

今年もあとわずか

あと1時間弱で2007年も終わりですね・・・
今年1年、充実した年にしたいと1月に語っていた気がしますが・・・まあ普通の1年でした。最後の大学生活なので楽しまなきゃいけない年だったはずですが、ダメな人間なんで。

まあ1年振り返るとやはり就職活動が一番のイベントだった気がします。ある意味今後の人生左右する年だったんですね。自分の選択は間違っていなかったのかが試される年です、来年は。

さっきまでサークルのメンバーと忘年会でした。楽しく飲めました。幹事さん、ありがとう!!
ホントこのサークルに入って良かったと思いました。って毎回飲み会のあとこんなセリフを言っている気がしますが、まあ本当に心からそう思うわけですね。入ってなかったら・・・大学の授業終わったら家帰ってゲーム三昧。お、恐ろしい。まあゲーム三昧にはなってましたが、ある程度人と関わるのはとても大切なことではないかと・・・

とりあえず明日からは英語の勉強と試験勉強ですね。
2008年はどんな年になるんでしょうな

theme : 大学生日記
genre : 日記

同人誌完売

1日目のコミケに行ってきました
伝勇伝のイラストレーターさんがモンハン本を出すとのことだったので、はりきってビッグサイトへ!!
会場入りしたのが11時50分くらいだったと思うけど、完売・・・
何のためにコミケに行ったのだろう・・・
けっこう電車賃かかるのになぁ
適当に見て回ってすぐ帰宅しました。
僕はチキンなのでコミケで立ち読みができません。今日も幻想本で気になったのがいくつかあったけど中々手に取ることができず・・・まぁ幻想は女性向けが多いのでそれもまた本を手に取りにくい原因となっている気がしますが・・・

明日同人作成。

theme : 大学生日記
genre : 日記

コミケ

今回は1日目と3日目に行きます
1日目はモンハン本。3日目は安倍吉俊さんのサークルの本をゲットしに・・・
今回で最後になるんだろうなコミケに行くのは・・・
大学入るまではコミケという言葉すら聞いたことなかったのに、いつのまにやら大晦日にビッグサイトまで足を運ぶようになってしまった

原稿終わらせなきゃ・・・明日で終わらすぞ・・・

コスプレ

12/23にサークルのコンパでコスプレしました
双子の兄弟でマリオブラザーズを・・・
100円ショップで帽子を買い、それにフェルトをぬいつけました
髭も黒のフェルトで製作。服は地元の服屋を巡りに巡ってちょうど良い物を発見して購入。
つなぎはネットで購入。
けっこう苦労してコスプレを完成させました

が、しかし何故か一部の人にマリオセットみたいのを買ったと思われていてショック

苦労して揃えたんだよー

コンパはあっという間に終わってしまったなという感じです
漫研のイベントも残りわずかになってきました。寂しいものです

2007年も残りわずか・・・充実した年にはならなかった気が・・・

theme : 大学生日記
genre : 日記

太王四神記第3話

タムドクの才能が明らかになった話。そしてホゲとの確執・・・
ホゲの母さん毒飲んで死亡。
コ将軍いいね!!母に聞いたら最終話まで出てくるらしい。よかった
侍医の首が箱から出た時はタムドクやるねって感じだね
ホゲが武将たちに囲まれている姿は、なんか良かった

やっぱ音楽はジブリって感じだな。すなわち良い音楽
これからの話の展開も楽しみだ

幻想水滸伝5

07-12-12_09-43.jpg

終盤までやってきましたよ。ガレオンの口からフェリドとアルシュタートの最期を聞かされる。
スキルポイント足りない。
2週目してみたいけど・・・したら廃人決定。
明日はハスワールでも仲間にしに行くか。


そろそろ気の引き締め時だね。このままだとまずいからね

最後の一枚

07-12-12_17-30.jpg

昨日は充実した一日でした。
午後から弟と後輩くんと大塚までバッティングセンターに行きました。115キロと130キロを打ちました。豆ができて潰れて痛かったです。
そのあと部室へ・・・
麻雀!!4半荘打ちました。
そして遂に出したよ
国士無双
イーソー残り一枚をツモッテ国士完成。やったね
でもそのあとハネマンとマンガンに振り込んで20000失うというバカぶり・・・反省

その後麻雀をした後輩&後輩一人追加で目白の初めて行く店に食事へ。
色々話せて楽しかったです

theme : 大学生日記
genre : 日記

萌えポイント



幻想水滸伝5よりラン・・・
うん、俺はねスパッツに萌えるんだね
スパッツキャラ最高だね!!
ランは最後まで使ってみせるよ

幻水5日記3

プレイ時間18時間。セラス湖に行くところ
このままだと1週間くらいでクリアになるんではなかろうか
ランお気に入りでブーストの紋章とドレインの紋章つけて可愛がってます
スキルがCまでしか上げられなくて、スキルポイントがたまる一方だ。
07-12-12_09-43.jpg

ハンターハンター休載の件がヤフーニュースに載ったのはウケタ

携帯の寿命が刻々と近づいている
充電してもすぐ電池がなくなる
買い換えるか・・・痛い失費だ

幻水5日記2

2日間でプレイ時間11時間50分
俺はダメ人間~
今アゲイト監獄。
交易楽しいな。今持ち金110000ポッチくらい。
鍛冶屋で武器鍛えるとすぐなくなるけどね・・・
明日のプレイが楽しみだ
これから太王四神記第2話見ます
07-12-12_09-43.jpg

幻水5

1ヶ月以上ぶりにPS2の封印を解く
始めたのは幻想水滸伝5
今日だけで5時間という暴走ぶり・・・
これからの展開が楽しみだ
今闘神祭のイベントが終わったとこ
07-12-12_09-43.jpg

ミン中尉ーーー

今日のガンダムOO
ミン中尉、最後は情けない死に方だったな・・・
格好よく自爆して少しはダメージを与えて欲しかったなぁ・・・
途中までは良かった。中佐に「あなたは必要な人だ!!」みたいなことを言ってね。

バーチェが変形ではないけど、それに近い感じを行った。つえーな。でもガンダムシリーズってだいたい機体が強いから敵を圧倒できるんだよね。なんか卑怯だよね。
中佐には機体の一部でもいいから持ち帰って欲しかった。で、バーチェの搭乗者のティエリアだっけ?に精神的ダメージを与えて欲しかった。まあすでにダメージを与えてるけど。もっとね。

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

祖龍撃破

弟と二人でやっと倒した。何回クエスト失敗したことか・・・
二人ともガンチャリオット。俺は防御性能+2と心眼。素材集めにあと何回かは倒さなきゃだけど面倒だ。
07-12-04_22-47.jpg

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

描くしかない



絵の上達に近道なんて無いんだ。描いて描いて描きまくるしかないんだ
スキャンするのが面倒なので携帯で撮って載せています
そろそろ同人にとりかからないとね

theme : 大学生日記
genre : 日記

ナルトの絵

楽しく描かなきゃダメだね。鉛筆描きのナルト。


ポーション

友達が働いているコンビニに買い物しにいったら弟がポーションを発見!!
最後の一つ…
どうやら11月27日から発売していたようだ。
迷わず購入。
が、レジで初めて気付く。980円だと!?
全8種類…買ってしまうのか、俺よ!?
今回はレノとルードのフィギュアを手に入れた
07-12-06_21-54.jpg
07-12-06_21-40~00.jpg
07-12-06_21-40.jpg
07-12-06_21-39.jpg

Message from SkyMail

なんか疲れた…
自分の大学生活は何だったんだろうと思った。虚しくなったよ

ムヒョ、ブリーチ最新巻

07-12-04_12-56.jpg

エンチュー編終了。結局ティキに利用されていただけというオチ。ムヒョとエンチューの激しいバトルもあまりなく何だかんだいってティキもあっけなく死亡。皆エンチューを許しちゃう。ビコはエンチューが好きだったという事実・・・
07-12-04_12-57.jpg

↑これを見た瞬間の俺の気持ちは・・・
07-12-04_12-58.jpg

です。
07-12-04_14-58.jpg

ブリーチ最新巻。一護あっけなくウルキオラにやられる。でもどうせ最終的には藍染に辿り着く頃にはレベルアップして勝つんでしょ。
07-12-04_12-58.jpg

太王四神記

今日からペ・ヨンジュン主演のドラマが始まりました
今回のドラマのポイントは神話の話+王位継承問題などファンタジー色が強いこと。第一話から血がぶしゅぶしゅ出るような戦闘もあって良し。
そして何よりも重要なのが
音楽担当が久石譲ということ!!

久石譲とは今までジブリシリーズの音楽を担当してきた人でかなり良い曲を創ります。事実今回のドラマの曲もかなり良いです。
とりあえず毎週月曜は母とドラマ観賞になりそうです

白とナルト

絵を載せるのは1年ぶり。とりあえずちょこちょこと載せようかと・・・
スキャナーの使い方ミスってやたら画像がでかくなってしまった
絵の練習頑張りたいが同じ絵ばかりだと飽きてしまう。それになかなか成果が見えてこないというのも厳しい


theme : 大学生日記
genre : 日記

とにかく描く

絵を上手く描きたい。好きなキャラを何も見ないで描けるようになりたい
ということで最近は絵の練習頑張ってます。
今NARUTOの絵と幻想水滸伝の絵描いてます。あとハンターハンターのユピー
自分で納得できるレベルまで達したいね
そういえばプレステを封印してから1ヶ月経ったな・・・まぁスーファミやってたからゲーム封印とは言えないけど・・・それに今モンハンやってるし

theme : 大学生日記
genre : 日記

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
