

フェアリーテール&お茶をにごす


↑アニメ化。売り時か!!
今回の内容:普通
P7200054.jpg
↑あんまり笑わなかった。今回は特に面白くない?

最近忙しいです。
今日7、80人の前で話すという意味のわからんことになって凄い嫌な汗をかきました
朝、突然上司から言われて心の準備もできずに失敗。

金がほしいです

アラトリステ

DVD第13弾。
alatriste_01.jpg

アラトリステ
↑クリックでグーグル

評価:C
【あらすじ】
1622年、国王フェリペ4世に仕える傭兵、アラトリステはフランドルの戦場で勇猛果敢に戦い、マドリードに戻って来た。そこに、「イギリスからやってく異端者を殺せ」という奇妙な依頼が舞い込む。それは、イギリス皇太子チャールズを抹殺しようとする異端審問官、ボカネグラと国王秘書官アルケサスの謀略だった。きな臭い匂いを感じて暗殺を思いとどまったアラトリステは、その後、何者かに追われるように…。


つまらんかった。
新作で期待したが、裏切られた。新作だからといって面白いとは限らないんだね。いい勉強になりました。

買い物


体重計買いました。体重が52キロ台で3月から6キロ痩せました。食わんとまずいですね健康的に・・・
P7200060.jpg
扇風機買いました。タイマーセットして寝ると快眠です。電気代がかかってしまうが睡眠大事。社会人にはね。

昨晩3匹目のゴキブリ出現。小さい奴

巣作られてるのか?

冷静にキンチョールで殺しました。

とりあえずベランダにコンバット2つ。部屋に1つ。冷蔵庫横に1つ。ホイホイをベランダに2つという完全体制で会社にでかけました。

巣があるなら壊滅してやるわ!!

まさかこうも続くと気分が滅入ります。

imori


P7120045.jpg
餌は1週間に1回程でいいそうなので逆につまらん・・・
あげすぎると消化不良を起こすそうで・・・

今はウーパールーパー用の餌をあげてますが、たまには違う餌をあげたいですね

イモリ


P7040029.jpg
↑クリックすれば大きくなります。
先々週に買いました
3匹育てています
暑さがやばいです
水温下げるのに必死です
仕事行ってる間に死なれても困るので氷でなんとかしのいでいます
今日、100円ショップで保冷剤買ってきました

かわいいです
死なせません

シャンパン

昨日・・・
栄で夜12時まで飲んで
今日は二日酔い
仕事になりませんでした
睡眠時間も足りなかった
酒控えたいな

先週の土曜に
一人暮らししてから2匹目のGが現れました
殺しました
キンチョールで
もう
また外から侵入されると思うと窓を開けられません
これからの季節きついです
熱中症にならないよう気をつけます

パフューム

DVDを借りよう第12弾
512nAfqHlPL__SL500_AA240_.jpg

パフューム-ある人殺しの物語-
↑クリックでグーグル
【あらすじ】
パリの魚市場で産み落とされた、世にも稀なる才能
1738年7月17日、パリのセーヌ河沿岸に並ぶ魚市場は、活気と悪臭に満ちていた。大きな腹を抱えた魚屋の女が、突然店の奥に倒れこみ、無造作に捨てられた魚のはらわたの上に赤ん坊を産み落とす。死産と決め付けて捨て置いた赤ん坊が大声で泣き出し、女は子殺しで逮捕された。ジャン=バティスト・グルヌイユ、産声で母親を絞首台へ送った赤ん坊はそう名付けられた。人類に2人といない才能が誕生したことなど、人々は知る由もなかった。
(公式サイトより)
評価:B
ラストが微妙だった気がする。
まあそこそこだった

最高の香水→ポイズンピンクを連想しました

ドラクエⅨ


買いました。買う気は全くなかったけど、弟が買ってそこそこ面白いよと言っていたのでじゃあ買うかと。

モンハンの匂いがしますね。
てっこうせきとか色んな素材がフィールドに落ちてるとことか。

装備するもの、姿、髪の色、髪型とかをプレイヤーに任せるとことか。

現在主人公はムチを使わせています。とことんムチでいきます。弱くてもムチでいきますよ。
今度パーティの写真アップします。

ゾディアック

DVDを借りよう第11弾
D112854733.jpg

ゾディアック
↑グーグルへ

実際にアメリカで起きた連続殺人の物語。
評価:A
サスペンス。いいですね。見ててハラハラするというか。昔はアクション映画ばかり見てた気がしますが、最近はサスペンスとかミステリーの方が楽しめる気がします。

まあ感じたのは、昔だからこの事件は犯人逮捕に結びつかなかったのかなと。
現在の警察の捜査能力、監視カメラ等から考えれば犯人はすぐ逮捕されるだろうなぁと。
でも無差別殺人と犯人特定って難しい気がします。犯人に自己顕示欲がなく法則性もださなければ、あとは監視カメラだけ意識すれば連続殺人も可能ではないか・・・などと考えてみる

【あらすじ】
1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる。曰く、暗号文を新聞に載せないと大量殺人を決行するという。暗号は新聞に掲載され、新聞記者のエイブリーや風刺漫画家のグレイスミスは“ゾディアック”の謎解きに並々ならぬ関心を見せていくのだった…。

自らを“ゾディアック”と名乗る犯人によってゲームのような犯罪が繰り返された、アメリカ犯罪史上類を見ない事件、「ゾディアック事件」。今なお解決に至っていない実在するこの事件をもとに、“ゾディアック”を追うことで人生を狂わされていく4人の男の姿を描いていく。徹底的なリサーチを元に「ゾディアック事件」を追いかけるというサスペンス映画としての側面と、事件に没頭していく4人の男を追う人間ドラマとしての側面の2つの顔がこの作品には存在し、それゆえ2時間37分という長尺映画ながらも観ている者を飽きさせない魅力を持っている。監督は『セブン』などで知られるデビッド・フィンチャーが務めた。
(goo映画より抜粋)

【キャスト】
ジェイク・ギレンホール:ロバート・グレイスミス
マーク・ラファロ:デイブ・トースキー刑事←『帰らない日々』の弁護士役
ロバート・ダウニーJr:ポール・エイブリー

宇宙兄弟


普段、新しいマンガを開拓するということはあまりないのですが、今回は思い切って買いました。
ボーナスが入ったので心理的に余裕なのかもしれません

まずは1巻買って試し読み。つまらなかったら1巻でさらば

で、読んでみると・・・
うん、面白い。これは続きを買う価値あり。2巻を古本で3~6巻まで新品で買いさっき読破しました。

夢に向かって突き進むっていいですね。自分には夢がないので憧れます。
また仲間とかってのもいいですね。
続きが気になります

王将

今日の夜ご飯は餃子の王将
会社の人と行ってきました。
【食ったもの】
餃子、麻婆豆腐、ニラレバ、酢豚、生ビールをごちそうしてもらいました
旨かったです

今の家は電気コンロ→火力弱い→中華厳しい

なので中華は久しぶりに食えて良かったです

P6210013.jpg
↑ブックオフで買いました。衝動買い。何やってんだか・・・

ボーナス入った!!とりあえず基本給2カ月以上!!

まあ基本給少ないんだけどね(;一_一)
でも今回貰えた金額に満足です
冬は相当厳しいと思うけどね
Xbox・・・どうするか。

明日を越せば土日(^u^)
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
