

明日で最後

3月ももう終わりか・・・早いな
就職活動、真面目にやってますよ
なんかね第一志望のね、企業の筆記試験でね、すげー点数悪かったらしいんだ。本来なら落ちてるんだけど、俺と面談したリクルーターの人が俺をすごく推してくれたらしく次の選考に進めるようになったんだ。
でも本来は次が最後の社長面接なんだけど、その前にもう一つ面接することになったんだ。すごく難関らしい。うん、緊張するね。
社長からメール貰ったよ。選考突破おめでとうそして次の面接頑張ってね。って感じで・・・
頑張ります!!
来週また愛知県行ってきます。
もしこの会社から内定をいただくことができれば、95%くらいで愛知県行きが決定するよ。なんか東京営業所の枠なくなったんだって・・・
一人暮らしだね。嬉しいけど寂しいね
まあこんなことを心配するのは内定とってからにしろ!!って弟に言われた。まあそうだね。とりあえず次の難関クリアしなきゃね
何にしても4月下旬がら5月上旬にはどこか内定とれると思う。
まあ順調にいけばだけどね・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

ガンスリンガー・ガール8巻



買いました。最新刊。前巻からペトルーシュカが主役みたいになってきた・・・
今回ヘンリエッタなんて3ページくらいしかでてないよ。まあヘンリエッタはどうでもいいけど。ジョゼの髪が長くなっている!!

あ~俺のお気に入りのキャラ出てないなぁ~と思い愕然とする!!

俺の好きなキャラの名前何だっけ?

あれ、トがついた気がする。トリ、トラ、トレ
え~と顔は思い出せるのに名前が出てこない
07-03-27_21-47.jpg

↑この子の名前は・・・トリシア?担当官の名前はヒルシャー。それは思い出せる!!リコ、アンジェリカ、クラエス。あと一人誰だ!!
まずい、まずいぞ。俺はこのキャラがドイツ語を話しているという理由で大学でドイツ語を必修にした男。思い出せないなんて許されない!!

駄目だ!!思い出せない

そしてDVDに保存しているアニメのオープニングを見る・・・・

トリエラ

思い出した!!そうトリエラだ。あ~すっきりした。恐ろしいね、ど忘れは・・・
OVAで出ないかな、続きの内容。絶対売れると思うけどな~

恐るべし?G級のラージャン



07-03-24_14-01~00.jpg

07-03-24_14-01~01.jpg

兄弟2人でラージャン捕獲。怒った瞬間にエリア移動して安全策をとってました。しかし時間がやばいということで突撃。冷静にいけばそんなに脅威ではないことが判明。まあでもG級は攻撃力半端ないね
モンハンでは冷静に安全策をとればほとんどの敵は倒せるんだよね。でもわざわざ長い時間かけたくないから、いつも肉弾戦挑んでダメージを喰らい回復薬グレードが消費されてしまう・・・
最近金欠です。無駄に使わない武器を作ってたらあっという間になくなった。農場でとったドスヘラクレス、王族カナブン、その他鉱石など売りまくってます。

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

感慨深いね

3月21日はサークルの追いコンでした。お世話になった先輩方が卒業してしまい寂しいです。
卒業生へのメッセージを上手く言えなくて悲しくなった。人前でもっとしっかりと話せるようにならないとな。

今回卒業した方々にはホント感謝してます。それは俺たち双子に大学での充実した生活を与えてくれたからです。
小さい頃から双子でお互い遊んでいたので、遊ぶ相手には困らず自分たちの世界を構築していました。だからあまり人付き合いもしてこなかったけど、大学でサークルに入って先輩と飲んだり騒いだりというのは初めての体験で楽しかったです。

もしサークルに入ってなかったら卒業された先輩方、OB・OGにも会えてなかった。そう思うと出会いって大切だと思う。これからも出会いを大切にしたいし先輩方にも大切にしてほしい。

一度しかない人生。楽しむことが大事!!人に迷惑かけなければ、はっちゃけるも良し!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

尻尾が!!



↑モンハンをプレイしたことがある人は一度は経験する悲劇・・・
07-03-22_21-48.jpg

↑テオ倒したぜ!!うーん強さは普通?
07-03-23_14-11~00.jpg

↑銀火竜・・・こいつは空飛んでてうざいね。レイアのほうがホント戦いやすい
07-03-23_14-43~00.jpg

↑捕獲完了

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

都市伝説

昨日は午前中に会社説明会・・・の予定だったのですが、キャンセルして先輩の卒業式へ
一回は卒業式で送る側の雰囲気を体験したいと思いまして・・・
うん、女性の皆さん綺麗でした。男性陣もキマッテマシタ。
体育系のサークルのテンションがうざかったです。シャンパンをぶちまけて騒ぎやがって俺にかかってたらぶち殺すとこですよ。まあスーツ着てなかったらもう少し穏便に解決はすると思いますが・・・
その後一緒に食事に行きたかったのですが、面接があるため断念。一人寂しく抜けて面接へ

面接はけっこういい感じ。いや自分じゃなくて人事の雰囲気が・・・面接受ける前は評価低かったけど面接で上がるってこともあるんだね。なんか営業希望俺だけだったんですけど・・・他社の選考状況聞かれて答えたら
「その中にどうしても行きたいところはありますか?」
と聞かれ、これは遠まわしに弊社が第一志望ですか?ということかなと思い
「いえ特には」
と答えたら
「それを聞いて安心しました」
とのこと。これはもしかしていい感じ?

面接終わって早稲田の方のサークルに顔をだす。今日追いコンだったから。本当は行く気なかったけど仲いい同期が参加するって聞いて、じゃあ行くかと・・・
色々同期と語り合ってきました。お互い就活の近況報告を。すでに留年が決定している輩が数名。
同期の女性から「君の存在が都市伝説になっている」と言われました。
幽霊部員から格上げ?されました。これからもレアキャラを通していくつもりです

theme : 大学生日記
genre : 日記

おっ!?通過してる

以前受けた企業一次通過してました。説明会のアンケートで選考されるから落ちたなぁとは思ってたんです。説明会の時に質問する時間が設けられてその時俺は質問しなかったんです。しかも質問者は名乗らせてメモとってたから、質問した奴が通過するのかな~と思っていたのだが・・・

次はグループ討議。グループ面談は経験あるけど討議は無いんだよな。
場所神奈川県だよ・・・

今日WEBテスト受けました。
うん落ちたね。これはもう確実に。
判断・推理系ってホント苦手!!18分設けられてたけど考えても分からないから適当に答えて終了。7分くらい残ってた気がする。
判断・推理系の対策しなきゃなぁ・・・でも落ち着いて勉強できる時間あんま無いや・・・

明日面接。自己PRできるようにしないとね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

うむ、どうするか・・・

就職活動・・・愛知県勤務になる可能性が・・・
とりあえず東京勤務を希望してるけど選考段階で本社(愛知県)勤務になっても大丈夫?と確認された。
まあ、嫌!!東京じゃないと嫌!!なんて言える訳もなく大丈夫ですと答えておいたけど・・・
実際本社勤務でいいって言えばいいんだよな。一人暮らしもしたかったし。ただ金が貯まらないからな~。
順調にいくと愛知県の企業に決まる・・・ただ内定もらってすぐに就活止めるか迷うな。人生で一番の選択だからな・・・

って内定貰ってないのに考えるの早すぎだー!!とにかく内定とれ内定を!!
明後日面接だ。履歴書書くのめんどいな。大して行く気も無い企業の志望動機書くのが、きついぜよ・・・

明日はジャンプだ。ナルトが気になるね。あとワンピース。他は・・・特に無いかな・・・ああデスノートのように毎週楽しみになる最高傑作品こないかな

theme : 大学生日記
genre : 日記

成績は・・・

渡された紙を見るとそこにはFが・・・マジで?Fって不可だよね?えっ?・・・

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

明日は運命の・・・

成績発表日!!

残りの大学生活楽しめるかが決まる大事な日。まあ就活順調にいけばの話だけど・・・

あと明日は第一志望の選考もある。あ~筆記試験の勉強しなきゃな。明日受かれば次は最終。う、受かりて~。グループワークだから変なのがチームにいないことを願おう、うん。

昨日会社説明会でうざい学生がいた。ひたすらしゃべり続ける男。社員との懇談だったんだけど30分設けられて20分そいつが話してた。俺らにも質問させろよ。社員も社員でちゃんと話を区切りつけて他の学生に質問を促せよ!!ほんとムカついたわ・・・色々聞きたかったのに。寝てる学生いたよ。社員との距離50cmくらい。見ててウけた。最初は寝まいと必死に頑張ってたけどそのうち瞼を閉じてる時間が長くなりウトウト
何しにきたんだ?あんた

今日会社説明会行って何か活気ねーなと思いこの会社受けるの止めようと思ってたら何か成り行きで面接受けることになってしまった。まあ練習だと思えばいっか。何だかんだいって個人面接まだ1回しかやってないし。とりあえず技術力はある会社なんだよな。シェアも国内トップだし。でも雰囲気が・・・司会進行役下手だ。しかも俺以外皆理系で技術職の話中心だったし。眠かった

theme : 大学生日記
genre : 日記

献血の危機

献血をする人が少なくなっているそうです。悲しいことだ。若い世代が年々減っているようで・・・
献血したくてもできない人(輸血経験者、一定の血圧に達しない人)もいるんだから健康体の人には頑張って協力してほしいものです。
まあ献血できる条件が厳しいというのもありますが・・・だってイギリスに1980年?以降1日でも滞在した人は献血できないってのはねぇ・・・感染症に対して配慮してるのは分かるけど、まったく健康体の人もできなくしてしまうのはちょっと・・・改善策はないものか・・・俺イギリス行けないよ。これからも献血続けていきたいし!!

ガンダム無双のおかげでPS3の売り上げが上がってるらしい。うん、頑張ってほしいね。

3月5日の日経新聞で特許の危険性について記事が書かれていた。特許を申請することによって技術流出が大量になされているらしい。特許をとることによって開発技術の保護どころか、有力な製品や技術の開発のヒントを与えかねないということだ。中国は公開されている情報(特許申請したが認められなかったもの)を常にチェックし有効活用しているとのこと。
最近では特許をとらずブラックボックス化して技術情報を守っているとか・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

もし○○が生きていたら…

20070310175747
例えば坂本竜馬が生きていたら?高杉晋作が生きていたら?
新撰組の隊長たちが明治維新の政府の要職についてたら?
日本はどうなっていたのか…
考えても仕方ないけど気になる仮定の話だね

theme : 大学生日記
genre : 日記

ヴィンランド・サガ4巻



うーん、まさかアシェラッドが!?という内容の巻でした。昔の人って残酷なことができるんだねっていう内容の巻でもありました。
あ~アニメ化しねーかな。プラネテスもしたんだし。是非ヴィンランド・サガもお願いしますよ、アニメ会社さん!!

なんとか・・・

今週の月曜に愛知県で受けた企業の1次選考受かった!!
第一志望だからとりあえず嬉しいわ。
早く終わらせたい・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

無料コミック雑誌ガンポ

20070307194049
父が我々双子のために駅で貰ってきてくれました。
なかなか面白いです。
今後も読み続けようと思います

theme : 大学生日記
genre : 日記

つ、疲れた

今土手を走ってきたんだけど、すげー疲れた。精神的にも肉体的にも・・・
何でだろ。不思議だ。力が入らない。そんなに長い距離走ったわけでもないのに・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

我が第二の故郷

にある神社。名を箭弓神社という。就職の成功をお祈りしてきました。先週の金曜ね。
07-03-02_16-37.jpg

07-03-02_16-36.jpg

下のは鴻巣にあった鉄道。C11 322。免許センターの近くにあった
07-03-02_11-46~00.jpg

07-03-02_11-46.jpg

theme : 大学生日記
genre : 日記

名古屋12時間の旅

名古屋へ選考に行ってきました。朝の8時30分頃に家を出て夜20時50分くらいに帰宅。雨には降られませんでした。ラッキー♪帰りの新幹線で明日の説明会の会社案内を読もうとしたが2,3ページでダウン。爆睡!!
本社があるのがど田舎で駅の周りに何も無い。ファミレスで時間つぶそうと思ってたのに・・・仕方ないのでラーメン屋でラーメン食べました。チャーシューメン500円。けっこう美味かった。つうか1人でラーメン屋入るの初めてだ。
グループ面談は終始和やか。つうかどこが選考?って感じでした。でも社風が良いとこなんで是非通ることを祈ってます。
第1志望なので朝電車の中で気分悪くなりました。緊張に弱い地蔵の兄です・・・
参加者の学生で凄い明るい女性がいて何となく惹かれました

theme : 大学生日記
genre : 日記

人は変われない!!人が人である限りな!!



ということでモンハンプレイ報告。Gクラスまでいったよ
攻撃力724防御力280くらい
Gクラス強いね。料理食べずに行ったらひどい目にあったよ
07-03-04_09-51.jpg

ボマーって威力上がるだけじゃなくて爆弾系の調合成功率100%になるんだね

more...

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

ついにゲット

免許昨日取りました。
えっ!?まだ取ってなかったの?そうです。ずっと引きのばしていたんです。長かった・・・ホント自分の性格のだらしなさが嫌になります。
埼玉の試験が難しいと聞いていたので心配してたのですが、何とかクリア。
解いてて正解かどうか分からない問題がけっこうあって心配しながら電光掲示板を見ていたら俺の受験番号が!!
思わず弟と握手しました。
まわりでは記念に電光掲示板を携帯で写真とってる人がたくさんいました。
しかし取ったはいいが手続きが本当に面倒!!
イライラしたわ!!
でもまあこれで昨年から続く心配事が一つ減りました。
これから時々地元で軽く運転してこうかと・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

網球王子

07-02-28_10-11.jpg

2,3日前の読売の夕刊に載ってました。中国のテニスブームの陰に日本の漫画影響!!みたいな。
テニスの王子様=網球王子
漢字にすると面白いですね。
最近のテニスの王子様はギャグみたいな感じで笑えます。今まで全く読んでなかったのですが最近ジャンプで呼んでます。あのバーニング!!という奴が血だらけになってるときは、これテニス漫画?ってもう笑うしかありませんでした。やたら技の名前出てきますね。つうかテニスの王子様って漫画のなかでどれくらい月日経ってるんだろ?手塚がまだいるってことは1年経ってないのか?まあスポーツ漫画ではよくあることかな?
アニメでやってたとき少し見てました。そこそこ楽しめた感じ。ただ思ったのは中学生じゃなくて高校生設定でよくね?ってことでした
はたしてジャンプはいつまで続くのか?

決定

最終面接の日程が決定しました。4月です・・・
えっ!?まだ1ヶ月以上あるよ。ま、まあ最終面接までに修行がつめると思えばいっか。でも期間あきすぎるのもなぁ・・・とにかく精進精進。
来週からまた本格的に動き出します。一つ企業から工場見学もするので私服で来てくださいというのが、あるので迷ってます。どんな服着てけばいいんだ?また名古屋に行きます。新幹線に乗るのも慣れたなぁ・・・
未だSPIをマスターしていない駄目人間。
あっ就職ジャーナル買わなきゃ!!
とにかく就活を楽しもう!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

活動報告2

モンハン狩りの活動報告~
これにてしばらくモンハンの記事はしばらく終了!!

more...

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
