

歴史は繰り返す

昨日はサークルの新歓コンパ
去年と同じく特に新入生とは話さずOB・OGなどあるいは同期と話して楽しんでました
まあ例年新入生と話し出すのは合宿くらいからと自分の中で決まってるのであせらずのんびりいきます

この時期人との関係は第一印象が大切だということを実感します

今日学校に授業を受けに行ったら時間間違えてもう終わってた・・・
4限だと思ってたら3限という事実。これで3週連続で休み。もう切るか・・・

東洋経済を読み就職活動について面白い記述が・・・
学生は就職活動中に3大世間知らずの話をあてにする
それは親、先生、何も知らない周りの学生
的を射ていると思った地蔵の兄でした

theme : 大学生日記
genre : 日記

価値

今日の授業は1つ
重い腰をあげ大学へ
駅から大学へ歩いている最中に考える
真剣に授業を受けないでただ座っているだけ・・・意味はあるのか?
そう考え自然と足は図書館へ
そして読書・・・
授業にでるだけがすべてではないよね
有意義に過ごすためには常に考えなくてはね
ということで火曜と木曜の授業を切ることを決定
その時間は図書館で読書します

以前ニュースになった外国人犯罪者の逃げ得・・・外国人ばかりが非難されてましたが、逆バージョンもあるのをご存知か
シンガポールで交通事故を起こした日本人が日本に逃げたという例もあるらしい

まあ日本は死刑を未だ採用している国だからなかなか他国と犯罪者引渡し条約みたいの締結しにくいんだって

本当に逃げ得をなくしたいんだったら死刑制度を見直さないとね・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

出会い

素晴らしいモノ、人と出会ったとき
何故もっと早く出会わなかったんだ!!
と思うのはマイナス思考
ああこんな素晴らしいのに出会えてよかった!!
と思うのがプラス思考
な気がする・・・

大学の講義でね、素晴らしい教授に出会いましてね、この人と大学1年の頃に出会ってたら、学問や世間に対する視点が今とはだいぶ違うだろうなと思ったわけです。
まあでも上で述べたようにとりあえず今出会えたことを喜び日々を生きていきたいと思います。

theme : 大学生日記
genre : 日記

ローグギャラクシー

07-04-19_22-37.jpg

目が充血するほどゲームをしてる地蔵の兄です、こんばんは。
18日にローグギャラクシーディレクターズカット版を購入しひたすらやってます。20時間くらいかなプレイ時間は。

今日鉱山にいる指名手配のビーストをかなりのアイテムを消費して倒しました。まだまだ修行が必要だ・・・
今惑星ロザのイベントです

ふぅ~

と、たんぽぽのわた?っぽい種を吹く女の子・・・
何かすごく新鮮と言うか忘れていたものを取り戻したというか不思議な気持ちがしました。
道端に咲いているたんぽぽ・・・僕にとってはただのたんぽぽ。でも女の子にとっては違ったみたいだ。彼女に吹かれた種はどこかの土に到着して次世代のたんぽぽになるのかな・・・
幼い頃に感じた世の中の不思議。そういうのをだんだんと失って大人になってしまうのか・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

エルフェンリート

のアニメのオープニング曲がすごくイイんです。
サントラを買おうにも何故かでてない。昨日突然聞きたくなってアニメの公式ホームページにいってムービーで聞きました。神秘的なのが最高。是非皆さんも聞いてください。
今期のアニメで心に響く曲に出会いたい・・・

さぼりました

授業さぼりました。家でのんびりモンハンライフ。あと英語のお勉強。
卒業にあと8単位。学習院で12単位履修し早稲田で28単位。まあ大丈夫だろうという完全なる油断・・・
明日も行くの面倒だけど、さぼりぐせがつくとまずいのでいきます←読みづら!!
あ~金が欲しい。そして旅をしたい・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

のほほん

と生活しています。
絵を描いたり、英語の勉強したり、モンハンやったり、弟の代わりに授業受けたり・・・ね。

またアニメがたくさん始まりますね。ってもう始まってるか・・・とりあえず録りだめですね。

プロクダションI.Gの精霊の守人はしっかり見てます。好きですねああいうアニメ。今のところ音楽で良いのは無い。まあ今後に期待ですね。昨日の最後のシーン良かった。

あとクレイモア見てますよ。声優けっこうあってるんじゃない?とりあえずこれも毎週楽しみにするか・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

正式に

内定をいただきました。名古屋で。
色々リクルーターの方とお話しすることができて良かったです。
1人のリクルーターの方がホントに俺の将来を心配して相談に乗ってくれるのが嬉しかった。その人と会社の近くで味噌煮込みを食べてそれから今さっき東京に戻ってきました。
疲れた・・・まあ色々得るものはあったね・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

神様の授業

今日は学習院大学で授業を受けてきました。うちの大学は学習院大学と協定を結んでいるので学習院で取った単位はちゃんと卒業単位に算入されるのです。
弟に楽でほぼ確実に単位を取れる授業を教えてもらい3つ取りました。1つは特に楽勝というわけではないけど弟と同じ授業をとったので協力体制で臨みます。
学校の授業を弟と受けるのはこれが初めて。歴史的な出来事です!!双子で大学の授業・・・う~ん大事件!!お互い寝たらこずくようにします。
つうかこれまでにもっと学習院の授業たくさん取れば良かったな・・・

授業感想
教授が私語OK、途中退室、途中入室OK、食事OK宣言をする。
うーん優しいとは違うんでない?俺は授業中にうるさくされるのが一番嫌いなんだよね。まあなるべく小さい声でお願いしますとか言ってたけど・・・まあ人に迷惑かける行為は許容してほしくないね。
生徒に甘い教授が人気を得、厳しい教授の人気はあまりでないという間違った大学教育だな、日本は。

theme : 大学生日記
genre : 日記

再検査

本日は健康診断がありました。就職活動で健康診断書が必要なのでとりあえず受けました。
身長伸びてたよ。ミリ単位だけどね。体重去年と変わらず・・・ば、馬鹿な!!もっと痩せてたのに・・・最近食いまくってたからな~。

それはそうと・・・血圧の値で引っ掛かりました。これこそ馬鹿な!!です。
だって昨日献血したときに血圧調べたけど、問題は無かったはず・・・何故!?
結局駅から20分くらい歩いてそのまま計ったからっぽい・・・
また今度再検査です。はぁ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

テニスの王子様最終回

かと思ったよ。今週のを読んだら皆そう思うって!!ホントネタ漫画になってきたね。後輩とも部室でずっと話してました。
久しぶりにジャンプの感想でも書くかな・・・

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

英語

英語をこれから1年間真剣に勉強しようと思います。
大学に入ってから丸3年空白になってるからね・・・
さすがにそろそろ復習しないと全部知識が消える。

他に頑張ることは本をたくさん読むこと。やっぱ本から得られる知識も大事でしょ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

価値観

今日、父と就職活動のことで話し合いました。やはり父としてはせっかくいい大学に行ったんだから大企業にいってほしいようです。
まああと中小企業にたいしてあまり良いイメージを持ってないようですね。前もブログで書いた気もしますが、日本の99,7%?くらいは中小企業なわけで、日本を支えてるのは中小企業なんですよ。中小企業が造る高度な部品が良い車、良い機械などの素となるわけです。中小企業を馬鹿にしては駄目ですよ!!

大企業に行ったからって幸せな生活がおくれるわけではないと思います。まあ確かに給料は大事ですよ。先立つものがないと厳しいですからね。でもなんだろ、俺の働くということにたいしての価値観はあまり両親とはあわない気がします。まあ社会のことなんか何も知らない俺のほうが夢見ちゃってるのはあると思うけどね。

結局両親は俺のことを心配してくれて言ってくれてることは分かってるのでまあ冷静に受け止めようと思います。

theme : 大学生日記
genre : 日記

名古屋城

20070406212843
昨日行きました。面接の前にね…
火繩銃や刀が展示されてて目をキラキラしながら見てました。
ミソカツ重を食いました。うまかったです
桜が綺麗でした。
一人で歩いてて観光客に写真撮ってくれませんか?って言われないかドキドキしてました

就活ほぼ終わりました

名古屋に行ってきました。で、ほぼ内定が決まりました。
次の最終面接のときに印鑑持ってきてねと言われました。内定者1号だねみたいなことも言われました。
もともと第一志望だったのでこれで終わりにしようと思います。
愛知県勤務ですよ・・・サークルの皆さん、さようなら~

theme : 大学生日記
genre : 日記

明日は名古屋

名古屋です。面接です。緊張?あんましてないです。
とりあえず多少なりとも面接の場数を踏み慣れました。
まあ楽しんできます。

あ~さっき電話ありました。最終面接に進んでくださいだって・・・
うーん・・・通るんだ、あれで。
昨日部長クラス3人と面接したんですがすごい重苦しい雰囲気で
嫌だな~と思ったんです。今まで受けてきた面接ってけっこう雰囲気
良くて、重苦しいのは初めての経験だったんで落ちたなと思ってたんです。
だって志望動機とか全然大したこと言ってないし、履歴書の志望動機欄見て「ありきたりだね」って言われたし・・・しかも「当社から内定を貰ったらどうしますか?」って聞かれて普通に「色々吟味して考えます」って言ったし。これって第一志望じゃないってことを言ってるのと同じだよね?・・・なぜ通る?

これで最終面接4回か・・・どっか引っかかるといいな・・・
役員面接か・・・とりあえず志望動機がしっかり言えるようにしないとな。

theme : 大学生日記
genre : 日記

倒したぜ!!覇竜

20070403231252

アカムトルム倒しました。俺が封龍剣?片手剣のやつで斬りまくり。弟が神ヶ島で拡散弾打ちまくり。
無事尻尾を斬りふぅ~って感じ。
古龍を弟と二人で狩りたい
でも新しい武器作るにはあと2回ぐらい倒さなきゃ・・・

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

蜘蛛

20070402233301
部屋にいた蜘蛛を激写!!わかりにくいですね。
我が家では蜘蛛は殺さない掟なので優しく見守りました

切符をゲット

今日1日で2社から最終面接に進んでくださいという連絡をうけた。
やったー!!これで4月には最終面接3回か・・・
でも・・・もし全部から内定をいただくことができたらどうしようと贅沢な迷いをしています・・・
いや、ホント受かってから考えろよって話だね。最終でも受かる人は一握り・・・俺なんかが受かるわけねー!!とか言いながらちょっと期待・・・

まあでもホント通るとき通るもんだね。でも油断したらアカン!!と自分に言い聞かせています・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

24億円

会社説明会でちょっとした豆知識を得ました。
個人情報取り扱いの重要さについて・・・
けっこう前にKDDIが3000万人分の顧客情報を流出した件
被害にあった顧客全員にお詫びの手紙を送ったわけですが、その時に80円切手が貼ってあったらしいです。
つまり80円×3000万人=24億円
手紙だけでこの額。その他手続きで何十億という金が失われたのです。
もし中小企業だったらぶっ飛んでるって話。
お、恐ろしい・・・個人情報!!
やな世の中になったもんだ・・・

今SPIの勉強してます。なんかもう・・・精神と時の部屋に入って数学をひたすら勉強したい気持ちです。

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
