

トムソーヤ

07-09-01_15-25.jpg

高橋しんさんが描いたトムソーヤを購入・・・
原作は知らんのだが、楽しめました。高橋しんさん曰く、原作の方も読んで欲しいとのこと。今度読んでみるか・・・

キングダムハーツ2ファイナルミックス+を購入。
07-09-01_15-07.jpg

チェインオブメモリーズから始めるが、これがまた面倒くさそう・・・さっさとクリアして2をやりたいね

明日から9月。すなわち新世界。どう過ごすかで人生変わるよ!!

煉獄のエスクード3巻

を読みました。読み出すと止まらないのがこの物語の良さ・・・
ただ敵の強さが桁外れというか、主人公たちどうあがいても勝てない気がする・・・作者はどうまとめる気だろ
07-09-01_15-03~00.jpg

明日は短編の方でも読むかな・・・

あと今日はイカロスの山9巻を読みました。どんどんページをめくっていってあっという間に最後のページまで!!
10巻がでるのが待ち遠しい!!
07-08-30_11-14.jpg

部室で三国無双4をやった。今回は自分のメモリーカード持っていってデータを保存
馬超を育てました。最初は弟とプレイしてその後一人で、その後、後輩とプレイ。けっこう楽しかったです。ソフト買っちゃおうかな・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

イカロスの山

8巻までゲット!!今6巻読んでる最中・・・
山登りたいなぁ・・・

今日でバイト終わり
俺の夏休みはこれからだぜ~とか言ってみる

今双子についての本を読んでいる
読んでみると、我々は普通の双子から離れてる感じがする
お互いコンプレックスとか持ってないし、役割の分担とかないし・・・
最近双子についてもっと詳しく知りたいと思う自分がいる
慶応の双子アンケートに答えなきゃ

theme : 大学生日記
genre : 日記

キングダムハーツ日記7



クリアしました。Lvは68だったかな・・・
101匹のワンちゃんイベント完成してなかったので普通のエンディング。でもまあそれなりに良いエンディングだった気がする・・・
カイリかわいいね
次のシリーズやるか迷うな

今週号のナルトについて

自来也と綱手の会話でナルトの両親について判明って・・・
今までずっと謎にしてたのに何なのいきなり!!
この作者のセンスを疑うよ。
あえて今回両親について語らせたということは、雨隠れの里にナルトの母親関連のイベントがおきるということかな?
ペインと一緒にいた女が母親・・・ってのは無いか。一児の母には見えないし、綱手がいう特徴に合わないし・・・

つうか四代目って10年に1度の逸材って・・・もっと30年とか50年に1度の素質じゃないの?なんか凄さが抑えられてる気がする

木の葉の里の忍たちの人間的レベルの低さが決定。四代目の子供のナルトをずっと差別ってありえん。英雄の子供を・・・我愛羅みたいに暴走とかしてたわけではないのに。四代目も浮かばれないな~

ナルトの母親は生きてるのか、死んでるのか。まあ死んでるか。抜け忍になってるわけじゃなさそうだし。
いや、でもまず九尾の戦いで死んだっていうのはないな。さすがに妊娠してて戦いに参加するわけないし。逆にナルトを生んでから現役の忍として任務に参加ってのもなさそうだな。子育てとかしてある程度ナルトが大きくなってから任務再開だろ、普通は。
ということは・・・やはり抜け忍?元々他国の忍だというし・・・気になるなぁ

自来也は死ぬかな・・・

何だかんだ言って毎週ナルトを楽しみにしているのです

埼玉知事選挙

に行ってきました
なんか人少なかったです。

今日の新聞で俺の地元は河童で有名なことが判明。柳田邦夫の本にも出てくるんだって。なんで昔通ってた学校に河童の像があったのかこれで納得
で、この度河童のカッピーが主人公の絵本が完成されたらしく、全国で売り出されるそう・・・


海外旅行に行かなくちゃ、行かなくちゃと思いながら後回し・・・ダメ人間です

夏休みもあとわずか毎年と同じ夏休みにならないよう努力しないとな~

theme : 大学生日記
genre : 日記

キングダムハーツ日記6

07-08-16_09-24.jpg

魔女倒したよ
カイリを取り戻した。ソラが自分にキーブレード刺したときは感動した。
なんかソラとカイリの関係は、ほのぼのしてて良いね。応援したくなる
まだハデス倒してないけど、どこで戦うのやら・・・
明日こそクリアしたいな・・・


今日地元の祭りに行って抽選で1等当たりました。地元の商品券5000円分!!これが庶民の運の限界か・・・
07-08-26_10-38.jpg

キングダムハーツ日記5

07-08-16_09-24.jpg

アリエルのダンジョンをクリアし、ハロウィンのダンジョンをクリアし、ネバーランドをクリア
キーブレードをリクに盗られた!!ドナルドとグーフィーがパーティーから離脱!!
グラビデ系、エアロ系全然使ってねーな
アンセムレポート全然集まらん・・・
明日クリアできるかな・・・


そういえば昨日、日本一ソフトウェアからPSPのソフトが出たはず・・・少し気になるな・・・

キングダムハーツ日記4

07-08-16_09-24.jpg

今日はクジラの腹の中にいきました
あと、あれだ・・・グミシップの改造の仕方が分かったんでようやく取り掛かりました

昨日部室で真・三国無双4やりました。面白かったです。弟と二人で協力プレイ。集中していたせいか目を酷使して疲れました

今日は涼しくて過ごしやすくなりそうでいいですね

ジブリの絵職人 男鹿和雄展に行ってきました

ジブリファンなら行かなくてはなるまい・・・
ということで行ってきました
10時入場開始で10時10分くらいに着いたらそれなりに人がいて驚きました

想像していたよりは物足りなかったというのが正直な感想ですが、行って良かったです
写真撮影可能なところで写真撮ったりしました
07-08-22_10-58.jpg


↓トトロの貯金箱を買いました。右のカオナシは弟が買ったほう・・・たくさんお金を貯めたいと思います
07-08-23_09-30.jpg


その後、部室で後輩を呼び出し麻雀・・・暑い中来てくれてありがとう後輩諸君!!

そういえば大学で今年初のかき氷を喰いました。美味かったです

theme : 大学生日記
genre : 日記

のんびり

と一日を過ごしてます
ダイエットのため、あることを昨日から始め筋肉痛がひどいです
コンビニでマンゴージュース買って飲んだら甘くてマジ美味かったです

theme : 大学生日記
genre : 日記

煉獄のエスクード

を読み始めました
夏休みだし今までためてきたライトノベルを消化しようかと・・・
100ページくらい読みました
作者は俺が超気に入ってる12月のベロニカを書いた貴子潤一郎さんで今まで読まずに封印してたのが申し訳ないくらい良い文章書くんですよ
つうことでこれから読むのが楽しみ!!
07-09-01_15-02.jpg

テレビで、にしおかすみこが潜水80メートル以上の記録をだして軽くビビりました

8月中に1キロ痩せたい

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

コミケ感想

電車始発でいってきました
暑かったです・・・まあでも初日に行った人に比べたらマシだったんじゃないかなと・・・

本日消費した金額5000円なり
砂原堂さんの新刊1冊
安部吉俊さんのサークルが出した新刊2冊に既刊4冊
今日の感想・・・十分満足でした

ただ始発に乗らなくても今回目的としていた本が手に入ることを知りいささかショック
6時40分から並んでたけど9時から並んでた友人と会場入りしたのが同じ時間と聞いてかなりショック

コミケは次の冬で最後になりそうです
来年からは名古屋勤務なので

theme : 大学生日記
genre : 日記

キングダムハーツ日記3

07-08-16_09-24.jpg

午前中にターザンのダンジョンをクリアし午後にアラジンのダンジョンクリア
相変わらずグミシップは手付かず
合成ができるようになったので、合成アイテムを集める目的が今まで以上に楽しみになった
次のダンジョンはどこかな・・・

ブックオフで立ち読み。闇金ウシジマくん1~5巻
え、えぐい。なんて残酷なんだ。丑島よ過去に何があったのだ・・・
実はこの闇金ウシジマくん・・・マイコミフレッシャーズというサイトで社会人になる前に読んでおいたほうがいい漫画に挙げられている作品
確かにこの漫画を読んどけば闇金の恐ろしさを知りお金の使い方をしっかりと考えるようになると思うな
皆さんも是非一読を・・・

明日コミケ最終日・・・欲しいサークルさんの本あるし行くかな・・・でも暑いんだろ~な

theme : 大学生日記
genre : 日記

若者よ、ビッグイシューを買おう

目白駅前で77号を買いました。
今回は平和についての記事がたくさん載ってました
そのなかで印象的だったのがコスタリカについて。
皆さん知ってましたか?コスタリカは世界で唯一軍隊をもたない国だそうです。
国全体で平和について考えているそうで、低学年のうちから平和について議論する・・・
日本と大違い!!
読んでていろいろ考えさせられました

ビッグイシューを毎回読めば少しは世界のことがわかると思うよ。皆買おうね!!

ビッグイシューを買うことはホームレスの自立支援となります。
1冊買えば彼らの110円の収入となります。ぜひ協力を!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

生まれ変わる俺をみてくれ!!



弟がランニング中に今にも幼虫から成体へと変化するセミを発見し、うちのカーテンにくっつけて観察・・・夜の9時30分から11時30分くらいまでかな。
羽、綺麗だよ。以下成体になるまでの画像

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

キングダムハーツ日記2



今ジャングル。もうそろそろボス・・・
グミシップの改造が面倒でノータッチ・・・
次のダンジョンはどこだろう?

最近はゲームの時間短めを維持してます。まあゲーム部屋がサウナ状態でやる気が起こらないというのも理由の一つですが・・・今もマジ暑い。汗ダラダラ


秋葉原で恐喝事件があったようです。犯人双子・・・
秋葉原に出向いてそういう輩を返り討ちにしたいと記事を読んだときに思いました。

双子で思い出しました。俺ら双子に慶応大学からアンケート用紙が届きました。双子の研究をしているそうです。
協力してあげないとね
あぁ何で双子にテレパシーってないんだろ?それくらいの特別な能力をくれたっていいじゃん

萌えに走った俺は負け犬ですか?

昨日バイト帰りにファミリーマートに寄って、鬼太郎くじ(500円)をやりました。
当たったのが湯飲み!!
4つから選ぶわけですが鬼太郎独特な感じを選ぶかそれとも今シリーズの猫娘の可愛さをとるか迷った挙句・・・
07-08-16_09-25.jpg

にしました。ちなみに反対側にねずみ男もうつってます
弟はぬりかべの貯金箱が欲しかったらしく、あと何回かはやるつもりのようです

昨日献血にいきました。61回目です。
今は夏休みで学生のボランティアが献血ルームにいました。女子が三人・・・華やかです
昨日の成分献血で年間総合量にひっかかり、次にできるのは9月中旬になりました
若者の献血者数が減ってきているそうです。

献血に協力を

theme : 大学生日記
genre : 日記

あずみを立ち読み

あずみ37巻まで立ち読みしました
面白いなぁ。純粋な心の持ち主である、あずみの苦悩がよく描かれています。


暑い、ほんとに暑い。バイト先まで歩いたら汗びっしょり・・・早く涼しくなってくれ!!


終戦記念日。靖国参拝についてどうこう言うつもりはないけど、議員の野郎ども公用車で来るなよ。無駄な金を国民に使わせるな。

theme : 大学生日記
genre : 日記

トトロの森がピンチ

宮崎駿がトトロの森の参考にしたという森が開発によりなくなりそうだという記事が今日の朝日新聞夕刊に載ってた。

寄付金が集まったが、業者が開発をやめるために請求している金額には程遠いという

ここで単純なお金の話。日本人全員とは言わないけど、半分が一人100円寄付すれば
少なくとも50億円集まって森を守れるんだよね。
新聞に今回の記事が載ったのはいいことだけど、もっとテレビでこの現状を訴えて、たくさんの人に知ってもらうようにすることがメディアの仕事じゃないのかね・・・
自然大切じゃん。朝青龍のことはどうでもいいから今回の問題を繰り返し放送してくれよ、テレビ局の皆さん!!

ちなみに記事にある柳瀬川・・・
俺の家の近くにも柳瀬川という川が流れてます。同じ川なのかな?

このブログを読んだ人はどうか自分のブログやmixiでこのトトロの森の問題を多くの人に伝えて欲しいと思います。
100円あったらマックじゃなくて寄付だよ!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

キングダムハーツ

07-08-16_09-24.jpg

昨日からキングダームハーツを始めました
9日ぶりのゲーム・・・9日間ゲームしないのは久しぶりだったけど、我慢できずについ・・・

今日不思議の国のアリスのダンジョンクリアしました
アクション要素が強いため苦戦しそうですが頑張りたいです

右肘負傷

ってのは大げさだけど、エスカレーターに乗ってたらちょっとした不注意で、すり傷と打ち身の合体版みたいなダメージを・・・

まあ軽くすんで良かったけど下手したら骨折ってた・・・
エスカレーターに乗るときは気をつけないとね

theme : 大学生日記
genre : 日記

やる気失うわ

ブログ更新しようとしたら失敗・・・
書いた文章全部消去・・・クソッ

昨日漫研OB・OG、現役で焼肉食い放題に行ってたらふく肉を喰いました。肉に執着した姿は後輩からみたら、みっともなかったかもしれません。ごめんね

バイトの作業が眠くて死にそう。パソコン作業はきついね

充実した夏休みにするため努力しなくちゃね

theme : 大学生日記
genre : 日記

かなりショックだ・・・

何がショックってめちゃノーコンになってたこと
キャッチボールが成立しない
ボールが右高めに集まる(右投げで・・・)
なんでだろ?かなり深刻。そりゃ高校1年の11月以来ほとんどキャッチボールなんてしてないけど・・・それにしてもなぁ。
夏休みは矯正に力を注ごう

暑い。マイナス思考に陥る。人生面倒だ。でも死にたいなんて思わない。むしろすべてのしがらみを捨てて気楽に生きたい

プラス思考。明るく楽しく頑張ろう

theme : 大学生日記
genre : 日記

ニュースでイラつく

今日の朝か昼か忘れたけど←やばいな、歳だね
ニュースで「暴走する若者たち」みたいなタイトルで深夜に海で花火をしてる若者がとりあげられていた

いや、もう殺したい。銃もってたら射殺だよ。思考が腐ってる。迷惑って言葉知ってるのかな。
インタビューされてる奴が
「つうかなんで俺らだけに注意するの?他の奴も注意しろよ」
みたいな・・・

お前は小学生のガキかよ!?
ほかにも「ジェット機のほうがうるさい」「近くに水があるから危なくない」「近隣の住民は我慢して・・・」
あ~もう警察何やってんの?捕まえろ。名前公表しろ。テレビでモザイクしないで顔映せ。
それくらいしないと日本人は馬鹿な行動止められないんだよ。
花火の件は、若者がクローズアップされてるけど、他のことは年齢関係なく馬鹿はたくさんいるだろ・・・
違法駐車、歩きタバコ、暴走族・・・ただ注意して止めてくれれば苦労しないんだよ。さっさと逮捕して逮捕歴つけて人生苦労させろ。

ほんと日本人腐ってる。今のああいう馬鹿たちが親になったら日本どうなるんだ?
まあああいう馬鹿はまだまだごく一部だと信じたいけど、根本的な解決策って無いかな・・・

バイトから帰ってきてテレビつけると下らない番組ばかり、朝のニュースは朝昇竜←字あってるっけ?
のことばかり。視聴率至上主義で他局とほとんど同じニュース内容。芸能や娯楽関係のニュースばかり・・・
もっと伝えるべきことがたくさんあるだろ。
日本人って世界的にみても視野せまそう。これは教育にも責任あるだろうけど、たぶんメディアにかなりの責任があると思うな・・・

ああもっと日本について愚痴りたいけど、きりがねーや

theme : 大学生日記
genre : 日記

漫研に歴史あり

OBのかたと食事をする
昔のことをいろいろ聞いた
今の部室を得るのに10年かかったそうだ。あたりまえのように使ってるけど、部室を得た過程を知ればもっと大切に使うんじゃないかな・・・
今自分が漫研のおかげで楽しい想いができているのと同様、これからも皆が楽しい想いを得られるようにいろいろと考えていかないとダメだとしみじみ思った
ぺんの樹で良い作品を描くためにも修行せなアカン!!
充実した夏休みをすごしたいものだ

精霊の守り人のサントラ最高!!特に24番目の曲ね、うんホント最高だ

theme : 大学生日記
genre : 日記

君の第2の人生に祝福を

思わず写真を撮りその場に30分以上待機して見守りました。
なんかね、生命の誕生って感じがしていいね
07-07-28_22-06.jpg

07-07-28_22-09.jpg

07-07-28_22-11.jpg

07-07-28_22-14.jpg

theme : 大学生日記
genre : 日記

帰還

昨日合宿から帰ってきました。
かなり楽しめました。詳しい感想はまた後日にでも・・・
海で遊んで日焼けして身体がヒリヒリしてきついです
合宿中睡眠時間が短かったため眠いです
今日バイト5時間で疲れました
バイト帰りに部室に行ったら後輩が4人いて驚きました

theme : 大学生日記
genre : 日記

今日悟ったこと

アルバイトで悟ったこと
俺は不器用な人間だ

明日から合宿。おそらく最後の・・・
海。久しぶりだ。日本の海は特に。

魚たくさん見たいな

じゃっ、そういうことで。サイナラ

theme : 大学生日記
genre : 日記

アニメイトにて散財



久しぶりのアニメイト。画集のとこに行くとなんと「灰羽連盟」のイラストレーター安倍吉俊さんの画集が出てるではありませんか
4800円+税・・・高い・・・
いやいや買うっしょ!!買うしかないでしょ!!
購入。
あと精霊の守り人のサントラも購入↓
07-08-01_16-36.jpg


ホントはシュバリエのサントラ買いたかったけど置いてなかった。まあ放送してたのけっこう前だからな・・・

あとバンビーノ9巻。


家帰って画集をみる。表紙のアップ↓
07-08-01_16-32.jpg

でじつは上の画像は画集が入った箱の表紙?であり箱を開けると・・・
07-08-01_16-35.jpg


ぐはっ!!もう最高だ・・・最高すぎる。

今買ったサントラ聞いてるけどいい音楽だな~
解説書読んだら、音楽担当者の人「INNOCENCE」「DEATH NOTE」なども手がけているようだ。あとアニメの「Fate/stay night」も・・・
なるほど・・・納得っす。


今日献血60回目。しかもいつものと違って依頼で献血。初めての経験。なんか俺の血液の白血球の型と同じ(数百人に一人の確率)人が、血液を必要としてるので宜しくお願いしますとのこと。
献血中寝てたら、寝ると血小板が上手く採れないんですよと言われる。初めて知ったよ・・・
100回までしばらく時間かかるなぁ・・・

献血に協力を!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
