

休み

明日から4日まで休み・・・
十分英気を養うか・・・

今日は出勤だったけど予想通り暇暇でした
次に出勤する時は青森です

何か美味いもんでも喰うか

衝撃の事実

今日出勤・・・

えっ

祝日だよ?

社内カレンダー見たら年間のほとんどの祝日出勤だし。
土、日休みは最低条件として祝日も休みは基本だよなぁ・・・

まあ他のところで休み取れて、年間休日は123日あるけど・・・微妙だ。

先輩に聞いたら基本的に事務処理だし電話かかってこないから楽だよとのこと・・・
電車もすいてるし我慢するか

来週さっそく東北のほうに出張決定・・・

休み潰して!!

僕は頑張ります・・・頑張りますとも

放置プレイ

先週の会社の仕事は完全な放置プレイ。
今週も同じ感じかな・・・
ちゃんとした新人育成カリキュラムをたてて欲しい
営業希望しなければよかったと思っている今日この頃・・・

来年できれば名古屋のほうに行って一人暮らししたい

昨日は地元の友人と酒を飲む。彼は現役で大学に行ったから今年で社会人2年目だ。
仕事のやりがいなどは特に無いようだが仕事は楽だと言っていた。

僕は来年知り合いや後輩に仕事について聞かれたらなんと答えるだろうか

とにかく自分で選んだ会社だ。やれるだけのことはやって自分を納得させなければね。

英語の勉強をさぼりっぱなしだけど、そろそろやらんとまずい。何かを切り開くにはスキルは必要だ

昨日友人と話していて思ったのは社会人生活を上手くこなすには、何か趣味を見つけるのが一番かなと。毎週映画を見るのもよし。絵を描くのもよし。外にでかけるのもよし。家でごろごろモンハンをやっているよりかは健康的な生活かな~と。

今週も仕事頑張ります。まあ今週は出勤日少ないけど・・・

暇だこのヤロー

眠くて眠くて仕方がない今日この頃・・・
給料貰ってもいいんですか?僕は。

早く仕事が欲しいです。
仕事は与えられるものじゃねえ!!自分で見つけるもんだ!!

って感じだけど見つからん・・・

電話もう苦じゃないよ。

人の性格は変わらない・・・最近そう思うようになりました
だらしない人間はだらしないままなんだね

時間が欲しい。時間は創るものだけど・・・なかなかね・・・

エネルギー充電

今日名古屋の方に行って同期たちと顔合わせをしてきました
久しぶりに近況報告をしあって楽しかったです
同期はまだ電話応対をしていないようでした。僕は毎日しているというのに・・・

仕事という仕事はまだ与えられていない情況ですが慣れてきました。電話応対では会社名や相手の名前は聞きなおしたりしていますが。

昨日は午後献血に行き一日が終わり、今日は名古屋で一日が終わる。せっかくの休みが!!

モンハンはねG級☆3まで進んだよ。さっき黒グラビ倒したとこ。ヤマツカミの即死攻撃には驚いた。

最近メタボが心配です。運動しなきゃなぁ

同期の高卒の子が辞めました。う~んまあ仕方ないね。これで東京では新人が僕一人。

気の休まる暇がないよ。食事中も先輩社員に気使わなきゃだめだし。

明日からまた頑張りますか

明日から

また仕事か。
土、日があっという間に過ぎてしまった・・・

モンハンをしていたらあっという間に・・・
最近電車の中で疲れたサラリーマンの気持ちが分かるようになった
日曜の夜が憂鬱になる日は近いかもしれない

サラリーマンネオの第3シリーズが始まった
オープニングのゲームっぽいのがウケタ

電話応対が中々上手くいかない。相手の会社名とか名前が聞き取れない
電話の呼び出し音がなるとついビクっとしてしまう
早く慣れなきゃね

営業で絶対車に乗ることになるんだけど正直自分の運転の技術だと車をこすったりぶつけたりと何か事故起こしそう。ある意味今一番の心配事だ

金曜が待ち遠しくなってる自分はもうダメかな

雑用をこなすのが新入社員の仕事

今日の仕事内容
車の移動
タイヤを水とブラシで綺麗にする
書類作成
機械について勉強。この時が一番キツイ。もう眠くて眠くて・・・

自分用の印鑑。はさみ、ホチキス、糊、ペン、消しゴムなどを貰う。
早く専用デスクとパソコンが欲しい。今は仮のデスクなもんで。

今日の昼ごはん
味噌ラーメン500円

まだ水曜なのね。あと二日か・・・
明日の天気は大荒れらしいね。スーツと革靴が汚れるから嫌だね

モンハンはね、一日ワンクエできればいい方だよ・・・

現実

東京勤務2日目。今日は雨がウザかった。
今日は見積もり修正、明細書修正、機械説明、業界についての新聞の記事を読む・・・が仕事内容でした。そろそろ電話対応が近いです
名刺貰いました。

昼食は先輩と一緒に食いに行くのですが、そこで色々と会社について聞けるのが面白いです。
就職活動中には見えてこなかった会社の実態が浮かび上がってくるようです。まあ会社の捉え方は人それぞれなので先輩の述べたことがすべてとは思いませんが参考にしたいと思います。

機械の名称は専門用語で理解するのに時間がかかりそうです。

さてさて仕事が辛くなるのはいつになることやら。今のところはまだ辛くない。
でもやっぱ自由時間少ないね・・・定時に帰ってるけどあっという間に寝る時間だよ

アニメ、うちの3姉妹録画しそこなった!!

東京で働く

今日から東京で社会人開始です。
まず営業会議。各自、自分の受け持ちについての報告。受注確率が60から80になりましたとか価格が100万上がりましたとか。僕は聞いてるだけですけどね。

そのあとはひたすら機械の名称を覚える作業と機械が動いている動画を見る作業。眠かった。
明日も頑張ります。

明日からが・・・

名古屋での研修も終わり明日からは東京で働きます。
昨日はモンハン2ndGをやって終わりました。

正直研修は楽でした。が、明日からが本番。
色々覚えることも増えてきて大変になるでしょう
一番大変なのはたぶん電話の取り次ぎかな・・・・
まあ慣れですね。数こなさなきゃ。でも数こなすまでが大変なんだね。

同期と離れることになるのはやはり悲しいね。

今週1週間は疲れそうだ。
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
