

ルールを守らない奴は死ね!!

というのは過激発言だけど、まあボコしたいですね。

今日の朝、みのもんたが出演しているニュース番組で淀川の河川敷に勝手にゴルフ場を作っているおっさんたちについて報道していた。

国の所有地を勝手に使う云々よりボールが人に当たったらアブねーだろうが・・・記者がインタビューすると逆切れ・・・俺がお前を殴りたいよ・・・

で、そのバカたちの顔モザイクで顔隠すわけですよ。隠すなよ。もうそいつら犯罪者だよ。顔全国に知らしめて社会的制裁くらわせろ!!と思いました。つうか逮捕しろっ。うぜー!!
あいつらが誰かにボコられて警察に助け求めたらお笑いだぜ。自分はルール守ってねーのに自分が被害受けたら助けて~か?あ~ほんと警察とかニュースみてねーのかな・・・

大神クリア

大神をクリアしました。音楽もそこそこ良く、ストーリーも楽しめました。やりこみ要素はたくさんあったのですが全部やっていると時間がかかるのでさっさとクリアしました。
妖怪の牙の取得数と幸玉の取得数がでした。
画集が発売されていることを知りAmazonで購入しました。初Amazonです。サントラも買おうかなと思ってます。



すぐにでも次のRPGをやりたい気分ですが、最近このままでいいのだろうかという気持ちがでてきたので読書に時間を割きたいと思います。
いつまで続くか分かりませんが・・・

ガンナー検証

最近はガンナーばかりでプレイ。
ゴールドヴァルキリー攻撃力315
コンガUシリーズ防御力191くらい
スキル・・・ボマー、散弾強化

モノブロス・・・討伐タイム10分
散弾Lv1・・・45発×2(速射)
音爆弾6個
モノブロス亜種・・・討伐タイム16分
散弾Lv1・・・60発×2
拡散弾Lv1・・・3発
徹甲榴弾Lv1・・・7発
通常弾Lv2・・・18発
音爆弾8個

やっぱ亜種と通常種だと体力が全然違うね
ちなみに村クエの
イャンクック
散弾Lv1・・・30発×2
モノブロスと30発分しか体力の差が無いんだ

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

Gババコンガ、ボウガンのみで撃破!!

昨日のリベンジをする前にまず村クエのババコンガは体力どれくらいなのかを検証

前回と同じくゴールドヴァルキリー攻撃力315くらい
バトルSシリーズ防御力156くらい
使った弾
散弾Lv1・・・60発×2(速射)
通常弾Lv2・・・2発
あっさりだったなぁ。ちなみに遠くから撃ったり完全にヒットしてないのもあるから、たぶん120発で倒せるね。

次に武器は同じ防具をコンガUシリーズ防御力191くらい
よしっ!!散弾強化がついたぜ。どれくらい変わるか村クエへGO!!

結果
散弾Lv1・・・52発×2

大して変わらねー!!

がっかりだよ!!楽しみにしてたのに!!

気を取り直してさあGクラスババコンガを退治にしにいくぜ!!

more...

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

Gクラスババコンガ相手にタイムアップ!!

なめていた。ババコンガの体力を・・・
ガンナーだからといって言い訳できぬ。大した準備もせずにクエストに行ったらタイムアップだよ

装備
ゴールドヴァルキリー攻撃力315
バトルSシリーズ防御力156くらい
ババコンガに使った弾
散弾Lv1・・・33発×2(速射)
貫通弾Lv1・・・40発
通常弾Lv2・・・99発
火炎弾・・・60発
拡散弾Lv1・・・3発
通常弾Lv1・・・60発以上

これで倒せないのか・・・つうかカラの実をもっていかない俺って・・・
絶対次は倒す!!同じ装備で。そして爆弾は使わずに!!とにかくガンナーの装備でぶっ倒す!!

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

休みを得た

麻疹の猛威により大学が29日まで休講になりました
状況によっては伸びる可能性もありうるとな!!

ゴールデンウィーク顔負けだよ!!

07-01-28_20-36.jpg

↑最近また始めました。今日九尾を倒しました。ツヅラオが死んでいたことにショックを覚え、亡骸を埋葬したくてもできないことにもまたショックを覚えました。

theme : 大学生日記
genre : 日記

戦争観



タイトルを見て戦争全体についての考え方を読めるかと思ったらほとんどは日本の戦争についての説明だった・・・が!!かなり読んで良かった。
記述で一番気になったのは今の価値観で過去の戦争を判断してはいけないということだ。

まず読んで分かったことは、日本が戦争で負けたのは軍上層部が腐ってたからということ。つまり陸軍と海軍が仲違いをしてお互い足を引っ張りあっていたということだ。
そして軍上層部が古い観念に囚われ無駄に兵士の命を奪ったこと。(万歳突撃など)

この著者が述べていることに同意できる部分は多数あったが逆に同意しかねる部分もあった。

まず歴史的資料を重視しすぎていること。まあ資料を重視するのは客観的判断をするために当たり前といえば当たり前だが、当時の資料・・・というかそもそも戦争の資料というのは事実をそのまま文章にしたとは言えないと思う。
例えばA村を殲滅したとき、本当は兵士が村の女性を強姦した後殺した(まあ知っていると思うが戦争中はほとんどの女性が兵士に強姦されてから殺される。日本軍もしているしソ連軍、ドイツ軍、中国、その他多数の国もしている)としても報告資料にはA村殲滅成功。被害は○○など、実際あったことを書くとは思えない。また回顧録などは著者も述べているが軍の参謀などが書いているもので書いた本人の都合のいいことが割かし多く書いてある。

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

俺の考え方はアメリカ的?

愛知県の立てこもり事件で特殊部隊の人が殉職したニュースを見て思いました。

1人の人質を助けるために1人の警察官が撃たれ1人の特殊部隊の人が死亡。今後ももしかしたら特殊部隊の人が死ぬかもしれない。なぜなら人質最優先だから。

さっさと特殊部隊突入すれば良いのに。突入したらもしかしたら人質は死ぬかもしれない。でも100%じゃない。人質死亡確率がどれだけかは分からないけど安全性重視して警察関係者死んだら意味無いでしょ。警察関係者にも家族いるんだし。

倫理の問題かね。命の尊重性から言えば犠牲者は最小限に抑えるべきだ。と母の前で言ったら
「それはアメリカ的考えだね」と言われた。
そうか?う~んどうなんだろう・・・

まあ俺はあれですよ。漫画で何かの犠牲のうえで成り立つ平和なんて俺はいらない!!とかいう青臭い主人公嫌いなタイプですから。少しの犠牲で多数の人間の命が救えるならそうすべきでしょう。

というのは自分が当事者じゃないからだよね。昔話で怪物の生贄に村の女を差し出すってのはよくある話だけど、自分が女の家族だったら、いくら村人が助かるからって納得できるかね~。

まとまってねー!!まあ難しい問題だけど、やっぱ犠牲者は少ないにこしたことはないよね

theme : 大学生日記
genre : 日記

さぼり魔

になりました。大学に入学して以来一番さぼっとるな・・・
今日もサボりました。う~んダメ人間だ。本当は月曜から金曜まで授業いれてるけど、出てるのは月、水、金。たま~に木曜日もでます。
残り8単位だし、大丈夫だとは思うが危険な兆候だ・・・最近早稲田に行く回数より学習院に行く回数のほうが断然多いのは何故!?早稲田週一回しか行ってない・・・

ああそういえば早稲田の方のサークルを辞めました。ほとんど顔だしてなかったのでケジメをつけました。

最近感じたのはどこの大学に行っても人の迷惑を考えずに授業中話す奴らがいるんだなぁということです。早稲田も学習院も学生の本質は変わらないね。確かに入学当初は学力の差はあるかもしれないけど、そんなの半年やそこらで変わらなくなるよ。
最終的に重要なのは学力とかじゃなくて人に迷惑をかけないとか・・・う~ん協調性?よくわからんが、もう少し日本の学生しっかりしないと日本ダメになっちゃうんじゃない?まあ日本がダメになってもいいけどさ。

まあ偉そうなこと言ってるけど俺も大した学生じゃないですよ。ただ人に迷惑をかけないということだけは徹底してきたつもりだけどね。それにまあ色々世の中のこと考えてるつもりですよ。えっ色々って?つもりって?
と・に・か・く意識することは重要だよ。自分には何ができるかってね。

そういえば昨日のニュースで見たが、どっかのステーキ屋の店員が女性を強姦したそうだ。もう犯人を去勢させて2,30年刑務所いれとけって感じです。日本は強姦の罪軽すぎ。もっと重くしなきゃダメでしょ。無期刑でもいいと思う。一生後悔してろ!!
日本の刑法・・・少しずつ改正のほうに向かってるけど遅すぎでしょ。時代の流れにもっとあわせろ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

人には向き不向きがある

という言葉を耳にしますが、俺は車の運転は不向きだと思いました
最近練習してるんですが・・・もうキツイね。なんで免許とれたんだろ?家の車は教習車と違ってでかい車というのも運転を面倒にしてる理由でしょう
さっき駐車場に入れようとしたら隣の車に当てそうになった距離にして5cmくらい・・・危なかった!!

いつか安心して余裕で運転できる日がくるのだろうか・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

アークザラッド精霊の黄昏をクリア

07-05-14_17-10.jpg

1日5~6時間プレイして合計37時間くらいでクリア
面白かったです。このソフトは昔テレビでCMもしてそれなり有名だと思います。
とりあえず最後はダークを選びダークを操作
なんかラスボスが、かなり強くて時間かかりました

ローグギャラクシーをクリア!!



↑ラスボスの名前はマザー。楽勝だった・・・

総合的に面白かったです。ネットを見ると声優が下手だったとのことですが、あまり気になりませんでした。上戸彩、玉木宏も頑張ってたと思います

more...

学部批判

非常勤講師の人が俺の学部批判を授業中にしていた。それが理にかなってたから驚いた・・・
講師曰く、うちの学部は専門性をもたない中途半端な学生を作っている。学部側が教育放棄をしている!!みたいな感じ
うーん、なるほど・・・参考になる。そして勉強しなくては!!と思いました。
まあ学部の全てを批判したわけではなく中途半端な学生にしかできないこともあるみたいな感じでフォローしてたけど・・・

まあ今回から全部で5回その人から教わるのが楽しみだ。授業中しゃべっている学生をしっかり注意するとこに好感がもてる感じです

theme : 大学生日記
genre : 日記

秋葉原特集

朝の番組でGWの秋葉原特集やってました
見ててこうなったらオシマイだとしみじみしながら見てました
25歳の若者が今までにアニメ関連に1000万円以上使っているというのは驚愕でした
1人暮らし何年できるんだ?もったいねーな!!
あからさまに番組制作者は、きもいオタクだけを撮ってる気がする・・・そして世の中の一般人のオタクに対する偏見を深めていると思います
メイド喫茶やメイドによるマッサージも特集されてて、それを見た母が一言
風俗と思われても仕方ないんじゃない?
うーんまあ仕方ないと思うなぁ・・・
メイド喫茶は世界に広がっている状況です。アジアでも、はまってる人は大勢いるとか・・・
まあ経済効果があるというのは良いことじゃない?という内容で終わりにしましょう

theme : 大学生日記
genre : 日記

お休み終了

長い大型連休も今日で終わり明日から学校、会社で世の中の人々は鬱になっていることでしょう・・・
今カレンダーで確認したら7月16日まで祝日がありませんよ
去年の5月中旬から6月の間、毎日休講情報をパソコンでチェックしてたのを思い出しました。

昨日、家族で焼肉を食いに行くことになり
行きは弟、帰りは俺が車を運転しました
俺が運転中あわや追突事故を起こしそうになりあせりました
もっと訓練しないとダメだなぁ・・・と痛切に感じた1日でした

最近目がおかしいです。とてつもなく左目が充血するんです。まあゲームのしすぎということはわかるのですが尋常じゃない・・・それに今までだってもっとゲームやってた時期はあったはずなのに・・・

とりあえず充血が続くようだったら病院に行くかな・・・

最近たるんでる。気合いいれないと!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

200円でできること

20070502231408
今日、目白の駅前でビッグイシューを購入しました
このストリートペーパーを200円で買うと販売者に110円の収入が入ります
路上生活者の方々の社会復帰に繋がるのです
コンビニでから揚げやお菓子などを買おうと思ったとき少し我慢してこの雑誌を買えば助かる人がいるんです
雑誌自体も読みごたえがあって良いです

恐るべしワインの力

昨日小学校の頃の同級生と偶然出会い、飲みにいきました
懐かしくてついつい楽しくワイン飲みまくってたら完全グロッキー

もうゲロゲロです。深夜一時に弟に電話して迎えにきてもらいフラフラしながら帰宅

もうしばらくは酒を飲みません。ほんと情けない

今日一日中家で寝てました

あ~何か目的を持たないとダメになりそうだ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
