

帰還

昨日、名古屋から帰還しました。
内定者、新入社員の方々と親睦を深めることができました。次に会うのはいつになることやら・・・

昨日は名古屋港の水族館に行ってシャチを見ました。
デカカッタ!!

水族館は修学旅行生、カップルがたくさん居て、俺の存在が異質だということに気付いて鬱・・・なぜ俺は一人で水族館を歩いてるんだ?
や、やめろ・・・そんな眼でみるな・・・くそっ、もっとペンギンを見ていたいけど学生ばかりのとこに一人でいられない・・・
そうして地蔵の兄は足早に水族館を後にしたのだった・・・

で、その後近くにある昔「南極に行った船」の見物をして名古屋駅に戻る。
ミッドランドスクエアに行ってその後ひつまぶし喰って、新幹線に乗って帰還
新幹線の中でひたすら2,3歳の子供が大泣きしてたのがかなりイラッときたけどまあ子供だし仕方ないな・・・
以上名古屋レポートでした

theme : 大学生日記
genre : 日記

いざ名古屋へ!!

今新幹線の中です。
今日は名古屋に泊まり、明日帰ってきます。
内定者と親睦を深めてきます

ぬりかべの奥さん

が登場したことに驚いた。ついでに子供も登場・・・家族いたんだ。
猫娘かわいいね。服がワンパターンじゃないとこがポイントだね。

最近は毎週日曜の朝9時30分からワンピースを見てます。来週は白ひげ登場。シャンクスと白ひげの対峙。楽しみだ。
たぶんそろそろオリジナルに入るんじゃなかろうか・・・もう本誌に追いついてしまうよ

明日のジャンプ。「ナルト」のデイダラの生死が気になる。

「精霊の守り人」面白い

チャグムいいな。大人しい子と思わせながらけっこう直情的・・・
かしこいから訓練すれば理論的に戦いを進める戦士になりそう。
来週からまた話が大きく動きそうかな
「精霊の守り人」音楽いいねっ!!

「地球へ」も面白い。音楽も良い。人間関係上手く表現されてる。特にミューの世代間の価値観の違い・・・

毎週土曜が楽しみです

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

神来



プレステのゲーム。中古で買う
なかなかストーリーは良いかな。ありがちだけど・・・
月曜に買って、もうクリアしそう

デスノートを持ってたら

今日授業中に後ろでしゃべり続けていた女たちの名前を書き込みます。あっ死神の目も必要だ・・・

と毎度のことながら授業中話す奴にぶちぎれている地蔵の兄です、こんばんは!!

いや~なんかもう将来、絶対隣人トラブル起こすな、俺隣の人間に「うるせー、何時だと思ってんだ!!」みたいな・・・

この神経質っぽい性格を直さないと社会にでたらストレスで死ぬな

まあ何れにしろ授業中に人の迷惑考えないで話してる奴は階段から転げ落ちて死んでください。それが真面目な人間にとっての幸せです。

theme : 大学生日記
genre : 日記

エスターク撃破

07-06-21_09-36.jpg

47ターンで撃破。15ターン以内は今のパーティーじゃ無理だ・・・
とりあえずエスターク倒したしドラクエⅤは終了。次に新しくゲームをするのは明日か?それとも明後日?お楽しみに・・・


土手を走っている最中、かなり汗をかき、その汗が眼に入った・・・

しみる、痛ー!!
あまりにしみたので瞼を開くことができませんでした。今度から走りに行く時はタオルを持っていってしっかり拭こうと思った今日この頃でした。

昨日はサークルの飲み会。1年生とはほとんど話しませんでした。もうね、あのテンション高い雰囲気に入り込めないと言うか、1年生の輪に入るのを躊躇してしまいました。
まあ合宿で仲良くなれるといいね。合宿行くのかな?俺・・・
まあとにかく昨日は楽しかったです。
あっ、昨日雀荘で麻雀して負けました。修行が必要です。

睡魔に負ける

大学の授業をさぼり図書館で本を読んでいたら猛烈に眠くなりそのまま睡眠
授業に出席。睡魔が襲う。寝る。授業を途中で抜ける。
もう一つ授業が残ってたけどサボって帰る。
途中渇きに耐えられなくなりコンビニでカフェオレ購入。
ブックオフに寄りあずみを立ち読み。面白い!!
帰宅。
7時45分から衛星で「チャングムの誓い」字幕版を見る。これで3回目。
今日購入したビッグイシュー日本版を読む。今回の特集はジョニー・デップ
そして今に至る。

明日は飲み会。楽しめるといいな・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

ドラクエⅤクリア世界を救ったのは勇者ではなくモンスターたち

07-06-21_09-36.jpg

クリアしました。息子と娘なしで。フバーハなしで。
ターン数はかかったけど、そんなに苦戦しなかった。
プックル(キラーパンサー)のいてつく波動でマホカンタを解除しメラゾーマ連発。ベホマンを回復役にして地道に攻撃。
撃破
次はエスタークだ・・・。

史上最低のレガッタ



作者の塀内夏子さんが描く作品にはいつも感動させられます。今回も身体が震えました。
まだ連載してるか分からないけどモーニングに載ってた『イカロスの山』を集めている最中です。

大学に行くペースが週1になってるよ・・・7月も近いし、試験勉強しなくちゃね・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

ドラクエⅤプレイ日記5

07-06-21_09-36.jpg

あとはミルドラース倒すだけ。
エビルマウンテンでゲマと戦闘。これはPS2版オリジナル。馬車ありだし楽勝かと思ったら大ピンチ。
息子と娘はパーティーから外していた。何となく勇者を使うのに抵抗を覚えルイーダの店で待機してもらう。それが原因になった。
ゲマは、やけつく息を使ってパーティーを麻痺させてきたのだ!!やばい・・・キアリク使える奴いねー。フバーハ使える奴もいねー。案の定ザオラルを使える主人公とベホマンが麻痺に・・・大ピンチ!!
麻痺回復を待ち何とか切り抜けたけど、マジ危なかった~。金を3万ゴールドくらい持ってたから全滅するわけにはいかなかった。

現在ひたすらLvためとGため。先は長いな・・・

明日はジャンプ発売。楽しみだ。突っ込みどころ満載な作品多数だけどやっぱ楽しみなんだ、うん

ドラクエⅤプレイ日記4

07-06-21_09-36.jpg

ゲマ倒したぜ!!でもスーファミ版と違って
「ミルドラース様に報告を」
とか言って逃げた!!
パーティーは主人公、スライムナイト、メッサーラ、キラーパンサー。めちゃ力でごり押しチーム。補助系一切なし!!回復しつつ戦ってたらMP切れて回復不能に主人公がアイテムのファイトイッパツでバイキルト効果を・・・何とか誰も死なずに倒した・・・やっぱスクルトあるいはルカナン使えるやついないとキツイね。

金ためるのきついな~と思ってたらボブルの塔?で出てくるゴールデンゴーレムが1匹1000G落とすからけっこう早く貯まるようになった
ブオーン倒した!!馬車ありかと思ったらそんなことはなかった・・・
パーティーは主人公、息子、スライムナイト、ベホマスライム。時間かかったけどそんなに苦戦しなかったな・・・


今日目白に行って弟と大学の近くのカレー屋さんでカレー食ってそのまま帰宅。ホントは授業受けるつもりだったけど挫折・・・
かれこれ2週間は授業受けてないな~。一種の引きこもりだ・・・あ、明日は必ず・・・

ドラクエⅤプレイ日記3

07-06-21_09-36.jpg

ジャミを倒しました。倒した後のイベントがスーファミ版と変わってた気が・・・ジャミの身体から石化のガスが出るはずだったのが、ゲマが登場して主人公達を石に!!
子供たちを仲間にしたのでまた魔物たちがモンスターじいさん行きに・・・
お気に入りのパーティーを使うために子供たちを預けるか・・・強さをとるのか・・・迷いどころです。
サンタローズの武器屋の武器が超高い!!全部揃えるためにいったい何回戦闘すればよいのやら・・・はぁ・・・



今日からアルバイトに励みます

ドラクエⅤプレイ日記2

07-06-21_09-36.jpg

ただ今グランバニア。王家の証を取ったとこ。
仲間の装備整えようとすると金が足りない・・・
サンチョと再開するシーンは身体が震えた。あの音楽がいいんだね。
ビアンカと結婚しました。まっ当たり前だよね。フローラはアンディと結ばれてくれ。


今日携帯に架空請求がきました。思わず笑いました。いや~まだあるんですね、ああいうの・・・無視です、無視!!

ドラクエⅤプレイ日記1

07-06-21_09-36.jpg

PS2版のを昨日買いました。今プレイ時間11時間!!
パパス死んだ時、体が震えました。悲しかった~
パパスの手紙を読んだ時も震えました。あの音楽がいい!!
今ほのおのリング取りにいくところ。このペースでいくと速攻でクリアしそうだからペースダウンしないと・・・

ぼちぼち授業しっかりでないとね・・・やばいかもね・・・

三国志英雄占い

なるものをやってみました。

結果は孫権

呉好きなので嬉しいです。たまにはこういうのもいいですね
All Aboutというホームページでできます。
以下結果

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

マ王撃破

しました。うん、けっこう耐久力あったね。ディアソルテ?の防具作るにはまだたくさん倒さないと

今日配信のチャチャブーイベント・・・強いな。攻撃力半端ねー。く、くるな~
油断してたら一回死にました

以前配信された闘技場でのリオレイア2匹も今日倒しました。強かった・・・
因みに上の3つのクエストは弟と二人で倒しました。俺一人じゃ無理。

それではガンナー検証いってみよう!!

ゴールドヴァルキリー攻撃力315
コンガUシリーズ防御力191くらい
スキル・・・ボマー、散弾強化

村クエキリン・・・討伐タイム5分
散弾Lv1・・・27発×2
支給大タル爆弾2発

G級ドスイーオス
散弾Lv1・・・42発×2

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
