

中毒

ヤンガス中毒です・・・
もう・・・駄目だ
やることたくさんあるのに

破壊の鉄球でガーゴイル攻撃して殺された・・・
06-05-13_23-41.jpg


明日はジャンプだ。
ハンターハンター気になるな。

ヤンガス、ヤンガス、ヤンガス!!!!



盗賊王の大宮殿クリア!!
これで前回の記録をぬいた♪

くびかりぞくが気に入って、配合に配合を重ねる
ステータス
Lv45
HP200代以上
ちから200以上
まもり以上
かいひ300以上
うんのよさ300以上
鍛えすぎだ!!
初期のダンジョンに出てくる奴だからどうしてもHPがあがらない・・・

破壊の鉄球手に入れた!!使うのが楽しみだ

立ち読みはオモシロイ

漫画を置くスペースがないので最近は立ち読みをすることに

犬夜叉23巻から35巻まで。あずみ18巻から39巻まで。他にもちらほら

まだ読んだこと無い漫画がたくさんあるし、少しずつ読んでいきたいな

伝説の勇者の伝説』最新巻買ってないから買わなければ!!

あと『イカロスの山』最新巻もでてるっぽい・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

歌よりサントラ



07-10-15_22-17.jpg

アニメイトで購入。両方とも良い音楽だ。癒される

サントラなんかを聞く前に歌を聞いてカラオケの練習しなきゃいけないんだけど・・・好きなものはしょうがない・・・

『精霊の守り人』のサントラは、2枚目の方がいい曲多い
『大神』はCD5枚組!!さすがに毎回CD入れ替えるの面倒だからMDに録音

『地球へ』のサントラ2枚目も買わないとな・・・

今日笑ったこと

今日の日経新聞を読んで思わず笑った
記事は「非英語圏の英語教育について」

日本人の英語のレベルの低さを表すストーリー・・・

日本人がカナダで具合が悪くなって救急車で病院へ

医者が「How are you?」
日本人は「I'm fine thank you and you?」

いやもう笑ったわ・・・
その時の医者の反応が見てみたい

とにかく英語ね・・・真面目に考えないとね

theme : 大学生日記
genre : 日記

ビッグイシュー81号

を購入。
今号のインタビューはジョン・ボン・ジョヴィ
07-10-20_10-11.jpg

今号から200円から300円に値上げ。運営する会社が経営的にきつきつだけど、とにかく軌道に乗るまで頑張ろうとずっと200円で維持してきたらしい。まあ300円でも辛いだろうけど、頑張って欲しい

とりあえず俺のような、今までの購入者は300円になったから購入しないということはないだろうけど、購入者の新規開拓は難しくなるんじゃないだろうか・・・

もっと広まることを切に願う

今回の記事の特集は犯罪被害者の現状について
記事を読んで思ったのはメディアの被害者に対しての思慮の無い報道と役所のずさんな仕事に対する憤り

犯罪被害者は犯罪で受けたショックにより仕事が思うようにできないことがあるらしい。
そこで生活保護を受けようとしても中々、認可されない。また認可されても最低限のことしかしてくれない。大火傷を負った被害者に対してクーラーさえ贅沢だからと許されない・・・なんてことだ。役所は腐っている。そういえば昔中学校の授業で生活保護を受けていた老人がクーラーつけるのを許されなくて死んだというのを聞いたな。
被害で入院したときの治療費の請求を執拗にしてくる病院・・・

日本は終わってるな・・・制度に関する何もかもがアメリカやヨーロッパに比べて遅すぎる。
何が先進国だ。自惚れるな!!さっさと政治の無駄な支出をなくして福祉に力をいれろ

theme : 大学生日記
genre : 日記

桃鉄16北海道編

を弟と二人でプレイ中
コンピューターがあまりに弱いのでハンデをつけることに。

   ルール
・カード駅でカードを買わない(停まるのは可)
・攻撃カードを使う時はキャラを指定しないでおまかせにする
・伊賀上野には急行系カードを使って停まってはいけない

でやっています。

最初は俺が独走。しかしキングボンビー、キングデビルの嵐で一気に3位に転落。
その後弟が一位をしばらくキープ。ちょっとしたことから俺がゴールドカードを入手
1300億の物件を9割引で購入。一気に1位!!

まだまだこれから熱い、そして憎しみのバトルが続きます

ヤンガスの不思議のダンジョン



後輩に売ってもうやらないと思ってたけど、安くなってたので購入
面白いな。前も書いたけど、ゲルダツンデレかわいい。気に入らないのはゲルダやトルネコ専用の声優用意してないっってことかな

今、氷の洞窟みたいなとこ。前回同様、かえんムカデを愛用するつもり。あと今、くび狩りぞくも愛用。姿が気に入っている

飲み

昨日サークルの漫画の原稿提出しました
9ページだけどね
俺の作品楽しみにしてる人には申し訳ないけど俺らしさは作品にでてない気がする

で、提出のあと1年、2年と飲み会へ
飲み会に行くまでがけっこう時間かかりました

久しぶりに2年の後輩と食事でもしようかと思ったらなんか後輩は後輩同士で飲みに行こうみたいな雰囲気に・・・で、後輩も俺ら双子との食事と同期との飲みどっちにするか板ばさみ・・・

2年飲みに4年がついて行くのもなぁ・・・空気読もうぜ俺ら!!と帰ることも視野に入れつつ、でもそんなこと言ったら後輩とつきあえないじゃんと思いつつ・・・どうしようか?

そしたら2年の後輩たちが「特に2年生だけで飲みたいわけではないですから皆で行きましょう」という流れに。


なんか気を使わせてしまったかな?まあ彼らの性格からすればそんな重荷になっていないことを信じたい

後輩との付き合い方っていうか、今までの自分と後輩との関係について深く考えさせられた気がする

まあ俺は皆と仲良くしたいなぁと思うわけだが、なかなか上手くいかない

うーん・・・同期だけと仲良くするんじゃなくて上の代、下の代とも仲良くやっていきたい。昨日飲みに行った後輩にもそういうに人間関係作って欲しいな。

同期の絆って強くなるもんだと思うけど、それが強すぎると物事を上手く見れないと思う。要は同期擁護かな。学年差のある人間がぶつかると、とにかく同期は悪くなくて他の人間が悪い!!みたいな

会社入ったらやはり同期の繋がりは強くなるんだろうけどこの考えを持って臨みたいね


と、まあ面倒な思考は終わりにして・・・
飲みはホント楽しかったです。1年生男子3人、2年生6人、俺ら双子
珍しい組み合わせでしたがワイワイと。俺は終始酔わず会話。まあかなり飲む量抑えてるからだけど

定期的な飲み会というイベント以外で飲みというのも初めての経験かな。もっとこういうの増えればいいのに

theme : 大学生日記
genre : 日記

ドラグナーズアリア



をクリア
今まで買ったPSPのRPGソフトのなかでは良かったかな
日本一ソフトウェアだから期待したけど、期待してた内容ではなかった
次は何を買うかなPSPソフト・・・

岩手日記



今更9月21~24までの岩手旅行の日記を・・・
まあなんでこんなに遅くなったかというと携帯に入ってた画像をパソコンに移すのが面倒だったからという・・・ダメ人間!!

上の魚はヤマメ。餌釣りでゲットしたやつ
イワナやヤマメは警戒心が強く釣るのが難しいのだが、なんとか・・・
弟も何とか1匹釣り上げ気持ちよく帰宅。因みに弟のほうが先に釣ったが、俺の方がでかかった

07-09-23_15-44.jpg

↑竜宮ハゼ。竜宮城という仕掛けで釣った。す、すげー
07-09-23_15-50.jpg

↑穴ハゼ。釣り人の間では馬鹿ハゼというらしい
カレイ釣りをしてるときにヒトデを釣って写真を撮ろうと思ったら友達がさっさと海に捨ててしまった
以下海で釣った写真などずらり

more...

theme : 大学生日記
genre : 日記

なんと!!

献血できなかった・・・
海外から、かえってきて4週間経たないとダメらしい・・・

10月から心機一転のはずが・・・悲しいので授業さぼります
はぁ・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

始まり

今日から10月・・・
心をいれかえるのに良い機会だ

テンプレも変えて心機一転
頑張るべ

今日の午前中献血に行ってきます。久しぶりだ。
海外行ったら2週間空けなくちゃいけなかったので時間が経ってしまった

肌寒い。秋用の服買わなきゃ

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
