

いってきます

名古屋まで行ってきます。今回の新幹線は自由席・・・
今日はゆっくりできそうなので家族へのおみやげを買ってきます
今日行く企業はかなり行きたいとこなので期待してます
まあ今日は選考ではなく説明会なのであまり緊張してないです

theme : 大学生日記
genre : 日記

つ、ついに!!

最終面接へのキップを手に入れた!!まさか通るとは・・・
しかし緊張する、ホント緊張する・・・
社長、専務、人事のお偉いさん。3人かぁ・・・ふぅ、経験値つまなきゃな
とにかく!!頑張らなきゃな。「大神」やってる場合じゃないよ。アニメ見てる場合じゃないよ・・・笑顔の練習しなきゃ!!
なんか当日また胃痛に悩まされそうだ

theme : 大学生日記
genre : 日記

会社説明会

20070217201635

↑何か似てる人が学生の中にいました。
説明会は朝9時30分からだったのですが、一人女性が社員の説明中寝てました。あんた何しにきたの?人事の人見てるよ…
グループワークしました。実は得意っぽい。けっこう中心的立場でした。まあ内容がコミックを店内のどこに配置するかということだったんで楽でした。
感じたのは考えなしに意見言う奴がうざい。論点ずれてるよ・・・ただ意見言えばいいってもんじゃないでしょ

落ちた

月曜に受けた面接落ちた・・・覚悟していたとはいえショックだ・・・ぐふっ!!
この失敗を次に活かそう・・・学ぶものも多々あったはずだ
これが地蔵の兄の不幸の始まりだった
というナレーションが入らないように頑張ります
昨日の筆記試験とグループディスカッションは微妙だった・・・
だんだんと自信を失っていく・・・それが就活か?
今日も9時30分から会社説明会・・・江戸川橋に行ってきます
就活中は今まで自分が行ったことの無い駅にたくさん行っていい経験になります。

theme : 大学生日記
genre : 日記

二次面説

どうも胃腸の弱い地蔵の兄です。
朝起きると胃がしくしく
これはストレスだね今日は二次面接だし・・・胃薬飲みました。
二次面接・・・今回は早口になってしまったと反省。それ以外は可もなく不可もなく。まあ今回はダメっぽい。
会社が作った筆記試験・・・WTO、独占禁止法、デフレーションの意味を50字で説明せよ。各10点。英語の穴埋めと和訳とか色々、40点。はっきり言って大学入ってから英語何もしてないのできつかったです。あとSPIで出てくる算数問題3問各10点。食塩の濃度問題と年齢算、あと速度、特急電車が普通電車を追い抜くときの時速は?みたいな感じ。2問できました

明日はグループディスカッション。苦手だー

他社の月曜の面接でも聞かれたんですが・・・漫画の内容。どういう漫画描いてるの?死刑執行人の漫画描きました!!という展開です

theme : 大学生日記
genre : 日記

2月14日

今日は全国のおばあちゃんが可愛い孫のためにチョコをくれる日ですね・・・
えっ違う?いやいや、あなたが間違ってるんですよ。今日は孫がおばあちゃんに毎年チョコありがとうって言う日です。誰が何と言おうとそうなんです!!
あー、あとは母が息子に、妹が兄に、姉が弟にっていうのもありですね。それ以外は一切認めません!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

96億円

工場見学行ってきました。愛知県知多工場まで。新幹線で。
9時20分発の新幹線に乗る予定だったのですが、なんせ駅で迷うタイプなので早め早めの行動を心掛けていたら8時20分に着いて駅で1時間以上座って待ってました。寒かったな・・・
工場凄かったです。見てないから分からないけどおそらく華麗なる一族に出てくる工場みたいな感じだと思うよ。
足元に700度くらいの鉄の棒があったり3メートル前にオレンジ色になった鉄の棒があったりと、まあ感嘆するばかりでした。ほとんど機械が自動で動いて人間がやる仕事は少ないって感じでした。電炉も凄かった。炎がボーボー火花バチバチ
タイトルの96億円は年間の工場でかかる電気代。高っ!!1ヶ月8億円だって。
日帰りはキツイ。帰りの新幹線はもう爆睡。
明日は筆記の勉強して明後日の面接の対策です

theme : 大学生日記
genre : 日記

得たのは320円と経験値。失ったのは時間

面接と筆記試験をしてきました。
筆記試験は付け焼刃じゃどうにもならないことを痛感。むずっ!!落ちたなこりゃ・・・
その後テンション低いまま面接へ。
漫画についてかなり深いところまで突っ込まれました。どうしてその作品を描いたのか。その主人公はどうしてそんな行動をとったのかなど、ホント深いところまで・・・ここまで聞かれるのかと思うぐらいね。

まあ今回は落ちますがいい経験になりました。質問パターンを研究し切り返し方を学びます。
クオーカード1000円分貰いました。電車賃を差し引き320円分の儲けです。うわっ考え方が庶民だ!!でも選考3日間開催で100人くらい受けると思うから10万か・・・・企業も大変だな

明日名古屋へ工場見学!!新幹線指定席とったし準備は万端。でもめんどいという気持ちがある俺はダメ人間

theme : 大学生日記
genre : 日記

合宿より帰還

2月10日新宿のバスターミナルより14:10発の高速バスに乗り出発

17:00くらいに山中湖近くの旅館に到着

一芸のネタを考える

18:30夕食。ほうとうをあまり食べなかった。今思うと後悔・・・

双子だけで芸をする予定だったが急遽先輩に協力要請し3人で一芸をやることに

20:30宴会スタート。酒を飲みテンションを上げ一芸の心準備をする

21:30くらいから一芸始まる。我々はトップバッター。登場シーンはどうするか話し合った結果、カバディ~カバディ~と連呼しながら登場。台本どおりにはいかず失敗した感はあったが皆それなりに笑っていたのでよしとしよう。今回はほとんどの人が一芸を行い良かったんじゃないかな。女子頑張ってたよ・・・
しかし芸はすぐ終わってしまった。女性の先輩から双子の幽体離脱を見たいとの要望があり二回目の一芸をやることを決意。今回は双子だけで!!
幽体離脱するだけだとつまらないので禁断の技を考える。M研というサークル柄、そして腐女子の方々の存在にかけた大技を!!
それは双子の絡み!!台詞段取りは俺が決め、いざ勝負!!
一応ウケタようで良かった。もしシ~ンとしたらどうしようと思い冷や冷やもんだった。
その後ずっといろいろな人と会話して満足

4:00くらいに弟と後輩と風呂に入り語り合う

5:30くらいにとりあえず寝るかということで就寝

6:40~7:20まで起きたり寝たりを繰り返す

7:30朝食。全然胃に入らない。朝はあまり食べられないんだ・・・

10:30くらいに旅館を出発。先輩の車に乗せてもらう。車の中でアニソンを聞きながら寝る

2月11日15:00くらいに家の前まで送ってもらい合宿終了!!

今回も合宿楽しかったです。飲み会のために合宿に行くというのは初めての経験でしたがそれもありかなと思いました。たった1日しか経ってないのにすごい長い間旅行に行ってた気がします。徹夜したからかな。でもまあそれだけ充実してたってことでしょう。ホントこのサークル入って良かったなぁ。

そうだ。今度M研の腐女子の方々に聞かないとな。俺と弟どっちが攻めで受けかを!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

ジブリ

魔女の宅急便を昨日見たわけですが・・・ジブリの作品にはパワフルな女性が多いと思いました。
最近見たやつのなかでそう思ったのは
魔女の宅急便では、おそのさん、絵描きの女の子
もののけ姫では、おトキさん、エボシ
千と千尋の神隠しでは、リン
他の作品でも皆女性はパワフルに描かれています。
いいことです。身近にもああいう元気な女性がいるといいですね

千と千尋の神隠し

を見ました。改めてみると良い作品だね。キャラが活き活きしてるよ。音楽もなかなか。
多くの人に不評のゲド戦記を早く見たいなぁ。前も書いたかもしれないけどそれなりに楽しめる自信あり。
とりあえず明日までだなSPI勉強できるのは。9日は合同説明会でるし10,11日は合宿。12日試験・・・やばっ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

嬉しいけど緊張するな~

前に受けた面接合格して次の選考に進むことになりました。タイトルで書いてるように嬉しいけど緊張するなー。落ちたら凹みそうだ。凹んじゃいけないんだけどね。これからどんどん落ちるんだしね。
で、次の選考は来週の木曜日。筆記試験もあるから勉強しなくちゃね。

今日は企業説明会に行ってきました。すんげー気に入りました。社内の人たちがいい人ばっかだ。ここで働きたいなと思いました。本社の場所がなんか静かな住宅街にあっていい雰囲気でした。この企業の面接は来週の月曜です。やはり筆記試験の勉強も頑張らないとね・・・つうかやべー!!ちゃんと筆記試験対策しとけばよかったー!!

三日間関西の企業を巡る旅は止めました。面接とかぶったので日程調整を・・・
なんか緊張してきました

theme : 大学生日記
genre : 日記

うちの3姉妹、3巻



池袋の本屋でゲット!!
カワイイなぁ・・・3姉妹の成長が楽しみだ
ずっと幸せでいてほしいです
長女が小学校で嫌な思いをしないことを祈るばかりです。最近はいじめやら何やら怖いですからね。ホント親になったら心配事がつきないんだろうなー

銀色の髪のアギト

テレビでCMが流れてるときから見たいな~と思っていた作品。WOWOWで放送してたので見ました。
まずメイン音楽がいいね。ストーリーも良し。一部ジブリのラピュタに似てるシーンがあったのはビックリ。
ああういう世界で暮らしたいと思う今日この頃。
海外の大自然に触れてみたいです。
最近アニメを見てるときに純粋な目で見れないのが悲しい。例えば火山の熱気で火傷するだろ!!とかそんなに水のなかで息止められないだろ!!とかね・・・

1周年

去年の今日ブログを始めたわけで・・・1年か。長かった気がする。
よく続いたな~。更新率もそれなりで、うん。頑張ったな、俺。
なんか記念に絵でも描こうかと思ったけど止めた・・・
今年も更新率高めで頑張ろう。とりあえず今年は人生のなかで一番充実した一年にする予定なので日々努力が必要だ。就職決めて遊びまくるぜ。いざ海外へ見聞を広めに旅立て!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
