FC2ブログ

経済制裁の影響

今日の読売新聞の夕刊の記事で北朝鮮に対する経済制裁の影響をモロに受けてる企業のことが載ってました。
その企業は北朝鮮に自転車など輸出するとこなんですが、経済制裁が原因で仕事はなくなり借金は増え社長は日銭を稼ぎその日暮らしをする毎日。一刻も早く経済制裁が解かれることを祈っているそうです。他にも貿易会社をかなり損害を受けているようです。
日本政府は北朝鮮の国民を飢えさせるだけでなく自国の国民の生活を壊してることを知ってるのでしょうか。
拉致被害者の家族はこのような現状を知っても経済制裁をあくまで主張するのでしょうか。
何が正しいかは誰にも分からない。正解は無いのでしょう。誰かにとって正しいと思うことでも他の誰かにとっては苦しいことになる。世の中そういうことで溢れています。
ただ何かを主張し何かを決定するときは、上述したことを念頭に置いてほしいものです。幅広い視野で物事に当たってほしいですね。
でもそれができたら苦労しないですね。世の中複雑ですね。

theme : 大学生日記
genre : 日記

comment

Secret

フリーエリア
データロード押すと転職した姿が見れますよ

blog-lvup.com
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

地蔵の兄

Author:地蔵の兄
性別:男
趣味:献血、ゲーム(主にRPG)、漫画

<好きなライトノベル>
ザ・サード、伝説の勇者の伝説、12月のベロニカ、フルメタルパニック、されど罪人は竜と踊る、スクラップド・プリンセス、GOSICK

<好きなゲーム(ストーリー)>
幻想水滸伝2、マグナカルタ、シャドウハーツ1,2、ブレスオブファイアⅢ,Ⅳ、FFタクティクス、クロノクロス

<好きなアニメ>
ノエイン、灰羽連盟、星界の戦旗、ソウルテイカー、ファンタジックチルドレン、最遊記、

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
相互リンク
リンク

みんなで小さなエコを集めるサイトNieco

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク