

映画

録画していた『それでも僕はやっていない』を見た
最初に表示される十人の真犯人を逃すとも一人の無辜を裁くことなかれみたいな内容の文が印象的だった

前々からメディアで指摘されてるけど、日本の裁判は終わっているなぁ・・・と
まあ日本の裁判すべてを否定するわけではないけど、改革は必要じゃないかねぇ
あと警察も終わってるよね。富山の冤罪事件とかさ、当時の捜査関係者処罰されてないんでしょ。
もし自分が誤認逮捕されて警察に不当な扱いされたら傷害罪で捕まってもいいから復讐するね。

見てて思ったのは電車に男性専用車両つくってほしいなぁ・・・痴漢の冤罪に巻き込まれないためにも1~2車両作って欲しいな。あと女子学生専用車両。痴漢の現状知らないけど、やはり女子学生の被害多いと思うから、女子専用車両作れば被害けっこう減るんじゃないかな。

痴漢冤罪事件の難しいとこは本当に被害にあった女性がいて真犯人が捕まらない場合だよね。女性も可哀想だし冤罪で捕まった人も可哀想。何か痴漢をなくす良い方法はないかね。

最近買った漫画



俺はまだ本気出してないだけ青野春秋・・・以前マンガノゲンバという番組で紹介されていて面白そうだったから購入。
この作品を読んでるとやはり漫画はネタつうかストーリーが重要で絵の上手さじゃないと思う。4月に2巻がでるようなので楽しみだ。
Image210.jpg

Image215.jpg

ふたつのスピカ・・・そろそろラストが近い感じ。15巻が気になる。この作者には大変だと思うけど何か他の作品を同時連載してもらいたい。この人の作品をもっとたくさん読みたい。ふたつのスピカからいつも大切なコトバを貰っています。
Image214.jpg

ショートソング・・・う~ん、小手川ゆあが原作じゃないからか・・・いまいち作品に引き込まれなかった。次回作に期待
Image212.jpg

フェアリーテイル・・・盛り上がりに欠ける気が・・・
Image211.jpg

はじめの一歩・・・マルコム・ゲドーにあれほどのことを言わせるランディー・ボーイジュニアだっけ?どんだけ強いんだ。リカルド・マルチネスと戦ったら善戦できるくらいかね・・・いったい何巻までいくんでしょ・・・

考えが甘かった

地元のゲーム屋の開店時間に行ったけど、モンハン2ndGは売り切れ
つうか予約分しか入荷してないっぽい・・・
まあこれでしばらくできないな
自分にとって幸か不幸かは・・・計り兼ねる

↓まんまとスクエニの販売戦略にのってしまったことを物語る缶たち。潰して捨てたけどね
Image208.jpg

Image207.jpg

Image206.jpg

Image205.jpg

Image204.jpg

Image203.jpg

卒業式

昨日は卒業式でした。総長の話は退屈で寝てしまいました・・・
校友会の人の話は面白かったのでしっかりと聞いてました。
成り行き上、見ず知らずの隣の学生と肩を組むことになったのはいささか嫌でしたが、まあ良い想い出とでも述べておきましょう。

弟が大学から卒業記念品をもらっているのを見て、早稲田はいったい何をくれるのだろうと期待していたら何もくれませんでした
高い学費払ってんだから用意しろよって感じです。がっかりです

そのあと後輩・先輩・弟で麻雀。

ボロクソに負けました。機嫌が悪くなってしまい反省です。もっと楽しく打つようにしないと・・・

その後高田馬場のラーメン屋にでかけ大盛りラーメンを注文。
多すぎて撃沈・・・つけ麺はすぐ冷たくなるのが欠点だね

楽しい一日でした

今日は池袋へ革靴を買いに・・・女性の店員さんが爽やかで良かったです

卒業式

明日は卒業式です
大学生じゃなくなります
来週はもう働いてると思うと・・・
何にしても始まりですね

楽しむ心を持ちたいです

FF12クリア、サークル卒業!!



クリアしました。ホントはモブを狩りまくったりクランレポートを完成させたり武器集めたりとかしたかったけど、もう働くの近いしゲームやめとくか~みたいな感じで・・・
う~んストーリーはぼちぼち。それなりに楽しめたかな。音楽はいたって普通。
アーシェがバルフレアのことをねぇ・・・わからん


最近花粉とハウスダストが原因で死んでます。早く特効薬を作りやがれ

昨日は漫研の追いコンでした。卒業です。引退のときと違って寂しさが尋常じゃないです。
富士見での挨拶はいつものごとく上手く話せなくてショック・・・

サイン帳大切にします。一つ下の学年が作ってくれた学年誌増刊号も大切にします。ありがとう。

飲み会の時何人かと一緒に写真撮ってもらったけど、もっとたくさんの人と撮れば良かった。機会があれば撮ろう。

とりあえずカラオケに行って卒業生なのに歌わないというKYな行動をしてしまいました。ごめんなさい。歌の練習をして後輩の引退式や追いコンの時に歌わせていただきます。
Image201~00
Image202.jpg

↑美味かったです。ありがとう。
サークルは良い思い出です。後輩諸君も今後の学生生活を楽しんでもらいたいです

もっと人間的に成長したいです。日々精進。

老いました

近所に鉄棒ができたので逆上がりに挑戦したらできませんでした
老いたなぁ・・・弟はできてました
とりあえずこれから通って練習しようと思います。いい運動にもなるし

いよいよ卒業が近づいてきました。雀荘で学割がきかなくなることが唯一の悲しいことかな

社会人生活の準備

昨日は池袋にスーツ・ワイシャツを買いに行きました。
買い物の前に池袋の東武のレストラン街にあるヴェトナム料理のロータスパレス池袋東武スパイスというところで食事をしました。行くのは2回目ですが、ボリュームあっておいしかったです。値段は1300~なので大学生にはちと割高かもしれません。

先輩が働いていたスエヒロが求人広告をだしていました。

同じレストラン街にある66Dining?みたいな店名のレジをやってる娘が超かわいくてビビリました。絶対あの娘目当てで通ってる男がいるなと思いました。メイドっぽい服をきてました


そのあとスーツを買いに・・・店員がいい人ですんなり決められました

その後部室行ってモンハンをプレイ。

帰りは松屋。キムチ豚飯を注文するがキムチの少なさに愕然。サイドメニューでキムチを頼んでかけたほうが多いんじゃないかと弟と話していました。

今日新入社員代表の文をwordで打つ。自分の文才のなさに愕然・・・

エジプト日記2



↑らくだの背から撮った写真。らくだが立つとかなり高くなり驚きました。近くにおそらく女子大生の卒業旅行と思われる集団がいましたが、キャーキャーいって怖がっていました
Image014.jpg

↑上手い具合にピラミッドが3つ納まった
Image015.jpg

↑いい感じ
Image021.jpg

↑左が兄。右が母

エジプト旅行記1

これからちょくちょくエジプトの日記を更新しようかと。エジプトに行ったのは2月13日から2月21日までです。


↑最初携帯の設定が上手くいかなくてピンボケしてしまった。まあ・・・とにかく初ピラミッド
Image009.jpg

Image001.jpg

↑朝のバイキング料理。エジプト滞在中は朝とにかくウインナーを喰ってた気がする

東京で働く

人事の人からメールがきて東京営業所ではたらくことが確実になりました

最近の楽しみ
海外ドラマの「モンク」を見ること
FF12をやること
ハンター×ハンターをみること
ドラゴンボールをみること
スピリッツを読むこと

4月からの勤務地

今日人事の方と話し合い、配属はほぼ東京営業所になりました。
100%じゃないけどね。
あと予想していた3ヶ月間の本社勤務もなく最初の3日間だけ研修してその後は東京で働くことに。
さらば一人暮らし・・・
悲しいのは同期となかなか会えなくなることかな。
ああ新入社員代表の挨拶考えないと・・・

もう1ヶ月無いよ。学生生活。
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
