

卒業

今日は成績発表。
まあ大丈夫でしょと思いながらも少しドキドキ・・・
13時にネットで確認

卒業ゲット!!

明日から3月。いい気分で迎えられる。
FF12面白いよ。
狼と香辛料のオープニング良し。

theme : 大学生日記
genre : 日記

そろそろ

成績発表だ。
2月29日。卒業できるか?
とりあえず再試という救済措置があるから何かあってもまだ取り返しがつくが・・・
あ~働くのが面倒だ。

theme : 大学生日記
genre : 日記

FF12

Image188.jpg

↑をクリア。いたって普通のゲームだった
むしろつまらないか?

そして次にプレイすることになったのがFF12。
Image194.jpg

今、パンネロがさらわれたとこ。
指名手配のモンスターでレイス系が強くて死の宣告やってきて、やべーやべー言いながら焦って戦っていた。そしてカウントが5くらいになってから、そうだハイポーションを投げればいいんだと気づき何とか撃破。
難易度はそんなに高くなさそうなので楽しみながらやろう。

東京で働くか名古屋で働くか分からなくなってきた・・・

エジプトから帰国

ピラミッド見ました
ツタンカーメンの黄金マスク見ました
ラクダ乗りました
砂持って帰ってきました
ミイラ見ました
楽しかったです
詳細は後日。


昨日メールボックス開いたら会社の人事からメールが。開いて見ると・・・
東京営業所で働くことになったから宜しく
えっ!?
いやもう一人暮らしモードだったんですけど・・・突然過ぎますよ。本当に。
あ~気ままな一人暮らし生活さようなら。

theme : 大学生日記
genre : 日記

いざ行かん、砂漠の国へ

明日からエジプトに行ってきます。
ピラミッドやミイラ見てきます
エジプト料理食ってきます
ラクダは乗れるかどうかわかりません
旅行から帰ってきたら本格的に引越し準備です

今エヴァーグレイス2やってます
Image188.jpg

theme : 大学生日記
genre : 日記

4人と4000万匹

昨日テレビで「鮫の脅威」というような番組を途中から見た。途中からだから原因は分からないけど、太平洋戦争の時アメリカの軍艦が海のど真ん中で沈没してしまったそうだ。で、そこは鮫の生息エリアだったわけだね。
遭難者は鮫に怯えながら救助を待つ。定期的に襲撃してくる鮫。死んでしまった仲間を鮫に喰わせてしのぐ遭難者。
でも遭難者にとって鮫はあくまで危険因子の一つで一番危険だったのは「限られた水しかない」ことだった。遭難者たちは飲んではいけないとわかっていても海水を飲みそのまま死んでいく。
飢えと渇きそして鮫の恐怖により錯乱状態に陥る遭難者。幻の島を見いだしそこに向かって泳いで行ってそのまま死亡。集団から離れると鮫に襲われやすいらしい。また他のものは海の中に食べ物がある幻を見て潜っていき鮫の餌食に・・・
鮫に襲われたが、何とか助かったある遭難者が集団に戻ろうとしたら全員に殴られ追い出される。鮫は血を感知して寄ってくるから。今まで仲間だったはずが、極限状態のために起きる出来事。

結局4日間海で過ごし助けられた彼ら。その後船の艦長は軍法会議にかけられ責任の追及を受け続けた。部下たちが必死に艦長には責任は無いと主張するなか艦長は自殺してしまう。


なにより驚いたのはこの遭難者たちは訓練を受けた軍隊の兵士にも関わらず、すぐ精神的に追い込まれていることだ。もし民間人だったらもっと早く錯乱状態になってしまうのだろうか。


1200人いた兵士のうち助かったのは300人強。そのうち鮫が原因で死んだのは少数らしい。
おそらく彼らは戦争で銃で撃たれて死ぬという死に方よりもっと悲惨な死に方で人生の幕を閉じたのであろう。

生存者は鮫を憎むかと聞かれると、憎むと答えた生存者もいれば自分たちが鮫のテリトリーに入ってしまっただけと答える生存者もいる。

タイトルの意味。それは年間、鮫が原因で死亡する人間は4人。人間により殺される鮫は4000万匹。

theme : 大学生日記
genre : 日記

服部半蔵、正一位になる

ということでクリアしました。でもバッドエンディングでした。
何か世の中をまとめたけど、すぐ各地で一揆や反乱が起きて国は乱れたみたいな文が流れ、服部半蔵は死亡。その後統一政権のない日本は欧米やヌルハチ率いる女真族に攻められて大混乱・・・みたいな。悪名値は低かったはずだが・・・やはり主殺しがいけなかったのか。

次は仕事に追われたくないので浪人から始めることに。直江k兼続から開始。今必死に剣豪への道を突き進んでます。
08-01-17_16-17.jpg


そうそう一昨日4月からの新居を決めました。微妙に狭い家だがまあ仕方ない。住んで見ないと分からないし。とりあえず名古屋まで20分の場所。会社までは35分。足を重視しました。もうひとつの物件は部屋は広いしキッチンとかも広いけど周りが田舎で何もないんだね。それはちょっと・・・って感じで。
家電製品そろえなきゃね。

服部半蔵、大名になる

信長に任せていたら全国を統一するのに時間がかかりすぎる。
そう思った半蔵は拠点を安土城に近い岡崎城へと移し、謀反を起こした
家臣は一人だけ離れたが、皆付いてきてくれた。
そして伊達家と同盟を結び東北方面の脅威をなくす。そして織田家と対決。規模の小さい城を次々に落とし勢力を増す服部家。関東方面を制覇し信長を追い詰めていく。
信長の根城である安土城を乗っ取りそこを拠点に奮闘する服部半蔵。
織田家臣である柴田勝家、石田光成などを配下にしつつ、とにかく攻めまくる。そしてついに信長を追い詰める。ダメもとで「切腹しろ」と言ったら「わかった」と言い、切腹してしまった信長さん・・・名言である「人生五十年・・・」とかいって死んで行きました。主殺しの札をゲット。そして武将パーツ般若をゲット。
そして信長の後を木下藤吉郎ではなく明智光秀が引き継ぐ。
その後時間の経たない内に明智家も滅ぼす、服部半蔵。全国統一までもう少しだ!!
ただ今吉川家を攻略中。
最近やたらと暗殺者が襲ってくる。追い忍とは別のね・・・まあ偉くなった証拠かね
公家に口添えしてもらってどんどん官位を得ていく服部半蔵。全国を統一するのが先か、正一位の官位を取るのが先か。何にしても武士編をクリアできそう。もともとは忍者だったけど・・・
08-01-17_16-17.jpg
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
