

半蔵、国主になる



はいはい、また昇進したよ。城主から国主へ。城は吉田城と長篠城。
武田陣営をボコボコにして滅亡させました。
そして次に信長様から本能寺を滅ぼせと!!
そのとき本能寺陣営は5つの城を所有。さくさくと3つ滅ぼすが二つが苦戦する
雑賀城と石山本能寺は苦戦した。城の防御力が半端ねー!!
まあ最終的には滅ぼしてあらたに城を3つ任されました。
もう太閤立志伝にはまってますね。プレイ時間50時間越えてるよ!!

服部半蔵、城主になる!!



やっと城主になった!!城は岡崎城。
とりあえず武田家に近いので乗っ取られないように気をつけないと・・・
配下が不甲斐ないから城主自ら内政を行う。
か、金がなくなる!!軍資金集めねーと!!
早くクリアしたいな。まだ抜け忍に追われてるよ

服部半蔵、家老になる

足軽組頭から足軽大将。足軽大将から侍大将。そして部将になりようやく家老になった
早く城くれ、城!!城主になりたい
信長が全国統一するまでまだまだ時間かかりそう・・・
早く新しいキャラやりたいから、信長に頑張ってほしいんだよね
だからやたらと合戦を進言してる、服部半蔵・・・
家老になったら服装がずいぶんと立派になったよ
あと階級があがるごとに自宅が立派になってくのが面白い
今、武田家と抗争中・・・お金がなくなってきた。持ち金60000貫くらい。
ミニゲームの建築が苦手!!




2、3日前の新聞に『日本人であることを誇りに思う80%以上』というアンケート内容をみて気持ち悪いと思った。内訳は、『非常にそう思う』が30%台、『少しは思う』が50%台。
やだなぁ、こういう雰囲気。

半蔵、くノ一に追われる



抜け忍になったがゆえに追い忍につきまとわれる始末・・・
100回撃退しないと諦めないって・・・ほんとめんどいです
今信長の部下としてせっせと働いてます。
今日浅井家と朝倉家を滅亡させました
そして信長が両家当主のシャレコウベの盃を家臣に見せびらかすイベントが・・・
恐るべし信長!!

本日の名ゼリフ

図書館は民主主義の『知の砦』
日経ネット、ビジネスコラム第10回より
昨今マスコミの情報も政府から発信される情報も信用できない。そんなとき頼りになるのが図書館であると・・・
納得っす

theme : 大学生日記
genre : 日記

ガソリン税云々

朝のみのもんたの番組で民主党3人と自民党3人がガソリン税引き下げについて議論してた。

自民党はただひたすら「地方を切り捨てるのですか?地方には道路が必要なんです」を繰り返すだけ・・・

民主党は「今地方自治体が負担してるものをなくせば穴埋めできる。ガソリン税云々よりもまず政治的改革をしなきゃいけない。中央政府から言われて自治体が動くのではなく、自治体自らが主導して物事にとりくむ分権制にするべきだ・・・

まあ一般人である僕にはガソリン税を引き下げるべきなのか維持するべきなのか分からないけど・・・自民党に言いたい。
地方には道路が必要とか言ってるけど、じゃあ何故お前らは今まで手をつけてないんだ。テレビで見たけど暫定税率になってから30年はたってる←ガソリン税ができて30年?・・・まあそれだけの時間があったわけだから計画的に道路設備を行っていたら現在地方にはもっと整備された道路があるんじゃないのか?
自民党はまず自分たちの無能さを謝罪しろ。
それにガソリン税で宿舎建てて本来14~15万するところを3万で暮らさせてる・・・・そんなような費用が年間約24億円!!ガソリン税は国土交通省の既得権益になってる
今回のことに限らず公務員に関する優遇をなくしたり贅沢な議員宿舎をなくせば相当な金が浮くだろ。それを福祉などに当てろよ。
いったいいくら税金が議員や公務員の私腹を肥やすのに使われたのか・・・
もうね不正に関わったやつをボコボコにしてやりたいよ

theme : 大学生日記
genre : 日記

ジャンプ8号の感想



ナルト・・・やっと謎というか疑問に答えてくれた気がする。うちは全滅事件の。いくらイタチが強いからって全員を一人で殺すのは不可能と思ってたけど、なるほどうちはマダラが協力してたわけね。
でももうひとつ疑問がある。それはイタチによるうちは一族襲撃の時、任務のため里にいなかった人間が何人かいてもおかしくないはず。カカシの親友のオビトが普通の小隊にいたようにね。だから一人残らず殺すなんて無理な気が・・・
イタチとサスケ、幻術の掛け合いはもういいよ。前も書いた気がするけど基本写輪眼に幻術効かないはずなんだから普通に話し合えよ。
鬼鮫と水月たちの戦いも気になる。イタチはマダラに利用されてるだけなのか・・・それとも何か思惑が・・・とにかく毎回毎回ナルトは気になる。

ワンピース・・・何かゾロ強すぎ。今号の演出はゾロが無事だったことが判明して終了だったけど、あえてゾロはどうなったのか!?という風に終わらせても良かった気がする。
にしても疲労とダメージを取り除くって・・・医者要らずだね。バーソロミューだっけ?悪魔の実に、メカの身体。強すぎじゃん。世界政府もバーソロミューが政府に絶対的な忠誠を誓っているからメカにしてあげたのかな?じゃなきゃ七武海全員メカ化して強くしたほうがいいからね。
今回の件は公にされるのかな?もしそうだとしたらルフィの賞金首はいったいどれくらい跳ね上がるのかな。
Dグレ・・・勢いがないというか・・・もう正直つまんないよ。
サイレン・・・読者おきざりな気が。う~んこのままだとまたすぐ打ち切りになっちゃうような・・・

新モンスター情報



今週のジャンプでモンハンポータブル2ndGの新たな飛竜情報が・・・
眠鳥ヒプノック!!睡眠ブレスを吐くらしい・・・
つうか公式サイトに情報無いのにジャンプで取り上げてるなんて・・・
ジャンプってゲーム情報に力入れてるよね。電撃プレイステーションとかより早く情報仕入れてるし。
そういえば発売延期になったらしいね。3月13日だったらぎりぎり後輩とプレイできたのになぁ・・・
とりあえず名古屋に行く前に弟とプレイできると思うが・・・悲しいね。


試験勉強、はかどらねー!!や、やべーよ。このままだと早稲田の授業は1個しか単位とれない。学習院の授業で単位稼ぐしかない。
今回授業切りすぎたな・・・今更反省。
卒業できますように!!切実~

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

試験始まる

今日から試験。とりあえず初日は楽勝科目だったので単位はとってあたりまえ。
試験開始後30分経ったらさっさと帰ろうと思ったが、ひとつ問題が・・・
今日の試験は学習院での試験だったわけだが、マークシート欄に僕の学籍番号に入ってるアルファベットがない!!
他大学生OKの授業なんだからその辺はしっかりしてほしいね。ということで試験監督の人に「Wが無いんですけど・・・」と言ったら教授に聞いてくるから待って下さいと言われしばらく待つ。
その間にも他の学生は帰っていく。教授が来てとりあえず採点で不備が内容にと僕のマークシートに付箋をはり、教授自身もメモ用紙に僕の学籍番号を写す。
結局僕が帰る頃には教室に人は数人しか残っていなかった。
まあ、大事な単位のためだから我慢できるけどね。むしろそこまでしてくれた教授に感謝かな。
今週の残りの試験はあと3つ。卒業できるかな~

昨日、一昨日はセンター試験。国立目指している人にとっては大事な試験だね。去年同様英語のリスニングでトラブルがあったらしいね。そのなかでも気になったのは携帯の音が30秒なり続けたという件・・・TOEICみたいに試験官が一人一人の携帯を電源が切られているか確認すれば防げるんじゃないかね・・・どうせ写真確認とかするんじゃないの?その時に携帯も確認すればいいじゃん・・・と思った。

4月になるまでやることたくさんあるよ。スーツ購入に、家電製品そろえる、引越し作業など・・・もうたくさん。
ゲームしてる暇なんて無いはずなのに止められないんだなぁ・・・

服部半蔵、激動の人生を歩む

下忍から中忍へ。そして上忍となった服部半蔵。伊賀の里のエースとして全国の里を奔走する・・・
全国の里を巡り術を盗む・・・
あ~忍者飽きたなぁ・・・抜けるか!!
そして服部半蔵は百地三太夫を倒し伊賀の里を抜けた・・・・

服部半蔵は京の町で商人を志すことにした。商人は交易できる量が多いのでどんどん資産は増えた。なんと90000貫である!!
商人と交流を深め商人の札を集める服部半蔵・・・
あ~商人飽きたなぁ・・・辞めるか!!
そして服部半蔵は商人を辞めた。

しばらく浪人生活を続け、そろそろ職につかなきゃなぁと思い武士になることを決意する。仕官先を探すがなかなか見つからない。
そうだ、忍者時代に仕えていた松平家を訪ねよう。そして服部半蔵は松平家の拠点を探した。
しかし松平家は滅んでいた!!い、いつの間に・・・
仕方ないので織田信長に仕官しにいくが許してくれない。ああこのまま浪人生活は厳しいなぁと思い織田信長の部下の家をたずね、ようやく前田慶次に仕官したのであった!!
08-01-17_16-17.jpg

服部半蔵は中忍になった!!

太閤立志伝Ⅴ。作業はワンパターンだけど面白い。ミニゲームとか頭使うのもあって退屈させない工夫がちらほらと。
任務をこなし中忍になった。次は上忍だね。でも最終的には抜け忍になる予定。主人公札を手に入れるためにいろんな職業になる必要あり。いろんなキャラクターをプレイしようとすると相当時間がかかる気が・・・
交易が楽しい。幻想水滸伝Ⅴのときもそうだったけど、けっこう好きかも交易。思わず価格をメモして安く仕入れて高く売る。う~ん快感!!今の金稼ぎポイントは漆器、筆、生糸をさばくことかな。
ただ今の資産約7000貫。
出雲阿国にアタック中。なかなか親密度あがらねー。あと宿屋のさよちゃんにもアタック中。
08-01-17_16-17.jpg

太閤立志伝Ⅴ

RPGばかりやっていたので気分転換にいいかなと思い太閤立志伝Ⅴを購入。
歴史シュミレーションは三国志Ⅷ以来か・・・
忍びでプレイ開始。服部半蔵。
本当は医者やりかったんだけど最初からは無理だった。
ゲームの進め方が分からないまま戦争になってその後自由行動になって、街道で歩いている人間と会話・・・辻斬りをしかける。槍の間合いを熟知しないまま挑んでしまいひたすら用心棒からダメージを受ける。その後主君から伊賀の里に戻るよう言われて伊賀へ帰還。
まだ手探り状態だけど、楽しみたい。

アニメのシゴフミ・・・殺人は悪いこと。それが一般常識。でもアスナは殺さない限り救われない。悲しいことだ。第一話を見た時父親から性的虐待を直接受けていると予想していたけど、どうやら父親はアスナにヌードモデルとして稼がせていたようだ。そりゃ殺されて仕方ないよ。アスナだけでなく小学生の娘にもやらせようとしてたんだから。
このアニメを見てるとき、もし現実にこんなことが起きたらどうなるかと思った。おそらくマスコミは娘が父親を殺したということだけを取り上げ事件の背後を探ろうとはしないんだろう。
悲しいね世の中は。
08-01-17_16-17.jpg

アニメ感想

狼と香辛料・・・声優はけっこう合ってる感じかな。第一話で気にくわなかっのは、ホロがロレンスに自分の正体を簡単に見せてしまったこと。原作ではロレンスが、ピンチになって本当は正体を見せたくないけどロレンスを助けるため!!って感じで本来の姿に戻るのだ。ホロの本当の姿をみたロレンスは驚き怯える。そしてそのロレンスの姿を見てホロは悲しむ・・・この原作のシーンが好きだったんだけどなぁ・・・
まあ面白いからこのまま見続けるけどね。
結果師・・・面白くなってきた。でも簡単に行けたんだね。敵の本拠地。時音がやったみたいに飛行系の妖怪に本拠地に案内させればいいだけじゃん。つうか正守強すぎ。夜行で総攻撃かければ敵に大ダメージ与えられるんじゃない?
漫画集めたいな・・・
ドラゴンボール・・・アニマックスで視聴中。今人造人間編。べジータが18号にやられた。哀れすぎる。見てて思ったのは俺も人造人間になりてー

今日BS-hiでやってたマンガノゲンバっていう番組で紹介されていた田村由美7SEEDSって言うのが面白そうだった

theme : 狼と香辛料
genre : アニメ・コミック

音もれ

今日前から買おうと思っていたSONYのNW-E016をゲットしました。4GBのデジタルミュージックプレイヤー。
4GBが11200円。2GBが9980円。1GBが8700円くらいだった気がする。もう4GB買うしかないでしょって感じで、ずっと入荷待ちしてました。長かったなぁ・・・
これで好きな音楽をいつでも聴ける・・・と喜んでいたのですが、何か音量普通でも音漏れするっぽいんです。電車に乗ったら自然と音量を大きくする必要性がでてくるのにこれじゃあ周りの人に迷惑になってしまうなぁ。基本的に自分は電車でヘッドホンから音楽をたれながしにしてる奴を見かけるとムカつくタイプなので同じになりたくない。
性能の良いヘッドホンを買えば完全に音漏れはなくなるのかな?
どうする、俺?


今日午前中ネットで一人暮らしのための物件探しをしてました。完全に自分の希望が会社に承諾されるわけではないから真剣に探しても無駄になるかもしれないけど・・・探すのは楽しいです。

theme : 大学生日記
genre : 日記

ガンスリン最新刊



ついにアンジェ死亡。次はクラエスあたりか?
にしてもこの漫画・・・あまりストーリーが進んでいない気がする。ペトルーシュカみたいな新しい義体ださないで、もっとストーリーを掘り下げて欲しいものだね。
アレッサンドロが何だかんだいってペトルーシュカに愛情を抱いているのがウケル。冷めていた奴はどこにいったのやら・・・孤独には勝てなかったか。
アレッサンドロが義体の寿命を5年ときいて「5年先のことなんて自分のことだって分からねー」みたいなことを言ってたのは同意できたね

ガンスリンのアニメまだ見てない。声優変更が気にくわないんだよね。トリエラがどんな声になっているかが気になって仕方ない。
オープニングは見たけど微妙だったね

コミケの戦利品

今更ながら冬コミで買ったものをアップしてみる
上二つは安倍吉俊さんの本
下は大神の同人誌。なんとなく目にとまったので購入。
絵が上手くなりてー
08-01-10_22-05~00

08-01-10_22-05.jpg

08-01-10_22-05~01

勘違い

今日が授業最後かと思ってたけど来週の金曜にあと1回授業があった・・・
まあ今日試験情報手に入ったから良しとしよう
明後日のTOEIC前回より点数上がってるといいなぁ

theme : 大学生日記
genre : 日記

遂に最後

明日が大学生活最後の授業です(試験は除く)
あっという間だったなぁ・・・
今思うのは1~3年に真面目とは言えないまでもそれなりに頑張って単位をとっといてホントに良かったということ。残り8単位以上だったらたぶん卒業できないよ。うん良く頑張った。
しかも自分一人の力で。基本友達いないので完全に一人での戦いだった。いわゆるソロプレイってやつですな。協力プレイなし・・・
そして4年の大学生活を振り返ると、授業さぼりまくった・・・今までにないくらいね!!土曜の授業なんて1回も出席してないし、切った授業も数知れず・・・ダメな大学生の典型だね

もうそろそろ社会人だね。楽しみであり不安でもある

theme : 大学生日記
genre : 日記

ジャンプスクエア2号の感想



表紙のテガミバチは単行本派なので読んでない。早く単行本出ないかな
・・・よく見かけるストーリーだった。ワンピースのカヤ、ウソップ編を思い出した。まあ違うのは執事みたいのが、ただの悪党ではなく一族に忠誠を誓っていることかな。原作の方の小説も読んで見たいね
まつりスペシャル・・・自分のコンプレックスだったプロレスを「すげーじゃん。かっこいいじゃん」と言ってくれる男登場。これからどうまつりがこの男に傾いていくのかが気になるね
屍鬼・・・今のところこの作品に引き込まれる感じはないなぁ。原作者が小野不由美だから期待したんだけどな。まあ今後の展開しだいですな。
TISTA・・・心理分析官のスノウがティセの迷いを分析中。二人は果たして出会う日が来るのか。そしてティセの周りの人物たちはティセが父親と同様に情深い暗殺者になることを恐れだしてきた・・・
エンバーミング・・・さっそくお休みって・・・連載頑張れよ、和月さん!!

ジャンプ6・7号の感想



最近のジャンプは・・・微妙だね。じゃあ以下感想

more...

意思弱いんです

英語の勉強を頑張らなきゃいけないのに力が入らない・・・
次のTOEIC終わったな
授業いつから始まるんだろう・・・ネットで調べたけど分からん

アニメ・・・最近あまり楽しみにしてるのがない。狼と香辛料、ウエルベール物語第2期に期待しよう。


今から年賀状書いて勉強集中するか。社長から年賀状が来たから返さないと・・・
明日はジャンプスクエア発売日です・・・
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
