

チェ28歳の革命&チェ39歳別れの手紙

DVD34弾、35弾

チェ28歳の革命
チェ39歳別れの手紙

【あらすじ】
1955年、貧しい人々を助けようと志す若き医師のエルネスト(チェ)・ゲバラは、放浪中のメキシコでフィデル・カストロと運命的な出会いを果たす。キューバの革命を画策するカストロに共感を覚えたチェは、わずか82人で海を渡り、キューバ政府軍と戦うというカストロの作戦に同意し、すぐにゲリラ戦の指揮を執るようになる。チェという愛称で呼ばれ、軍医としてゲリラ戦に参加したチェ・ゲバラは、女性と子供には愛情を持って接するのだった……。

“20世紀最大のカリスマ”という評価が世界のスタンダードになっている感のあるキューバ革命の英雄チェ・ゲバラ。『トラフィック』や「オーシャンズ」シリーズで知られるスティーヴン・ソダーバーグが、彼の波乱に満ちた39年の人生を描く“生”と“死”の2部作。その第1部で語られるのは、本気で世界を変えようとした男の熱き“生”。若き日のゲバラがフィデル・カストロと出会い、革命を成し遂げるまでと、彼が革命後に国連総会に出席し、演説を行った日々を描いている。理想とヒロイズムの象徴であるチェを、全身全霊で演じたベニチオ・デル・トロの熱演(カンヌ映画祭男優賞を受賞)が最大の見どころだ。(goo映画より引用)

評価:B+

こういう人が、いたんだなぁという感じ。
なにぶん全く背景知識無いまま見たんで若干よくわからん感じだった。
ただもっと調べてみたいと思ったので図書館でチェについての本を2冊借りました。
日本にも来たことがあるそうです。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

51RW9WYeQ2L__SL500_AA300_.jpg
↑本編クリア後、少しプレイして終了。
それなりに楽しめた
4月末に第2シリーズでるんで買おうかと思ってます。

昨日スーツやらワイシャツやら色々買って7万5000円という金を使ってしまった
今思うとWiiとXbox買えるんじゃね?
って感じがしてテンション下がりました

最近のこと

3月は更新1回・・・
理由は
デモンズソウルをやってた
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーをやってた
車購入でばたばたしてた
単純にブログをかくのが面倒だった
その他いろいろ

4月になりました
もう社会人3年目です
会社からは多くのものを求められますが、正直成長してる気がせん

まあ頑張ります。
プラス思考で

ではここ1カ月くらいで買った漫画をアップします
51gW8OmKEjL__SL500_AA300_.jpg
↑まあ毎回同じパターンって感じかな
51oRbNEdN8L__SL500_AA300_.jpg
↑普通。はじめの一歩もフェアリーテールも買って読んだら売却
51fqdn63dSL__SL500_AA300_.jpg
↑沖方丁原作。小説を漫画化。うーん、原作は面白いのかもしれないけど1巻を読む限りでは・・・
61b8PmLsYeL__SL500_AA300_.jpg
↑金色のガッシュベルを描いてた作者の最新作。面白い。さすがだね。何回か読みなおしました。
51tqRvTuEdL__SL500_AA300_.jpg
↑漫画の紹介の仕方が大袈裟だった。比較対象にベルセルクとアキラを使ってたからなぁ・・・
まあ好きなジャンルではあるから楽しめた。絵はまだまだ修行が必要って感じ。
51170cLP56L__SL500_AA300_.jpg
↑新しい出会いを求めて購入。そこそこ面白い。これを読んで歌舞伎の勉強すれば年配の人と少しは話せるかも!?
61hsh5e362L__SL500_AA300_.jpg
↑面白い。でも前巻のときみたいに続きはあまり気にならない
51ZCyv7cP4L__SL500_AA300_.jpg
↑本屋で表紙を見て何となく読んでみたくなって買った。のんびりした感じがしてグッド
51KHTE77SEL__SL500_AA300_.jpg
↑本屋の店員さんおススメメッセージカードがついてて気になったので購入。
う~ん素晴らしい。メッセージカードに書いてあったけど映画化してもいいんじゃないかしら。

以上いろいろ漫画買いました
フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
