

The Last King Of SCOTLAND

DVD第10弾
51Ywe1U2cDL__SL500_AA240_.jpg

The Last King Of SCOTLAND
↑クリックするとグーグル

【あらすじ】
スコットランドの医学校を卒業したニコラス・ギャリガン(ジェームズ・マカヴォイ)は、自分の技術を本当に困っている人々のために役立てたいという志を胸に、ウガンダのムガンボ村にある診療所で働く道を選んだ。時は、1971年。軍事クーデターによってオボテ政権が倒れ、イギリスの支援を受けたイディ・アミン(フォレスト・ウィテカー)が、新しくウガンダの大統領の座についた直後のことだ。
 元ヘビー級ボクシングのチャンピオンであり、軍隊のヒーローでもあるアミンは、国民の支持と期待を一身に集める希望の星だった。そんな彼が、診療所の近くで演説すると聞き、興味を抱いて出かけて行くニコラス。「私の政権は言葉だけでなく行動する。力をあわせてこの国をもっと良くしよう」と熱弁をふるうアミンのカリスマ性に、ニコラスは、集まった多くの民衆と同様に強く惹きつけられるのを感じる。
そんなニコラスとアミンの運命がひとつに交わる出来事が・・・
(公式サイトより抜粋)

評価:A
音楽そこそこ
ストーリー:現実に起きたことなのでやはり大人として知っておくべきことかと・・・
まあ高校生以上は見といたほうが良いと思います。
公式サイト見るだけでも歴史の勉強になると思います。


88ミニッツ

土曜にツタヤでDVDを借りて見よう第9弾。
普段利用しているツタヤが旧作100円レンタルをやっていたのでたくさん借りました。
さて今回借りたのは
D112510581.jpg

88ミニッツ
↑クリックでグーグルへ
【あらすじ】
アル・パチーノが異常犯罪分析医に扮し、88分間という制限時間の中で連続殺人鬼を追うサイコ・サスペンス。シアトルで若い女性をターゲットにした連続殺人事件が発生。FBIの異常犯罪分析医ジャック・グラムは、自身が9年前に証言し死刑判決が下された殺人犯フォレスターの手口と今回の事件が酷似していることに気付く。やがてジャックの元に犯人から電話が入り、衝撃の事実が告げられる。監督は「アンカーウーマン」のジョン・アブネット。
© eiga.com inc. より抜粋

評価:A
サスペンスもいいですね。
犯人誰だろ。ああ死んじゃうのかなぁ・・・と気になりながら見ていました。
面白かったです。ただラストというか犯人が意外だった。
アル・パチーノの背の低さが気になりました。

チクタク、チクタク

帰らない日々

土曜にツタヤでDVDを借りよう第8弾。
今回借りたDVDは
D112705971.jpg

帰らない日々
↑クリックするとグーグルへ

評価:A+

面白いという表現は相応しくない。非常に考えさせられる映画。

【内容】
主人公イーサン・ラーナーは最愛の息子ジョシュをひき逃げで失う。イーサンは犯人を捕まえることに固執する。妻のグレースは娘エマのためにも新しい一歩を踏み出す努力をする。その一つとしてジョシュの遺品を処分しようとするが、イーサンとそのことでぶつかる。夫婦の関係は、ぎくしゃくいていく。復讐に燃える夫。悲しみにくれる妻。
一方ジョシュを轢いてしまったのは弁護士ドワイト・アルノー。
皮肉なことにイーサンはドワイトに息子の事件調査を依頼することになる。
ドワイトは悲しみにくれるラーナー一家を見て自分がしてしまったことに苦悩し自首しようとするもタイミングを逸してしまい上手くいかない。
そんなある日イーサンはドワイトが息子を轢いた犯人と気付き・・・

この映画は轢き逃げ事件の被害者の苦しみ、加害者の苦悩が上手く表現されていると思います。
ただこの映画のように轢き逃げの犯人すべてが苦悩しているとは思いません。のうのうと生きている奴もいると思います。捕まることの恐怖はあっても被害者への謝罪の気持ちがない犯人とかもいると思います。
以降キャストについて

more...

デザート


P6270022.jpg
たまには、何か甘いものが食べたいと思い購入。1つ218円もします(・_・;)
まあ普段節約してるし、いいかみたいな感じで・・・

抹茶ラテ・・・上にのってるクリーム食ったときは旨!!と思ったけど抹茶になったら微妙な気が・・・これは昨日食いました。
今日はマンゴーラテ。抹茶ラテと同じくクリーム旨!!マンゴーも抹茶に比べれば旨い。ただ感動はない。

今日は朝5時30分に起きて名古屋ドームまで歩きました。図書館の場所を確認しました。来週にでも行ってみよう。

アホな振り込み

さっきまで会社の人と麻雀してました。
木曜なのに・・・金曜じゃないのに。

大負けしました。アホな振り込みを一回しました。

あとは親の倍万くらって死にました。
こっちはリーチかけてて相手がリーチで勝負をかけてきたらと思ったら一発で振り込んでしかも裏ドラ3つのるという不幸が!!

まあでも自分の力不足です

考えて打たなさすぎ。反省。

次回リベンジしたいですが、なかなかスケジュール合わなくて次やれるのはいつになることやら。

The Fall落下の王国

土曜にツタヤでDVDを借りよう第7段。今回は
The Fall 落下の王国
↑クリックするとグーグルへ

あらすじ
5歳の少女アレクサンドリアは腕の骨を折って病院に入院していた。
アレクサンドリアは病院でロイという青年に出会う。
ロイは人生に絶望していて自殺をしたいと考えていた。
そこにアレクサンドリアが現れたので、ロイは考えた。
アレクサンドリアに自殺するための薬を持ってこさせよう(ロイはこの時歩けない)
ロイはアレクサンドリアが興味を抱くような物語を自分で創作していく。
アレクサンドリアはその話に夢中になる。
ロイは続きが聞きたければ薬を持ってきてくれという。
続きが聞きたいアレクサンドリアは薬を持ち出しロイに渡す。
そして・・・

まあこのような話です。

評価:A
けっこう楽しめました。見せ場もそこそこあり、どうなるんだ?という部分もありました。
スパイダーウィックの謎よりは楽しめました。

スパイダーウィックの謎

土曜にDVDを借りて見よう第6段!!今回は
51DmbGUGc8L__SL500_AA240_.jpg

スパイダーウィックの謎
↑クリックするとグーグルに飛びます。

評価:B
いたって普通のファンタジー
展開が読めるというか意外性が見ている最中にない。
ハッピーエンド。
音楽普通。
ただ魔法とかはあまり出てこないで現実世界の道具が武器になるのは面白かった
トマトを投げつけると敵の皮膚が溶けるとか
まあ可もなく不可もなくという感じです。
先週といっても6月13日のほうだけど実家に帰っていてDVDを見れなかったので今回は2作品借りました。
何を借りたかはまた明日。
では・・・

はじめの一歩最新刊&結界師最新刊&ランドリオール最新刊


↑やっとランディ・ジュニア戦が終わりました。結果は読んでからのお楽しみということで。
P6210019.jpg
↑バトルものでありがちな展開というか強いキャラほいほい出しすぎ。収拾つかなくなるんじゃないの?まあ良守修行させてパワーアップ化図っているけど・・・それでも力の差がねぇ・・・
P6210015.jpg
↑ランドリ最新刊。13巻に比べるとあんまり面白さにかけると思います。
P6210014.jpg
↑ランドリ13巻。バトル展開というか戦略戦というか。面白かったです。フィルお気に入りです。

クリア


6月14日クリアしました。
108人集められませんでした。
そこそこ面白かったです。
ただラストの設定が微妙だったと思います。
ラスボスそこそこ強かったです。

最終パーティー
主人公、リウ、マリカ、ムーロ

今回は交易がかなり重要だったと思います。

新しいDSソフトを買うか迷ってます。

明日頑張れば、土日です。

休み満喫

実家に帰省し休みを満喫してきました。

久しぶりに大学時代の後輩に会い色々話せました。

会社では下っ端だけど、サークルの飲み会に行くと先輩になるという変な現象が起きます。


髪切りました。ホントはかなり短くしたかったのですが、これ以上切ると変になるよと言われたので止めときました。美容師さんにそう言われたら押しきれないよ・・・

歯の定期検診を受けました。虫歯なし!!

いつも歯医者行くと歯を褒められるけど今回は褒められなかった(;一_一)

車を運転して墓参りに行きました。

やはり駐車でもたつきます。まとまった練習が必要ですが、今の状況では厳しいです。

宝くじ当たったら車買って練習しよう。

母が冷凍したビーフシチュー・ホワイトシチュー・煮魚を持たせてくれました。今週の夜ご飯代が浮きます(^u^)


体重53キロ台になってました。一人暮らしする前は58キロ台。

3か月で5キロ痩せた!!

ただ食事の量が減って痩せたので実家に戻ればすぐ戻ります。

筋力つけて痩せやすい体に改良しないと・・・

ボーナスが近いです。X boxでも買おうかなと考えています。

帰還

明日実家に帰還します。
栄養をしっかりとりたいと思います。

今週は忙しかったです。
昨日、今日残業9時過ぎまでで家帰っても寝るだけです。

さっき計算したら今月は2万円以上サービス残業です。

高い組合費払ってるんだから組合になんとかしてほしいです

今回の帰省で幻想ティアクライシスクリアしたいと思います。

最近会社で回りを眺めると髪を短くした人が目立ちます。
これから来るであろう夏への対策でしょうか。

僕も今度実家に帰るのでさっぱりしようと思います。

最近残業が増えています。
僕は手当制なのでいくら残業しても残業代は増えないのでけっこう深刻です。

毎月1万円以上はサービス残業です。手当制廃止してほしいです

今度ジャンプのナルトについて語りたいと思います。

ネクスト

土曜、ツタヤでDVDを借りよう第5弾

gaga02.jpg

NEXT-ネクスト-
↑クリックするとグーグルに飛びます

ニコラス・ケイジ主演

主人公は2分先のみ未来が見える(自身に関係する未来のみ)冴えないマジシャン

その主人公にFBIが捜査協力を依頼する。

テロリストにより核がロシアで盗まれアメリカで爆発されようとしているので主人公の能力で核を見つけてくれ!!

みたいな流れです。

最初は協力することを拒んでいた主人公だが自分の愛する女性がテロリストにさらわれ協力することに・・・

評価B-
ラストシーンにより評価が大幅に下がりました

幻想水滸伝ティアクライシス



終盤まで来ました。主人公レベル49。
武器は現在ヤリ。前まではブーメラン。

お気に入りキャラ:ムーロ、ビュクセ、ロベルト

すでに108人達成は不可能ということが判明・・・

DSやPSPなどのRPGはハードの問題やソフトの問題などから物足りないRPGになると偏見をもっていましたが、今回はけっこう面白いです。

さすが幻想!!

せってい資料集買おうか迷っています。

昨日、今日ほとんどティアクライシスやってました。

今週中にクリアしたいです。

ルベド、アルベド、ニグレド

PHP文庫の
「錬金術」がよくわかる本~賢者の石からエリクサー、ホムンクルスまで~
というものをブックオフで買いました。

その本の前書きに、こう書いてありました。

賢者の石にも、黒、白、赤の変化があり、ニグレド(黒の石)は、死、腐敗をつかさどる。富や財産を強調するとも言われている。アルベド(白の石)は、復活や再生を。不老不死を象徴。ルベド(赤い石)は、完成、完全を。神との合一の象徴。

ゼノサーガを知っていると、なるほどねと思えました。

8000万円

ヤフーニュースでこの数字を見た時、何だかなぁ・・・と思った。

倖田來未のライブの衣装の総製作費8000万円。豪華9変化を繰り広げた!!

うーん、別に金持ちがたくさん寄付しろとかそういうことを言うつもりは無いですよ?

ただ、衣装に8000万かける必要性があるの?って感じですね。まあ売れっ子の歌手だし衣装に金かけるなとは言いませんよ。
でも8000万。500万じゃダメなの?多めに見て1000万じゃだめなの?

8000万にすることで集客に何か関係するの?

倖田來未だけじゃないよね。芸能人や歌手って別に金かける必要ないとこに浪費してる気がする。

そんな芸能人がドキュメント番組とかで涙流してる姿見ても何も感じられないよね。



フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
