

2人のメイドさん

さて行ってきましたよ。秋葉へ。仕事でね。
平日なのにメイドさんいるんだね。外国人もたくさんいました。
メイド服はやっぱり黒だなぁと思い、ピンクはダメだと思ってメイドさんを見てました。
メガネのメイドさんもかけてないメイドさんも比較的可愛いほうだと思いました。

今日感じたこと・・・
こう・・・愛嬌というか親しみやすさというか・・・そういうのが自分には必要だなと。
客先の受付のとこで担当者を内線で呼び出す時に声のトーンが低いなぁ・・・と。
普段会社で電話取る時は元気よくを心掛けてるんだけど。慣れてないことは上手くいかないね。

アニマックスでハンター×ハンターのOVA版が始まり喜んでます。
明日はモンハンを3人でプレイ。

とにかく何か頑張ろう

秋葉へGO!!

明日は仕事の関係で秋葉へ。
秋葉へ行くのは4回目くらい?まさか社会人になって行くことになるとは・・・
仕事内容は集金。速攻で終わる仕事だね

最近はただただ土日を楽しみにする毎日。ダメだね。成長しないよそんなんじゃ

昨日は肉体労働したので今日筋肉痛。もう歳だ・・・ってこういう考え方が老化を早めるんだ。

今日会社付近のコンビニで立っていたら駐輪禁止のところに平然と駐輪していく女がいて・・・ムカついた

本読まないとなぁ・・・

明日は・・・

明日は・・・仕事が始まる月曜日。ジャンプ発売日。スピリッツ発売日。
もう日曜日の10時ですか・・・あっという間だねぇ・・・
株の口座を開設。適当に小銭程度をかせぐつもり
昨日銀行に入金したときに手数料取られてムカついた。何で金入れるのに手数料払わなきゃいけないんだよ。
宝くじ当たらないかなぁ・・・すぐ仕事辞めるよ・・・
宝くじを買う人って詐欺に合う可能性が高いらしいね。他力本願なタイプだから騙しやすいのかね。

新人育成のカリキュラムとか絶対必要だと思う今日この頃・・・

モンハンやってると一日があっという間に過ぎる

昨日眼科行って薬を処方してもらった。早く治らないかな。診療代と薬代がバカにならない。健康なのが一番の節約だね

瞼が重い

今日は眠くて死にそうだった
つうか仕事中何度も寝た。まあ数秒だが・・・
そして毎回断片的だが夢をみる
その夢を見てたという感覚から自分が寝てたことに気づく
眠たい時はフリスクを食おうが顔を洗おうが抗うことはできない
今日は積極的に電話にでた
運転しないとやばい。前から言ってるけど・・・

やりがい?

今日もまた社内で暇な仕事かぁ・・・と思って朝の営業会議を聞いていたら上司と同行して外出できることに!!
今までは工場見学ばっかだったけど、今日は打ち合わせに参加。

お客様と上司の話を聞いて分からないところもあるけど理解できる部分もあるのは自分がレベルアップした証拠。

そしてふと思った。自分もお客様の利益になる提案ができる営業マンになりたいと。
ただ機械を売る人間ではなくお客様に喜んでもらえる、信頼してもらえる営業マンになりたいと。

そのためには技術の知識を備えた営業マンになるのが大事!!と思っていたんだが・・・

上司曰く、そんなことよりもどうやったらお客様に利益を与えることができるかを考えることが大事!!とのこと。

結局会社(お客様)は利益を上げることが一番。
うちの機械を導入した時、人件費がどれだけ節約できどれだけ生産性が上がり何年で機械購入代をペイできるか。そういうことを提案できるようになれと。

う~ん奥が深いね

記事を更新しようと思ったら不具合発生。ネット接続が切断された!!定期的に起きるからムカツク。やっぱ無線を手動で設定すると上手くいかんな

朝の雨でスーツはびしょびしょ
電車は強風で運転見合わせ
朝から大変な日でした
仕事は相変わらず暇~でした
暇~だと眠くなるわけで・・・フリスクが大活躍さ!!

仕事中にヤフーのファイナンスで株価をチェックするのが日課になりつつある
別に株はやってないけどね

本社のほうで若手社員中心の飲み会があったらしく、それは毎年のイベントらしいのですが、僕に声はかかりませんでした。新幹線チケット代がそんなに惜しいか!!
このことを知ったきっかけはもともと東京にいた営業の先輩が昨日の歓送迎会にきて話を聞いたからです。
何か・・・もうどうでもいいやと思いました

歓送迎会

会社の歓送迎会。
僕は歓迎される側。もちろん飲み会代は無料

楽しみたかったが、飲み会の前つうか仕事中ムカツクことがあって楽しめる気分ではなかった。
まあ普段話してない人と話せたから価値はあったとだけ言っておこう・・・


何かもう・・・早くスキルアップして転職の道探そうかしら・・・あっ言っちゃった!!

とにかく勉強します

最近のアニメ

ポルフィの長いたび・・・世界名作劇場。いつポルフィ一家に不幸が訪れるのだろうとどきどきしながら見てます。村人同士の助け合いで日々の生活を暮らしていく・・・いいね

ドラゴンボールZ・・・ビーデルがボコボコにやられた。ピッコロと界王シン戦ったらどうなるのかが気になるなぁ。

ハンター×ハンター・・・クラピカがウボーを拘束!!幻影旅団編が一番面白かった気がするなぁ。

アリソン・・・フィーがガキっぽく描かれすぎな気が・・・

見てるアニメ四つか・・・少ないな。やっぱ働いてるとね・・・

最近ドライアイがひどくて目がゴロゴロする

思春期

昨日古本屋に行ったら面白いシーンに出くわした。

僕が色々古本の背表紙を見ながら移動しているとき、小学生(おそらく5,6年生)の男の子が慌てて自分の読んでいる漫画を棚に戻した。
そして僕が離れていくと回りをちらちら見ながらまた漫画を読み出す。
また近づくと戻す・・・何を読んでいたのだろうと男の子が戻した漫画を見てみると・・・『えっち』仙道ますみだった。他には『DESIRE』小谷憲一

何と言うか・・・まあ驚いた。友達もいてその後3人で移動して色々漫画を見ている。そのつど僕が近づき彼らが離れたあと本棚を見てみると、まあエロ系漫画が置いてあるわけだ。

早熟と言うか何と言うか。僕が小学生の頃はまだ古本市場が開拓されてなかったし、基本的に家でずっとゲームばっかしてたから、今回のような経験を小学生の時にするというのは考えられない。

最近の子供の周りにはエロが溢れているからね。そりゃあ興味が出てきてしまうわな。パソコンのインターネット、古本屋、携帯・・・エロを見る手段はたくさんある。家だと親の目があるから古本屋とかに来るんだろうなぁ・・・
時代とともに子供の精神年齢つうか性の知識?も代わってくるんだなぁとしみじみ思った

やすらぎ

昼をおにぎりにして何が良いって、上司や先輩社員に気を使わなくていいってことだな
あとは昼休みが長くなるってこと。食いにいくと時間がかかってあっという間だからね
今日は飯食ってマッサージチェアでリラックスしながら英語の勉強

電話・・・もうかなりの数とってるけど、なかなか聞き取れないんだよなぁ。耳悪いのかな・・・

さてさてあと二日頑張るか!!

ゆっくりしよう

明日は休みです
先週休日出勤したのでその代休・・・
献血でも行こうかなと思います。

今日からお昼はおにぎり持参にしました
外食代もバカにならんのでね

ジャンプ・・・ハンター×ハンターまた休載
復活はいつになることやら・・・

昨日から労働法についての勉強・・・まあ興味本位で本を読む程度ですが、始めました。

とりあえずモンハンは封印したので時間を有効に使いたいものです

最近思うのは、バラエティにでてくる馬鹿キャラは演じてるんじゃなくてホントに馬鹿ではないかということ。
どうでもいいね。
アニメのハンター×ハンター・・・グリードアイランド編を見てみたい

まだまだ

仕事で川越の工場へ行きました。
お昼に工場近くの定食屋に行きました。

その店ではおそらく軽度の知的障害者の方が数人働いていました。もしかしたら自閉症あるいは、人とずっと話してこなかったため人と話すのが極度に苦手な人かもしれない。

店の壁に「私たちは社会参加~」みたいな紙が貼ってありました。

僕は今日みたいな店に入ったのは初めてで、すなわちそれは世の中に障害者の方を受け入れている場所の少なさの現われではないかと思ったわけで・・・

今日の僕の経験が誰にでも当たり前になったとき、日本も障害者の方に対する理解と受け入れが整ってきたことに現れになるのではないかと思いましたとさ・・・

今週の出張中に分かったことですが、僕の働いている仕事の関係上工場に行くと紙粉が凄くて、鼻水が出てくるわけで・・・もうキツイッス

何か趣味が欲しいです

癒しが欲しいです

お金が欲しいです・・・切実な願いです

帰宅

初の出張から帰宅・・・
疲れた・・・
ただその一言につきる

お客様は東北のなまりが凄かった

色々と機械の勉強ができて良かった

明日から普通に仕事というのが正直キツイ

出張

世の中の皆さんが残り2日の休みをどう過ごそうか考えている中、僕は明日から東北に出張です
明日の新幹線の中で上司と話がもつかが心配です・・・

最近の生活
モンハン
韓国ドラマ『ホ・ジュン』『太王四神記』を見る
サラリーマンNeoをみる
アニマックスでハンター×ハンター、ドラゴンボールを見る

本を読む習慣をつけたいと思います

最近読んだ雑誌の記事やニュースについて色々書こうと思ったんだけどまた今度だな・・・
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
