

アイスを喰わせろ!!

P5310010.jpg
最近夕食に刺激がないというか・・・まあ手を抜いているからですが・・・
何かデザートがほしいと思いスーパーで買ってしまいました。太るかも・・・

これから梅雨の時期になります。
一人暮らしにとっては厳しい時期です。
主に洗濯関係で。

土、日に雨に降られると厳しいです。

今日ニトリでやかんを買いました。
一人暮らしを始めた時はT-falの電気ポットがあるから買わなくていいやって感じだったのですが麦茶を作るために買いました。
これから暑くなると麦茶は必須!!そのためには、やかんが必要不可欠!!というわけで買ってきました。
これからは麦茶を作って会社に持っていきたいと思います。

明日から6月です。
何かを改めるにはいい節目です。
頑張ります。

告発のとき

土曜にツタヤでDVDを借りよう第4弾。今回選んだのは
D112676044.jpg

告発のとき
↑クリックするとグーグルに飛びます
主演:トミー・リー・ジョーンズ
【内容】
イラク帰還兵の問題を描写した映画。
米国プレイボーイ誌に載った話をもとに作られた映画。
評価:B+

ある日、退役軍人であるハンク(トミー・リー・ジョーンズ)にイラクに派兵されていた息子のマイクが帰還後、無許可脱走したと連絡が入る。
ハンクはマイクを捜しに最後に目撃のあった場所へ向かう。
以下一部ネタバレ

more...

マッサージ

会社で25分程専門の方にマッサージをしてもらいました。一月に1回各部署1人利用できるそうで次に回ってくるのは2,3か月後になりそうです。

マッサージされるごとに痛っ!!痛っ!!って感じになってたら「力抜いてくださいね~」って言われてむずかしいなぁ・・・

「首がこってますね~」と言われました。最近パソコン作業が増えたからなぁ・・・

土、日です。貴重な貴重な土、日・・・

充実できるよう頑張ります

幻想水滸伝ティアクライシス

P5310012.jpg
を買いました。
今レベル20。
従来とはかなりシステムが違うかな・・・と

まず紋章という概念はない。紋章の代わりに「星のしるし」という概念で魔法が使えるようになった。

キャラ固有の武器はなくなり基本的にはほとんどの種類の武器・防具を装備できる。
主人公の初期装備は棍棒だけど剣も装備できる。

交易システムは従来の作品と同じくあります。

敵はポッチを落とさない。交易品を落とすのでそれを売却してポッチを稼ぐ。毎回交易品を落とすわけではないので全くポッチが稼げない場合あり。

戦闘参加者は4名。サポートキャラを入れると5人


まあ楽しみます!!

ハンティング・パーティ

土曜ツタヤでDVDを借りる第三弾!!今回は
51ZX8m8xVyL__SL500_AA240_.jpg

ハンティング・パーティ
↑クリックするとグーグルに飛びます
監督:リチャード・シェパード
キャスト:リチャード・ギア主演
その他色々


内容:2000年、サラエボ。かつて戦場リポーターの頂点に立ちながらも破滅し、どん底から再起のチャンスを伺うサイモン(リチャード・ギア)。彼とともに戦火をくぐり、いまや出世街道まっしぐらの元・戦場カメラマンのダック(テレンス・ハワード)。そして新米TVプロデューサーのペン(ジェシー・アイゼンバーグ)。この3人のジャーナリストがスクープを求めて、重要戦争犯罪人・フォックスの至近距離までたどり着いたとき、想像しえない事態が彼らの前に立ちはだかる…。リチャード・ギア、テレンス・ハワードら実力派俳優の熱演が光る、実話に基づいた物語。(cinemacafe.net映画作品情報より抜粋)

面白かったです。音楽は特に惹きつけられるものはありませんでしたが、ストーリーや盛り上がりなどから判断してGOODだったかな。

評価はAとしておきましょう。

映画の終わりに現実の戦犯のカラジッチとムラディッチという2人が逃亡中という字幕が流れますが、カラジッチは2008年に逮捕されたようです。(wikipediaより)

で、wikipediaで書かれているのですが、映画中ではセルビア人が行った虐殺・非人道的行為が描写されていてセルビア人も被害者となったことはあまり詳細には語られていないとのことで・・・

確かにそうだったなと思いました。この映画を見た人がセルビア人=虐殺をした民族=悪と判断してしまうと思うと・・・映画の影響力というかメディアの力は恐ろしいですね。

物事は多面的に見なくてはいけないとwikipediaを見て思いました。まあこれは僕の信条でもありますが・・・
今回の映画をみて色々と学びました

蟲師9、10巻

P5230006.jpg
9、10巻を各350円で購入。10巻が最終巻でした。

蟲師らしい終わり方というかギンコの放浪はずっと続くよって感じですかね?

のんびりした終わり方でした。

今度アニメ版を全部見たいと思いました。

山に行って自然に触れたいです。ただ虫が苦手な僕は厳しいというのが現実です

屋久島行きたいです・・・

今パソコンで流している音楽はヴィーナス&ブレイブスのオープニング。

この曲はかなり良い曲なんだけどサントラが出ていないらしくてファンの間ではサントラ化してほしいという声があるようです。
僕もそう思います。
ちなみにYou Tubeで流しています

蟲師

毎週土曜にツタヤでDVDを借りて見よう第2弾はタイトルにある通り蟲師実写版。

ギンコ役:オダギリジョー
淡幽役:蒼井優
ぬい役:江角マキコ
その他色々

音楽で癒されたいなと思って借りましたが、まったく癒されませんでした。
しかもあまり入り込めず土曜に借りて日曜に30分くらい見て途中でやめて昨日見終わりました。

ただ最初はつまらんなぁと思って見ていましたがだんだん面白くなった気がします。

ぬいの老婆verがホラーっぽくて少しビビりました。

終わりかたが微妙だった気がします。

評価はCです。

明後日は何を借りようか・・・

結界師24巻

P5230008.jpg
P5230009.jpg

結界師を24巻まで要は最新刊まで買いました。
とりあえず22巻まで意地で古本で集め、23,24巻は新品で買いました。
けっこう面白いです。
裏会の12人の幹部の顔を無駄に隠しすぎな気がします。
なによりも良守の母親の顔を無駄に隠しすぎな気が・・・
隠す必要性あんのか?って感じです。
あと時音の父親が気をつけろって言っていたのが誰かも気になります。

色々気になります!!

バガボンドは1~20まで意地で105円で集めています。

蟲師を1~8巻まで105円で集めました。

ブックオフ最大限に利用しています。

蟲師はゲオで買いました。古本も売っているんですねぇ・・・

結界師次の巻がでるのが楽しみです。

フェアリーテール最新刊を買いました。これは、まぁ早く次の巻が読みたいって感じはしませんね。

ダーウィンの悪夢

毎週土、日家でゴロゴロしてるのもどうかと思ったので毎週土曜はツタヤでDVDを借りることにしました。その第一弾が
51axCDZb5mL__SL500_AA240_.jpg

ダーウィンの悪夢
↑クリックするとグーグルに飛びます
大学時代に講義で一部を見て勉強になると思ったので改めて借りました。
以前このブログで紹介しましたが色々考えさせられる作品でした。

さて今度の土曜は何を借りようか

ヴァルキリープロファイル~咎を背負うもの~


クリアしました。バッドエンディングでした。
2週目を始めてラストバトルまで行って負けました。やり直すのが面倒でそのまま放置してます。
今度時間があるときやり直そう・・・
そこそこ楽しめたと思います。

グリムグリモア


GWに実家に帰省し近くのゲーム屋さんで買いました。グリムグリモア
4日間でクリアしました。4月30日、5月1日、5月2日、5月3日。
それなりに楽しめましたが物足りないなぁと思いました。
音楽・・・ふつう
ストーリー・・・ふつう
システム・・・斬新?まあ楽しめました。得意分野ではないので苦労しましたが・・・
キャラ・・・個性的なキャラがけっこういたと思いますが活かしきれてないというかもっと深掘りすればいいのになぁ・・・と


ストーリー分岐とかないのがつまんないなぁと。
誰に会いに行くかで分岐したりしたら面白かったんじゃないかな。

クリアしたあとにインターネットでレビューを見ましたが好評価が多かった気がします。
ただレビューというのはその評価者が何に重きを置くかによって変わってくるのであまり参考にならない気がします。
実際、YouTubeでクソゲー大賞受賞したローグギャラクシーもそれなりに楽しめましたね。あくまでそれなりに・・・
弟も世間一般で低評価だったラジアータをプレイしてそれなりに楽しんでたと思います。それなりにね・・・

話がずれました。インターネットのレビューですが好評価が多いと書きましたが物足りないという評価も多かった気がします。

まあGWという短期間でクリアしたいという僕の希望にそうものでよかったです。

なんか文章まとまってませんが終わりです。
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
