

東大の就職率は低い!?

昨日偶然にも東大生と話す機会があって色々と語り合いました。
彼は天才型でした。秀才型ではなく・・・
と、そんな話はどうでもよく・・・
東大には就職課が無いそうですで、そのためか彼の周りには就職関連の話題はあまり無いそうで俺と弟が就職体験を話したら「とても参考になります」と言っていました
東大生にとって教授とかになるほうが企業に就職するより良いらしい

まあ何にせよ、東大生の前では早稲田の名なんて霞むつうかその辺に転がっている石ですね

theme : 大学生日記
genre : 日記

明日から東北へ

岩手へ釣りに行ってきます
ちゃんと釣れたら携帯で写真とってアップします
今回の岩手で夏休みは終わりのようなもの、楽しみたいものです

レポートやらなきゃ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

オタクが海外で喜ぶこと

07-09-14_11-51~00.jpg

それは海外で日本のアニメや漫画を見た時・・・
韓国の本屋で漫画雑誌発見!!表紙は見たことない漫画だけど、ワンピースとか載ってるし買うしかない!!
つうことで購入。こっちにはワンピース、ナルトが載っていた。
07-09-14_11-51.jpg

こっちはハガレン、バカボンドとか。
どうやら2冊とも表紙は韓国の漫画らしい。すでに韓国の漫画のレベルはかなりの高水準にきている!!

驚いたのはライトノベルも海外版出てるんだね。漫画はでてるの知ってたけど、ライトノベルは知らなかった。普通に涼宮ハルヒの憂鬱とかキノの旅、アリソンなど品揃えが豊富だった。もちろん漫画もね。
キノの旅韓国版を買ったので是非読破したい

theme : 大学生日記
genre : 日記

韓国旅行記

今更韓国旅行についての記事をば・・・つうか久しぶりだな、ブログ更新

え~まずは・・・楽しかった!!

まあ色々と面倒なことはあったが(言葉の面とかね)楽しかった。料理は美味かったし、「チャングムの誓い」のロケ地や観光名所に行ったりして充実してた気がする。

次行く時はマッサージを中心に回りたいね
以下詳細

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

明日から

韓国~
何の計画も立ててない~。どこ行こうかしら~
今必死で地球の歩き方を見てる、俺・・・
無能すぎる、絶対幹事とか向かないなと実感

theme : 大学生日記
genre : 日記

にしおかすみこ推薦のコーヒー

を飲みました。
味は・・・普通。いたって普通
最近いろんな番組にでて売れてるよね。このコーヒーの話をしてたのは確か・・・「はなまる」だったな
初めてエンタの神様見た時はすぐ消えると思ったんだけどな~
07-09-05_09-52.jpg

theme : 大学生日記
genre : 日記

バッカーノは面白い!!

とりだめしてたバッカーノを全部見る

お、面白い・・・アイザックとミリアのキャラ最高だ。二人の会話が面白い。ただ笑顔でバットを人の顔面に振りぬくシーンは怖さを覚えた
普通の人間でありながらどこかネジが一本ぶっとんでる感じかな~
時間軸が飛ぶアニメは一回見たアニメも消さないで録っとかないと訳わからなくなる
今日も第一話を見直したりした

地球へ・・・いつジョミーが両親に会うか楽しみだ。来週トォニィが死にそうだな・・・
サントラもうでてるのかな。でてたら買おう。ホントいい音楽♪しつこいかな?


モンハンをプレイ。弟が鎧竜の延髄を欲しがってひたすらグラビモス狩り・・・
は、発生!!物欲センサー!!俺が5、6個ゲットするも弟手に入らず。最後に1個手に入ってめでたしめでたし

theme : BACCANO!-バッカーノ!-
genre : アニメ・コミック

FAX

を始めて使用しました
家のは壊れてるので、コンビニに行って店員にわざわざやり方聞いて・・・

来週の月曜から韓国へ3泊4日でいってきます
初のアジアだね
初の双子旅だね
今日金振り込んだよ。二人で65000円くらい
今から片言の韓国語を学びます

今日は部室でモンハン生活。3人でプレイ♪たくさん狩りました
借りてた三国無双4を返しました。借りてると、1日中プレイしてしまうので・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

三国無双4

を部室から借りて、ひたすら家でプレイ
馬超、黄忠、星彩、キョウイをクリア
蜀ばっかだから他の国もそろそろやりたいな

漫画描くぜ

これから祖母の家に泊まりこみで漫画を描いてきます
描きたいシーンは頭の中で鮮明なのにいざ描こうとするとなかなか・・・
とりあえず締め切りまで頑張ってみるか

theme : 大学生日記
genre : 日記

キングダムハーツCOM日記

07-09-01_15-07.jpg

慣れないままボス戦突入。かなり苦戦する・・・
ぎりぎりで倒す。俺が下手なのか、それとも相手が強いのか・・・
後で衝撃の事実発覚!!手に入れたカードをデッキにキャパ限界までいれてなかった・・・そりゃ苦労するわ


↑アクセル。こういう奴は憎めないとこがある。
操作にだんだん慣れてきた。さっさとクリアしたい


今日の日経新聞の春秋欄に綾波レイについて書いてあったのがウケた。だって日経新聞だよ?
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
